注目の話題
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑

臨月で、姑の言う事にいちいちトゲを感じます。 優しい姑ですが 最近言葉の端々…

回答2 + お礼1 HIT数 521 あ+ あ-

匿名さん
17/11/24 15:56(更新日時)

臨月で、姑の言う事にいちいちトゲを感じます。
優しい姑ですが
最近言葉の端々に嫌味を感じます。

私もなかなか思うように動けず、
体がだるい時もあります。
ぼーっとしてたいです。
そんな風に思うのも良くないとは思っていますので言われても仕方ないと承知してます。
いつも、そんな時同居じゃなかったら、ダラダラ過ごせるのにとか何も言われずに済むのにとかかんがえてしまいます。

基本、何事にもあまり干渉してこない姑です。

しかし、最近は、気が利かないとか言われるし、しっかり働けみたいに言われて
嫌いになってしまいそうです。
まぁ確かに私は気がききませんが人の悪口をいったり、嫌味を言ったりしませんし何を言われても気にしてないふりで明るく過ごしてます。

やはり他人という事なのでしょうか

自分の身内に言われても多分あんまり気にしません。あーはいはいって感じで終わります。
臨月でマタニティブルーでしょうか気にしすぎでしょうか

同居やめたいです。
きっと赤ちゃんが産まれたら、もっとダラダラするだろうし、自由にダラけたいです。
別にいいじゃんって思っています。

出産に、臨めるような気持ちになりません。
あと数日で、予定日です。

同居なんてするんじゃなかった。

No.2566552 17/11/24 14:06(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/11/24 15:46
通行人1 

お子さんが誕生したら、かわると思いますよ。孫は、かわいいはずですから。
主さんにも風当たりが変わってくると思います。
今、身体を大事にして元気な赤ちゃんを産んでください。

No.2 17/11/24 15:46
匿名さん2 

お姑さんは、もうすぐお母さんになるんだから、しっかりしなさいと言いたかっただけなんじゃない?
なんだかんだ同居していたら、初めての子育て、心強いですよ。
結構私も助けられましたから。

もしそんなに姑にイラつくのなら、今からでも別居すればいいですよ。
一人で何でも人に頼らないで出来るならですが。
大変ですよ。あなたに出来ますか?

No.3 17/11/24 15:56
お礼

ありがとうございます。

優しい姑です。

私が、妊娠中で敏感に反応しているだけかもしれません。

ちなみに、初めての妊娠じゃなくすでに子供がいます。子供のことはしっかり面倒みています。歳が離れていてもう、何でもかんでもしてあげる歳ではないです。
私も久しぶりの妊娠でイライラしてるだけかもしれません


関係は良好です。
私は極端に干渉されるのが嫌ですので離れての子育ては、楽しく楽でした。

長男が大きくなってからの同居です。

今後どうなるのか、不安です。

愚痴りたくなってしまいました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧