注目の話題
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕

さっきの事なんですが、後ろから車ぶつけられました。 こっちも急いでいたので、電…

回答6 + お礼0 HIT数 533 あ+ あ-

匿名さん
17/11/24 20:07(更新日時)

さっきの事なんですが、後ろから車ぶつけられました。
こっちも急いでいたので、電話番号と名前だけ聞きました。
見た目は凹んでないのですが、結構な衝撃があったので、車が歪んでいる可能性ありますよね?
一万円で示談を持ちかけられたんですけどこれで良かったんですかね

No.2566502 17/11/24 10:55(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/11/24 11:21
匿名さん1 

素人じゃ分からないから車屋さんで見て貰っては?
事故は警察に届けて現場検証とかするはずですよ。
主さん、乗っていたなら病院は?
後から痛みが出てくることも多いですし、
ぶっちゃけ『痛い』って言って慰謝料何十万も貰う人も居ます…。

本当に車も主さんも何でもないなら1万円貰わないで終わってもいいけど、
本当に何もないのか?をきちんと確認しないで示談はするべきではないと思いますよ。

『車屋と病院で見て貰います』って言うのと、警察に届けるのはやった方が良いと思います。
人身事故だと点数加算がありますし、相手としては早く終わらせたい気持ちがあると思います。

No.2 17/11/24 13:58
匿名さん2 

警察に連絡してなかったら事故証明出ないですよ?何で去っちゃったんですか。

No.3 17/11/24 14:08
匿名さん3 


斜め前から 大型トラックにぶつかられたことがありました。私は停止中、工事現場の信号待ちでした。

タイヤに傷が少し、それでも 四輪点検でしたよ。

向こうは 二輪でいけへんか、と言ってきたらしいですが。

警察は 呼ばないと!
事故当時、山道で不便な場所でしたが相手が警察を呼びました。

車屋さんでみてもらってください。

No.4 17/11/24 18:27
経験者さん4 

どんな小さな事故でも警察呼んで現場検証。また保険屋を通さないと、
トラブルになるリスクもありますね。

No.5 17/11/24 18:34
井戸端本舗。 ( 30代 ♂ JPGRCd )

すでに1万円を頂いてしまっているなら示談成立となって、この件はすでに終わったものになってしまっています。

どんな軽微な事故でも、後々何があるかわかりませんので、今後は警察と保険屋さんに連絡することをおすすめします。

No.6 17/11/24 20:07
通行人6 ( ♂ )

今のバンパーは樹脂製ですから柔軟性があります。

従って凹んでも復元力がありますが、素人は接触部位ばかりを着目しがちです。

リヤバンパーと後輪の間に、指を入れてみましたか?

右側は指3本余裕で入るのに、左側は指2本がやっとなどということは有りがちです。

接触部位は凹んでいなくても、こういう場合、バンパー全体に歪みが生じていたり、バンパーの取り付け部分が変形していたりするものです。

またバンパーを取り外すと、内部の鉄板部分が凹んでいることもあります。

まずはリヤバンパーと後輪の間隔が、左右に差異がないかを指を入れてチェックしてみて下さい。


投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧