注目の話題
彼氏の誕生日にケンカ 彼氏、私も36歳。付き合って6年です。 先日彼氏の誕生日でしたのでお昼にランチするお店を決めて予約していたのですが(彼氏にここのお店を
障害者のことが嫌いです。 こう言うと人でなしと思われるかもしれませんが、私の大事な人を知的障害者が傷付けたからです。 駅の階段から突き落とされ、大ケガを
児童手当、いまは子ども手当?をほぼ貯金してきたので子どもたち卒業後新生活費用の足しにする予定なのですが、夫に反対されています 子供を甘やかすな、自分のときは親

学校の悩みでは無いのですが、私の通っている塾はとてもうるさいところです。 …

回答1 + お礼0 HIT数 423 あ+ あ-

学生さん
17/11/29 16:19(更新日時)

学校の悩みでは無いのですが、私の通っている塾はとてもうるさいところです。

みんな、授業中にもかかわらず、隣の席の人としゃべったり、立ち歩いたり、ものを食べたりしています。
中には、先生に「塾に来てるんならちゃんと勉強しなさい。そうじゃなかったら帰らせるよ」と言われている男子までいます。正直、馬鹿だなぁと思ってしまいます。そんなこと言われるくらいなら、嫌でも真面目に勉強すればいいのに、と。

私も、隣の席の人とおしゃべりをして、先生に注意された事はありますが、その男子みたいに「帰らせるよ」とまでは言われていないし、あまり先生にも怒られません。

でもその男子は、先生に注意されたのにちっとも反省しないで、ウロウロ立ち歩いて、他の人の邪魔をします。そして、それに釣られるように、勉強していた人たちもおしゃべりを始めたりして、集中できません。先生に「みんなうるさい」と相談したら「怒っておくよ」と言われました。今まで同じことで何回か先生に相談してきたのですが、何も改善しないので、はっきり言って今回も信用していません。

なぜ、塾はこんなにうるさいところなので消化?

17/11/23 23:15 追記
すみません訂正です。
最後
なぜ塾はこんなにうるさいところなのでしょうか。
です。
失礼しました

No.2566329 17/11/23 22:38(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/11/29 16:19
なーおー ( 20代 ♂ 4JCLCd )

推測ですが、立ち歩いたりお菓子を食べたりするような子は塾に「通ってる」のではなく、「通わされてる」のではないでしょうか。自分にもし夢があって、行きたい学校があって、もっと勉強したいのであれば誰が何も言わなくとも自分から勉強に集中すると思います。塾の費用は決して安くはありません。払ってくれてるのは仕事をしてお金を稼いでくれている、みんなのお父さんやお母さんです。どういう背景があるかは知りませんが、せっかく塾に通っているのに勉強しないのは自分が損です。それなら塾なんて通わないほうがいい。

もし主さんが勉強したいのにできない環境が嫌なのであれば、しっかり勉強に集中できる他の塾に移動する、それができなければ親や塾の先生にその事実を伝えよく相談し、別の形をとらないといけないとおもいます。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧