注目の話題
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた

楽になるにはどうすれば良いのでしょうか。 先日、婚約者に浮気をされて、婚約…

回答4 + お礼3 HIT数 414 あ+ あ-

ヤマ( 27 ♂ ZuCRCd )
17/11/25 00:22(更新日時)

楽になるにはどうすれば良いのでしょうか。

先日、婚約者に浮気をされて、婚約破棄を言い渡されました。
お恥ずかしながら、人生で1番楽しかった記憶と嬉しかった記憶が彼女との思い出。
人生で1番辛く苦しい思い出も今回の事となってしまいました。
籍を入れるまでもうすぐだったので、悔しさ、辛さ、後悔がいっぱいです。
悔しいことにまだ彼女が好きな自分と、許せず怒っている自分がいます。
怒っている時と、悲しんでいる時の落差が激しく、体にも異常が出てきました。

まだこれから、
浮気相手に合うかどうか。
婚約者と浮気相手を訴えるかどうか。
など考える事が多々あります。

女々しいのは重々承知です。
それでも今後、前を向けるようになるにはどうすれば良いでしょうか。
ご経験やご意見お聞かせください。

No.2566558 17/11/24 14:16(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/11/24 17:41
通行人1 

辛いですよね。今は、まだ好きな気持ちを無理に消さなくてもイイと思うけど。
これからきっと主さんの目の前に、いい人が現れると思いますよ。
その時を待ちましょう。

No.2 17/11/24 18:24
お姉さん2 ( ♀ )

彼女が、浮気をしたのですね?
ならば、ケジメとして、彼女に慰謝料を請求されてはいかがでしょう。

浮気相手を訴えることは法的に無理がありますが、彼女の方は、契約(婚約)不履行で訴えることができます。
もちろんお金が目当てではありませんが、彼女を訴えることで、気持ちにケジメをつけられてはと思います。

また、浮気が結婚後でなくてよかった、浮気をするような女性を妻にせずにすんでよかった、とご自分に言い聞かせてください。
まだまだお辛いと思いますが、少しずつ前を向いていかれるといいなと思います。

No.3 17/11/24 21:12
悩める人3 ( ♂ )

えっ?

婚約者がいると知っていたとしたら、法的に浮気相手にも慰謝料請求できますよ。
不倫と同じです。

それにスレ主さん。これは女々しいことでも何でもないです。
むしろやるべき事です。精神的苦痛に対して賠償させるべきです。 

入籍間近だったのなら完全に婚約状態ですよね。

今すぐ弁護士を立てて慰謝料を二人に請求しましょう。

彼女のことがまだ好きだから躊躇する気持ちは分からなくはないですが
どうせ戻らぬ女なら責任を取らせた方があなたも踏ん切りがつくでしょ?

これは泣き寝入りしては絶対にダメな事案ですよ。

No.4 17/11/25 00:12
お礼

>> 1 辛いですよね。今は、まだ好きな気持ちを無理に消さなくてもイイと思うけど。 これからきっと主さんの目の前に、いい人が現れると思いますよ。 … ありがとうございます。
その時まで、ゆっくり気持ちを消化していこうと思います。

No.5 17/11/25 00:14
お礼

>> 2 彼女が、浮気をしたのですね? ならば、ケジメとして、彼女に慰謝料を請求されてはいかがでしょう。 浮気相手を訴えることは法的に無理があ… ご回答ありがとうございます。
慰謝料も考えてみます。
結婚後ではなくてよかった、本当ですね。そう思って少しづつ前を向いていきます。

No.6 17/11/25 00:18
お礼

>> 3 えっ? 婚約者がいると知っていたとしたら、法的に浮気相手にも慰謝料請求できますよ。 不倫と同じです。 それにスレ主さん。これは… ありがとうございます。
確かに泣き寝入りしては今後、ダメになるかもしれませんね。
女々しくないとのお言葉、本当にありがとうございます。

No.7 17/11/25 00:22
277 

女々しくないよ。とりあえず向こうの両親、元婚約者、浮気相手を呼んで話し合うべきでしょ。あなたは全く落ち度はありません。堂々としてください。そういう人間はガツンとやらないとまたあなたみたいな犠牲者が出ますよ。早めに手を打ってください

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧