注目の話題
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり

来年の夏頃沖縄に行きたいと思うのですが予算10万くらいで考えていて 実家暮らし…

回答3 + お礼3 HIT数 253 あ+ あ-

男( ♂ 2lUQCd )
17/11/24 05:04(更新日時)


来年の夏頃沖縄に行きたいと思うのですが予算10万くらいで考えていて
実家暮らしで月の給料が11万で家に3万入れていてジムに1万、毎週1、2回通う整骨院(1回1000円位)、月1回の歯医者(1回3000
円)、定期券1万3000円で、定期預金1万で
一月から貯めるとして10万貯まりますかね?
因みに長崎から飛行機で行く予定何ですが10万じゃなくても遊べますかね?
皆さんアドバイスお願いします!

No.2566359 17/11/23 23:18(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/11/23 23:47
匿名さん1 

ご事情もおありだと思いますが、整骨院をやめて整形外科に通われたら保険適用になりませんか?
それと、ジムは公共施設のスポーツクラブは近所にありませんか?だいぶ安くつくと思います。ただし、シャワーやらジャグジーやらサウナやら無いですが。

No.2 17/11/24 00:06
匿名さん2 

沖縄出身です。離島はあまりわからないので本島観光前提でお話しします。
何泊何日か、誰と行くのか、免許を持っているのかで予算は変わります。

飛行機代とホテル代は必ず必要です。値段は調べたら目安がつけられると思います。

免許を持っているのであればレンタカーを借りて観光した方が良い気がします。
バスは初めて乗る方にはわかりづらいものになっていますし、値段が高いと感じます。またバスはだいたい時間通りに来ないので予定が狂ってしまいます。なので免許があるならレンタカーで気軽に移動した方が便利です。

観光は海で遊んだりすれば無料ですし、何とでもなると思います。

食事も観光地ではなく地元の人が行くような所でしたら安くたくさん食べれるところがありますよ。

参考になれば嬉しいです。
長文失礼しました

No.3 17/11/24 00:32
お助け人3 ( ♂ )

なんかあなたのスレ読んだら、ぜひ沖縄に行かせてあげたくなりました。
一つの方法は、できれば家に入れる3万を沖縄に行くまで2万にしてもらえませんか?
行くだけじゃつまらない。お土産を買ったり、マリンスポーツをしたり、どうせ
行くなら楽しんできたいでしょ。
かつかつの予算で行くよりも借金してでも余計に持って行きましょう。
頑張ってくださいね。

No.4 17/11/24 04:56
お礼

>> 1 ご事情もおありだと思いますが、整骨院をやめて整形外科に通われたら保険適用になりませんか? それと、ジムは公共施設のスポーツクラブは近所にあ… レスありがとうございます!!
そうですね!整骨院は九月から行っていて治療をして貰って
これからも頑張って行きましょうね
て、営業トークかもしれないですけど言って頂いたので、出来るとしたらジムは少し遠くなりますけど1回500円で出来る所があるのでそこが省けたら1番いいですけど頑張ってみます!

No.5 17/11/24 04:59
お礼

>> 2 沖縄出身です。離島はあまりわからないので本島観光前提でお話しします。 何泊何日か、誰と行くのか、免許を持っているのかで予算は変わります。 … レスありがとうございます!!
遊びは本島に行く予定です!
免許は恥ずかしながらペーパーなので沖縄の友達に聞いてバスなり、美味しくて、安い料理屋さんを聞こうかなと思います!!
沖縄のバスのルーズさは有名ですもんね!!(笑)
詳しく書いてくれてありがとうございます!!

No.6 17/11/24 05:04
お礼

>> 3 なんかあなたのスレ読んだら、ぜひ沖縄に行かせてあげたくなりました。 一つの方法は、できれば家に入れる3万を沖縄に行くまで2万にしてもらえま… 暖かいお言葉ありがとうございます!!
実は沖縄に行くのも3年前沖縄で研修があってそこで出会った友達と沖縄に遊びくるけん!!て約束していて
3年越しの約束を果たす為に来るなら夏が良いて言われてるので夏に遊び行く予定なんですよ!
親に説得して何とか2万でお願いできるようにしてみますね!!
勿論その1万と自分で出来る貯金で頑張って沖縄目指します(笑)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧