注目の話題
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場

主人の父親についての自覚について 相談なんですが、 私は今妊娠8ヶ月です。 …

回答4 + お礼0 HIT数 400 あ+ あ-

匿名さん
17/11/26 06:57(更新日時)

主人の父親についての自覚について
相談なんですが、
私は今妊娠8ヶ月です。
主人のお腹の中に子供がいる訳ではないので、父親になる自覚は、まだ早いのかな?と
思ってもいますが、何でも私任せで、
ペットのインコが眠そうにしていれば
寝かすことはせず、私を呼んで
「眠そうだよ」と言うだけで自分はスマホから目を離しません。
自分で飼ってきたインコの面倒も見れない主人に子育てができるのだろうか…と
とても心配です…
また自分は眠くないから寝ない…てゆーのが主人なんですが、今は良いけど、生まれたらどーすんだろ?

私マタニティーブルーなのかな?
少し不安になったので
愚痴らせて頂きました。ごめんなさい…

No.2566295 17/11/23 21:27(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/11/23 21:50
通行人1 

分かりますよ。男は産まれてから父の自覚だからね。
母親はお腹に出来た途端母になりますから

No.2 17/11/23 22:13
通行人2 

男が協力的なのは子供つくるときだけです

No.3 17/11/23 22:49
匿名さん3 

夫も妊娠中は自覚全然なかったです。
本人もそう言ってました。
でも私が陣痛に耐えている時間一緒に過ごして、助産師さん指導のもとサポートしてくれたり、出産後初めて娘を抱っこしたときから一気に変わりましたね。
私は元々保育士をしていたので、オムツ替えなどやるべきことは出来ていたので、子育てに自信を持ってもらう為に初日から夫にいろいろやってもらいました。(最初は出来なくても見守ることが大事)
1年経った今では、うんちオムツ交換のプロですよ。笑
ミルクも作れますし、お風呂入れるのも上手いです。
寝かしつけや夜泣きも一緒に対応してくれるので、とても助かっています。

No.4 17/11/26 06:57
匿名さん4 

産まれたら自覚が芽生える人も中にはいますけど、出来れば今のうちから協力して欲しいですよね

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧