注目の話題
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き

私は中1です。私は元から人前に出て話すことが苦手です。クラスでは日直があり、毎日…

回答2 + お礼0 HIT数 258 あ+ あ-

悩める人
17/11/26 16:13(更新日時)

私は中1です。私は元から人前に出て話すことが苦手です。クラスでは日直があり、毎日人が変わって日直をします。その日直が今日回ってきました。さきほど書いたように、私は人前で話すことが苦手です。今までは日直を、嫌でしたが回ってきたらしていました。でも今日は学校に行く前に、日直が嫌でクラクラしたりお腹が痛くなったり気持ち悪くなって吐きそうになったりして、悲しくなり親の前で泣いてしまいました。学校行けと親に言われましたがもう学校に行ける感じでは無くなってしまい、休んでしまいました。いじめられているわけでもありません。
実は、二ヶ月くらい前にも演奏会の練習が嫌で休みました。理由は練習中に名指しで大勢の人がいるとこで注意されて、パニックになりそうでそのあと、練習や注意した先生がトラウマになってしまったからです。
前回休んだ時も、今日も親に「そんな小さいことで休んで嫌なことから逃げてたら生きて行けないよ。このまま不登校になる。」と言われました。
そんなこと、私も分かっています。でも、嫌なことがあると具合が悪くなっておかしくなってしまいそうになって...
もう辛いです。こんな小さなことで休むなんて甘いと自分でも分かっているし、いけないことだと思っています。
もう、学校が怖くて辛いです。人生も辛いです。というか、こんな小さなことで休んで、嫌な事からスグに逃げてしまう弱い自分が大嫌いです。どうすれば良いのかもう分かりません。助けてください。

タグ

No.2566610 17/11/24 17:32(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/11/24 18:36
匿名さん1 

学校の先生に相談できないですか?担任でなくても保健室の先生とか話しやすい先生はいないですか?

No.2 17/11/26 16:13
匿名さん2 

逃げちゃった自分を責めない方がいいです、嫌になったら帰っちゃえ、くらいの気持ちで行ってみるとか

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧