注目の話題
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
オーバードーズはしない方が良いよ、マジで。身をもって体験しました。
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。

店の裏にネズミがいました。 都内の路面店のパン屋でバイトしているのですが、 用…

回答2 + お礼2 HIT数 250 あ+ あ-

yuka( 4ZUQCd )
17/11/24 22:17(更新日時)

店の裏にネズミがいました。 都内の路面店のパン屋でバイトしているのですが、
用事があり、たまたま早朝4:30くらいに出勤(普段は11時くらい)しました。
すると、ネズミがサッと排水溝の方に向かって走っていくのを見てしまいました。
ネズミがいたことにかなり驚きましたし、同時に、衛生的によくないからいたのかもと思いました。
実際、裏はあまりキレイではありません。

一度しか見ていませんが、店の信用度が落ちました。自分が客だったら二度と行かないと思います。

皆さんは食べ物を扱っている、こんな店で働くのどう思いますか?
不衛生だから辞めるっておかしいでしょうか?

No.2566509 17/11/24 11:28(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/11/24 11:31
匿名さん1 

飲食店ならまったくいないこともないですよ。何店舗か並ぶならなおさらです。そのままにせず 上の方に話して ネズミ駆除(いろいろあります)してはどうですか?
一度見たからって辞めてたらきりがないです

No.2 17/11/24 12:07
お姉さん2 

過去にホテルの厨房や街中の飲食店や居酒屋、百貨店の喫茶サロンなんかで勤務した経験があります。

この内、ネズミに遭遇したのは百貨店の喫茶でした。


ネズミが出る要因として徹底した衛生管理なされてないのもあるでしょうが、その店舗の古さや立地条件も原因としてあると思います。

No.3 17/11/24 22:15
お礼

>> 1 飲食店ならまったくいないこともないですよ。何店舗か並ぶならなおさらです。そのままにせず 上の方に話して ネズミ駆除(いろいろあります)しては… 回答ありがとうございます!
他の飲食店でもいることがあるんですね。
今までも飲食店で働いていましたが初めてだったのでびっくりしてしまいました。

No.4 17/11/24 22:17
お礼

>> 2 過去にホテルの厨房や街中の飲食店や居酒屋、百貨店の喫茶サロンなんかで勤務した経験があります。 この内、ネズミに遭遇したのは百貨店の喫茶… 回答ありがとうございます!
お店は新しく、住宅街の中にあります。
やはり衛生管理があまり良くないのでしょうね……

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧