注目の話題
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕

利き腕を怪我しました。包丁を使わずにできる簡単レシピがあれば教えてください!

回答1 + お礼1 HIT数 186 あ+ あ-

匿名さん
17/11/24 16:23(更新日時)

利き腕を怪我しました。包丁を使わずにできる簡単レシピがあれば教えてください!

No.2566562 17/11/24 14:40(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/11/24 15:02
主婦 ( ♀ UEurc )

カット野菜が売ってます
どの程度の怪我かにもよりますよね
完全に片手なのか
押さえる程度ならできるのか
腕を上げなければ大丈夫なのかとか
カット野菜でもフライパンとか片手でえを持てないなら
煮物とかになるし
あとはこの際両利きにすべく頑張るとか
料理はいくらでも今の時代何とかなると思います
それより
着替え、お風呂、洗髪、トイレとかの方が大変じゃないですか
今年母と夫が二人とも利き手怪我して大変でしたよ
私は毎日夫の背中流し洗髪もしてました
完治までの期間にもよりますが
無理せず
冷凍ものやスーパーのお惣菜などで済ませちゃってもいいと思います
お大事にして下さい

No.2 17/11/24 16:23
お礼

>> 1 親指の付け根の靭帯損傷です。足元がもたつき手で体をかばったらグキって来ました。病院行く道中で質問コメントしました。
さっきのことで、まだ着替えや手洗いとかしてないですが、それくらいならできると思います。
パッと、ご飯どうしよと思い質問させていただきました。
やはり、できあいですかね。
数日は仕方ないか。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧