注目の話題
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に

母が否定ばかりしてきます。 初めまして中3の女です。 私の母はとにかく否定か…

回答4 + お礼0 HIT数 487 あ+ あ-

匿名さん
17/11/29 13:42(更新日時)

母が否定ばかりしてきます。
初めまして中3の女です。
私の母はとにかく否定から入ります。芸能人が結婚したら「どうせ〇〇(奥さんの方)が体で釣ったんでしょ?」とか、近所の子がなにか賞とかとっても「あーはいはい金かけたら結果ね」とか…。
私に対してももちろん同じです。私は受験生なのですが、毎日のようにお前はどうせ無理だ、顔も悪くて頭も悪いとか救えないとか…(志望校は余裕の合格圏内)
母は働いているので遅くに帰ってくるので、私は晩御飯を作るのですが食事にも不味い、味が濃い、人の食べるものじゃない、など…さらにひどい時はほぼほぼ残してお前食べれば?と。
仕方なく食べてるとそんなの夜遅くに食べるから太るんだ、その肥えた足どうにかならないの?などと言います。繰り返しますが、食べないからたべれば?と言ったのは母です。ちなみに食べなければ食材無駄にするとか最低、と言ってきます。
更年期がつらいとか仕事辛いというのもじゅうぶんわかってます。でも、時々思うんです。母親とはこんなふうに子供や人を見下してコケにしても許されるものなのか、と。
普通というのは無いのはわかってますが聞きたいです。
普通の母親、とはどんなものですか?

No.2566372 17/11/23 23:41(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/11/23 23:57
匿名さん1 

更年期がつらいんですか、お母さん。病院にいって、ホルモン補完療法などを受けたほうがいいのかも。ちゃんと治療すれば、もう、ずいぶん違いますよ。

お母さんがとげとげしく攻撃してきたら、「お母さんのダメダメ攻撃がまたはじまった! あたし、もう聞いてあげないからね! ばいばーい、私は自分のお部屋で勉強しますわー。お母さんが正気に戻るまで、もう、お話してあげないよーだ!」

こんな感じで、ちゃかして逃げ出してしまっても、いいんじゃないでしょうかねえ? とりあえずは。

No.2 17/11/26 15:10
匿名さん2 

お母さんと気が合わないのは辛いですよね、そういうのやめなよって注意してもいいんじゃ?

No.4 17/11/29 13:42
おばかさん3 

私の親もそうです
否定ばかりされて辛いです

冷静に見ると
私を見るとイライラするのかなあ

しかし
私も
母を好きじゃないけど…

合わしてるのにさあ
って感じ



投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧