注目の話題
弟が飲酒運転をしています、何故か親は軽く注意するだけで、そんな家族が心底嫌になりました。私は神経難病を患っていているのですが、毎日テレビの音を大音量にし、大声で
泣き出してしまった新入社員。  泣きたいのはこっちだよ! 某自動車学校で働いていた際、来客があり、新入社員が、入校の説明をしていたみたいですが、お客様が
子持ち様ってなんですか?お一人様の反対語?それにしてはトゲがありますよね。子持ちとか一人とかどっちでもよくね?私子持ちだけど、この「子持ち様」って言葉苛

すぐに体調を崩すことに悩んでいます。 5歳と4歳の子供がいます。仕事は総合病院…

回答2 + お礼0 HIT数 367 あ+ あ-

匿名さん
17/11/24 06:03(更新日時)

すぐに体調を崩すことに悩んでいます。
5歳と4歳の子供がいます。仕事は総合病院で看護師をしています。経年もそこそこになり、子供が小さくても残業が増え毎日忙しいです。
以前よりも体調を崩すことが多く、実母に「母親としての自覚が足りない。母親なら子供のために元気第一で考えないといけないのに」と罵られるようになりました。
主人や親も手伝ってくれるのですが、自分でもどうしたらいいのかわかりません。
私は太っているので、それが原因かと思い、ダイエットをしようとすると2日ほどで熱がでます。絶食とか、無理なことはせず、少し食事制限をするだけなのにです。
扁桃炎によくなるので、やばいと思ったら薬を飲むようにしていますがアレルギー体質で、アレルギーで飲んでいる薬の副作用で動けなくなって寝込んだりします。
ここ1週間、特に仕事が忙しかったのですが、昨日夜にまた熱が出て寝込みました。
あまりに無理なときには仕事も休みますが、できるだけ穴をあけないようにと出勤しています。
仕事を見直したほうがいいのでしょうか。
私は仕事人間なので、専業主婦となると鬱になる気がしています。看護師は私の天職だと思っているのでできれば続けたいです。

No.2566291 17/11/23 21:19(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/11/23 21:29
匿名さん1 

時短はないのですか?

No.2 17/11/24 06:03
匿名さん2 

看護師なら訪問看護・デイサービス・クリニックなどで働けますよね。

福祉でも夜勤なしの施設勤務。老健もあるし訪問入浴もある。
そこの病院勤務に拘らなくてもやっていけると思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧