注目の話題
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。

低用量ピル、飲みはじめの避妊効果 今月18日が生理の初日でダイアン35を飲…

回答2 + お礼2 HIT数 839 あ+ あ-

匿名さん
17/11/25 19:01(更新日時)

低用量ピル、飲みはじめの避妊効果

今月18日が生理の初日でダイアン35を飲み始めました。
21時に飲むようにしており
昨日までの5日間、飲み忘れはありません。

24日今朝、避妊なしのセックスをしました。
デイワンスタートにすると初日から避妊効果が得られるとの事なので
この場合、妊娠の心配は無いと思っていたんですが…

検索してみると、デイワンスタートなら初日から避妊効果があると言いきるものが殆どですが、海外では生理の5日目から飲むのが普通で7~14日は避妊の必要ありと書いてるものもあったりでどちらが正しいのかわかりません。
低用量ピルは初めてでワンシート目なので
少し心配になりました。

ダイアン35はネットで買いました。
一緒に買ったアイピルという緊急避妊薬も手元にあるんですが、ホルモン剤を一度に摂るのは危険かと思い飲んでいません。

詳しいかた、どうぞ教えてください
よろしくお願いします🙇

タグ

No.2566625 17/11/24 18:17(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/11/24 23:16
匿名さん1 

そんなに詳しくないんですけど、避妊確率が上がるのは継続服用後の3カ月以降だと思ってました。

最近の避妊薬は飲んですぐから大丈夫なんですね。

私も長年服用してましたがピルとアフターピルは同時に飲まない方がいいです。
同時に飲んだ事がありますが、副作用で出血多量と重い生理痛で苦しみます。

決まった時間に正しく服用してたら大丈夫だとは思いますけど、服用後の5日で避妊無しの行為は早過ぎる気がするので一度婦人科に問い合わせて、ピルと一緒に飲んでも大丈夫なアフターピルがあるか聞いた方がいいと思います。

No.2 17/11/25 08:41
お礼

>> 1 丁寧な回答ありがとうございます。
嬉しいです。
実は、不安になってしまい昨夜アフターピルも飲んでしまいました。
これからは二度とこんなことにならないようにします。
周りにピルを飲んでる人が数人いて
「避妊なしでできて気持ちが楽だ」
って聞いていたのと、
ネットの「生理初日に飲めばその日から避妊効果が得られる」というのを信じてしまっていました。
しかし、いざ避妊なしの行為をしたら急に心配になってしまって💧
検索したら質問に書いたようなことを読み解らなくなってしまいました。

ダイアンを継続して飲んでしばらくは気を付けます。
本当にありがとうございました❗

No.3 17/11/25 09:09
匿名さん3 

バカ!!
病院に行こうよ。
まぁ。別に私の身体じゃないし、主さんの身体だからいいんだけどさ
そんなに、心配なら何故ネットで買うのよ。

ピルは薬だよ。
サプリメントではないんだよ。

今ね、私の周りでは癌が多くて、たまたま子宮けい癌の人もいてね。
抗がん剤治療を受けながら仕事していて、抗がん剤1回で約10万の支払いしていたよ。

その人はね。自分は大丈夫って検診行ってなくて、体調崩して病院に行ったら見つかった。

主さん、ピルを病院で処方してもらう時はね、がん検診がついてるし、病院によっては性病の検査がついてる。
ネットは付いてるの?

ピルはねホルモン剤なのよ。
それなのにアフピルと呼ばれてるのをプラスで服用して主さんの身体のホルモンはどうなっちゃうのよ。

内臓へのダメージも多少あるんだよ。

薬を飲むと肝臓へのダメージも出るから、病院では定期的に血液検査してくれたりする。

私は会社の健康検診を年2回。プラス持病の方での血液検査をしているのでピルの方では血液検査していませんが
でも定期的にガン検査はしている。

手軽に手を出したから、こうなるんだよ主さん。

No.4 17/11/25 19:01
お礼

>> 3 お礼が遅くなりすみません。
バカと言われても当然です。
ネットでピルを購入した経緯をはなします。
私は出産経験ある30代です。
もう、妊娠は望まないので避妊の為に出産した産院でその旨を伝えてピルを処方してもらいました。
「これ飲んどけば絶対妊娠はしないから~」と特に説明もなく。
そんなものなのかと出されピルをのんでいたんですが、ネットで調べてみると
低用量ピルではなく中容量ピルだったんです。
そのまま色々調べるとピルには色んな種類があって、低用量でも種類によって特徴が違う事を知りました。
色々調べて、自分に合いそうなピルを見つけていくつかの病院に問い合わせました。
「○○というピルを処方してほしいんですが」と言うと
うちでは扱ってませんとの事。
「ではなんというピルを処方してもらえるんですか?」と聞くと
それは電話では言えません
診察を受けて頂かないと…
このやりとりを数件しました。
田舎なので他に病院もなくネットに頼った次第です。
長くなりすみません💦
検診、受けてみます。
回答くださってありがとうございました❗

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧