注目の話題
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で

毎年、旦那の実家でお正月に集まりがあります。 そこには、義理妹家族と、義理父の…

回答7 + お礼1 HIT数 923 あ+ あ-

パン太郎( ♀ IUvRCd )
17/11/24 11:23(更新日時)

毎年、旦那の実家でお正月に集まりがあります。
そこには、義理妹家族と、義理父の母も来ていてとても大人数での食事会です。
その食事会を我が家でやりたいとの連絡がきてびっくりしてます。
理由は、寒いのと狭いからだそうです。我が家は、マンションなので一軒家の夫の実家か義理妹の家のが、広いと思いますし、寒いっていったって同じ市内なので変わらないです。
場所だけの提供をお願いしたいときましたが、私は嫌と思ってしまいました。
何故なら、義理妹は、家の隅々をチェックするのです。例えば持ってる服のブランドだったりおもちゃだったり。
めんどくさいです。
なので、はっきりと、申し訳ないですがと丁重にお断りしたつもりでいますが、モヤモヤしてます。
こんな風に言ってくる、義理母の神経が分からないのですが、普通のことでしょうか。
嫁なら、快く承諾するのでしょうか。
私はもともと実母と祖母が仲が悪い中で育ったので、正直、姑との関係がよく分かりません

No.2566373 17/11/23 23:42(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/11/23 23:55
お助け人1 ( ♂ )

いや
あなたが嫌がるのは無理もありません。
俺があなたの旦那なら強く拒否してやりますね。
マンションの部屋は規格が狭いし宴会には不向きです。
それに、何よりお嫁さんが気を遣うから普通はそういう発想にならないです。

拒否して正解ですよ。
そんなの気にしないでいいです。

本当は旦那が断ればいいのにね。

No.2 17/11/23 23:58
お礼

>> 1 コメントありがとうございます。
実は旦那さんにはこのような相談があって断ったということ話せてません。喧嘩になりそうで。私もこのような相談が来てびっくりして、嫌味をつけて旦那に報告してしまいそうだったので、こちらのコミュで話してワンクッション置いてから話そうと思っています。
旦那にとっては、実母なので、きっと私を攻めると思います。

No.3 17/11/24 00:07
お助け人1 ( ♂ )

あなたの旦那は母親に結構従順なのですね。

だけど、私はもう50過ぎですが、嫁と母親が対立した時に旦那が母親の味方をするようでは夫婦関係はうまくいきませんよ。

だから私は常に嫁をかばってきました。

旦那にそう言っといてください。

No.4 17/11/24 04:11
匿名さん4 


外で食事会をするようにしたらいいのにね。

誰かの家で、 って 嫌だと思う人だっているのに。

No.5 17/11/24 07:24
匿名さん5 

断わって正解!

マンションで大人数で食事会なんて近所迷惑にもなりかねないのにね…

ましてや小姑がそんなんじゃ絶対に嫌ですよね!

主さんは間違ってませんからきにしにない!

No.6 17/11/24 07:44
匿名さん6 

1さんは理想の旦那さんです☘️

うちは味方をしてくれないわけじゃないけどイマイチです💦

義理妹嫌ですね💧
普通はそんなことしないですよね💦

断って正解です
これからは旦那さんに言ってもらったらいいですよ😊

No.7 17/11/24 09:27
匿名さん7 

絶対嫌ですよね。何のメリットどころかデメリットしかない。
人の家で集まりをお願いするなんて
親としてあり得ない。
外食で個室なり予約したら良いですよね。それが一番。

No.8 17/11/24 11:23
匿名さん8 

断って正解。

一度でもやってしまったら、毎年 主さんちに集まりかねないからね。
断固拒否で良いです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧