注目の話題
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー

彼と付き合ってる自分が嫌いです。でも別れないのは依存でしょうか? 彼と付き合っ…

回答7 + お礼8 HIT数 1021 あ+ あ-

匿名さん
17/11/29 08:03(更新日時)

彼と付き合ってる自分が嫌いです。でも別れないのは依存でしょうか?
彼と付き合ってると心は満たされるのに不幸な気持ちになります。悲観的にもなります。2人きりの時は満たされますが世間体を考えた途端 恥ずかしいお相手です。私がレベルが低いから相応の相手なんでしょうけれど。1人でいた方が自分というステイタスがあり生きてて幸せです、ただし彼がいないと寂しいと思いますが。せっかく分かり合えた人なのに、どうも自分より収入が低い38歳でバイト君。こんなこと言ったら失礼だけど、人に彼氏なんの仕事してるの?と聞かれるだけで嫌です。なんで私付き合ってるんだろ と思います。彼は結婚したいそうですが、現実的に、、、
私は現在30歳です。良い人たくさんいるのはわかります。彼もとても優しいです。
ただ、ステイタスどころかバイト君だなんて恥ずかしすぎます。こんな彼女終わってますよね。
彼氏が下げ○ンなんじゃないかと思うくらい、心は満たされるものの幸せを感じません。彼を好きな自分が嫌いです。
こんな人いますか?

いないか。。。

No.2566508 17/11/24 11:27(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/11/24 11:46
専業主婦さん1 ( 40代 ♀ )

昔そういう男と付き合った経験あります。私のなんか無職でパチンコやってて車もない男でしたよ。確かに優しかったけどあの頃は若くて馬鹿だったから依存だったと思います。友達にも紹介した事ないし出来ないし(涙)経験からして絶対別れるべきです。最初から真面目に同じ仕事続けてるようなフリーの男性から合いそうなの選んだらどうですか?私はそうして今は専業主婦やってます。主さんだってもう結婚考えなきゃいけない年齢でしょう?今何とかしないと一生独身か結婚しても小無しになると思いますよ?

No.2 17/11/24 11:57
お礼

>> 1 ありがとうございます😢
どれくらい依存してどうやって別れましたか?

No.3 17/11/24 12:33
お姉さん3 

主さんみたいなタイプが職場に居ました。

彼の事を卑下する様な言い方をしたり、『本当は別れたい』が口癖でした。

別れれば?と言われると(としか言い様がない)、『でも』『だけど』『私の事大切にしてくれるし』と言い訳ばかりして話はまた振り出しに戻るだけ→結局その繰り返し。

彼に依存もしてたんだと思いますが、何より別れて一人になるのが嫌だったんだと思います。

『彼氏なしは寂しいし、一人は恥ずかしい』なんて言ってたりもしてましたから、基本自分中心の考え方だからそうなってたんでしょうね。


長くなりましたが
主さんはいかがですか?

『彼氏』と言う名目だけに捕らわれ過ぎてやしませんか?

相手を卑下してる時点で信頼は生まれないですよ。

No.4 17/11/24 12:43
専業主婦さん1 ( 40代 ♀ )

恥ずかしいですが10年も付き合ってました。若い時間無駄にしましたね。その間就職したりするも続かず派遣やったりでお金も貸してました。馬鹿ですね。(笑)別れは彼の浮気です。まあ私も仕事しろしろうるさく言ってたのも悪いですが。その後男性選ぶ時はまず仕事真面目で正社員でデート代出させない人、それ以外いらないって感じで選んでましたが正解でしたね。やっぱり仕事真面目な人ってお金もそれなりにあるし尊敬出来ますし。うちの旦那は別に普通の容姿ですが仕事真面目ないい旦那さんって周りに言えるもの。
主さんも探した方がいいですよ。出合いない稼いでる人案外いますって。

No.5 17/11/24 14:14
お礼

>> 3 主さんみたいなタイプが職場に居ました。 彼の事を卑下する様な言い方をしたり、『本当は別れたい』が口癖でした。 別れれば?と言われ… 依存です。

No.6 17/11/24 14:15
お礼

>> 4 恥ずかしいですが10年も付き合ってました。若い時間無駄にしましたね。その間就職したりするも続かず派遣やったりでお金も貸してました。馬鹿ですね… 優しいお言葉ありがとうございました。
当時の彼が、仕事は続くけど稼ぎがあまりなく、浮気しなかったらどうなってましたか?

No.7 17/11/24 16:16
専業主婦さん1 ( 40代 ♀ )

別れましたね。その次付き合った彼氏は仕事真面目で性格良かったけど正社員なのに暮らせないぐらい薄給で。お金貸したりとかは無かったけど割り勘でそれはいいとしてもいつも貧乏で学生みたいなデートに私が耐えられなくなり別れました。愛があれば…なんて学生だけだよ。結婚考える年齢なったらそうもいかない。もう貧乏は嫌だったのでそこそこ稼ぎのある今の旦那と結婚しました。確実に違ったのは女に金を出させないって感じでしたね。結婚後も私が管理しています。結婚が遅かったので小無しですが時々遠出したりして楽しんでますよ。主さんも貧乏クジは早く棄てないと歳ばかりいって結婚出来なくなっちゃいますよ!

No.8 17/11/24 17:44
お礼

>> 7 貴重なご意見ありがとうございます。
ちなみにおいくつでお別れして、結婚なさりましたか?同時進行ですか?

No.9 17/11/24 18:39
専業主婦さん1 ( 40代 ♀ )

32で出会って33で結婚しました。同時ではないけど半年で結婚まで行きました。同時でも全然いいんじゃないかな?でもその彼氏は保険にもならないような…。最初から結婚前提で行けば話が早いですよ。私も10年の彼氏早く見切ってれば子供持てたかもって思うと後悔しかないんで主さんには頑張って貰いたいです。ちゃんと現実的に結婚出来そうな仕事や収入の人で結婚前提のお付き合いでって行けばトントン拍子に結婚出来ると思います。

No.10 17/11/25 02:42
お礼

>> 9 ほんとうに、ありがとうございます

No.11 17/11/25 02:52
匿名さん11 

いや、彼氏ってさ、アクセサリーではないんじゃないかと思うわけで。

主様は、そのひと自身は好きなの? 好きではないの?

そのひとがアルバイトだってことは、はじめから分かってたんだよね?

それがそこまで気になるなら、はじめから、お付合いしなければよかったんじゃないかなあ、と私なんかは思ってしまいました。

No.12 17/11/25 09:24
お礼

>> 11 あまりにもしつこく断りきれず情に負けました。

No.13 17/11/25 18:42
通行人13 ( ♀ )

情でつきあって依存…。

はっきり言わせて貰えぱ「俺でも落とせる女」と思われたんじゃない?

38でバイトの男を誰も相手にしないよ。


彼氏のせいにしないで、自分の隙を見直したらそんな男寄ってこない。


  • << 15 その頃 病んでいたので、癒しになってしまったのだと思います。自分の弱さを責めます。

No.14 17/11/25 19:38
お礼

>> 13 反省します。

No.15 17/11/25 19:39
お礼

>> 13 情でつきあって依存…。 はっきり言わせて貰えぱ「俺でも落とせる女」と思われたんじゃない? 38でバイトの男を誰も相手にしないよ。… その頃 病んでいたので、癒しになってしまったのだと思います。自分の弱さを責めます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧