注目の話題
児童手当、いまは子ども手当?をほぼ貯金してきたので子どもたち卒業後新生活費用の足しにする予定なのですが、夫に反対されています 子供を甘やかすな、自分のときは親
障害者のことが嫌いです。 こう言うと人でなしと思われるかもしれませんが、私の大事な人を知的障害者が傷付けたからです。 駅の階段から突き落とされ、大ケガを
いい年してお恥ずかしいのですが、相談させてください 当方、アラフィフカップルです 私はAと申します 趣味のサークルで出会った彼氏(妻子持ち)がいます

パニック障害から鬱になり、心療内科に18年通っております。 毎月1回お薬だけ頂…

回答3 + お礼3 HIT数 842 あ+ あ-

匿名さん
17/11/24 19:26(更新日時)

パニック障害から鬱になり、心療内科に18年通っております。
毎月1回お薬だけ頂きに行くのですが最近悩み事が多かったせいでか家事も辛く体がだるく誰かに責められてる感じが強く、蕁麻疹が身体中に出てきたので今日は診察してもらいに行きました。
80歳になる母も一緒に来てくれました。
先生に今の気持ちと症状をはなすと、大きな大人が、駄々をこねてるみたいだね!と笑い。他人の言う事をいちいち気にせず相手は変えられないのだから、もっと自分を変える努力をしてみれば?
あなたは病気じゃないわ!だから、こうして診察に来てくれても薬を増やす気もないしと!母を前にして、お母さんには失礼ですが突然とは言いませんが先に亡くなられますよね。その時の為に、もっと前向きな考え方を、しないと!病気じゃないんだからと又笑われ。わかっているのですが、なかなか前向きな気持ちになれないので先生何かアドバイスありますか?と聞くと!自分で考えてみたら?と言われ頭がパニック状態になり、ありがとうございました。と言って診察室を出ました。私の前向きでない性格が悪いのは自分でも、わかっています。前向きになろうと努力しても身体に症状が現れると不安で前向きになど、なかなかなれません。誰の言う事が正しいのか間違っているのか、わからなくなっています。
私の性格がダメなんですか?駄々をこねてると言われた意味が、わかりません。
助けて下さい。自分では精一杯生きてるつもりです。

17/11/24 18:45 追記
80歳になる母には心配かけて申し訳ないと毎日思っています。
母が元気でいてくれる間に元気になりたいとも思っています。

17/11/24 19:26 追記
本当に体が、しんどいです。

No.2566632 17/11/24 18:43(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/11/24 18:47
匿名さん1 

その先生なんなんですかー。全然親身になってないですよね。お母さんが先に亡くなるとか余計に心理的にかき乱すようなこと言って・・

No.2 17/11/24 19:01
お礼

>> 1 お返事ありがとうございます。
母の死を考えると怖くて、その時自分が、どうなってしまうのだろうと苦しくなります。

No.3 17/11/24 19:03
匿名さん3 

他の先生も探してみては?自分のペースで焦らず少しずつ前進して行きましょう。お母様ともゆっくり美味しいものを食べ行ったり…年末ですしね。楽しい事を色々探しながら過ごして下さい!回復お祈りしております。

No.4 17/11/24 19:10
井戸端本舗。 ( 30代 ♂ JPGRCd )

確かに自分が病気だと思い込むことで、さらに悪化してしまうこともあります。

先生は励ますつもりで言ったのかもしれませんが、スレ主さんとはあまり相性が良くないと感じます。

まずは、先の事をあれこれ考えると不安になってしまいますから、何かひとつでも楽しいと思える事を探してみるのが良いかもしれません。

No.5 17/11/24 19:11
お礼

>> 3 他の先生も探してみては?自分のペースで焦らず少しずつ前進して行きましょう。お母様ともゆっくり美味しいものを食べ行ったり…年末ですしね。楽しい… ありがとうございます。
こんな私ですが母は私と出かけてる時が一番幸せだと言ってくれます。
母の為にも自分の為にも頑張ります。
本当に、ありがとうございます。

No.6 17/11/24 19:15
お礼

>> 4 確かに自分が病気だと思い込むことで、さらに悪化してしまうこともあります。 先生は励ますつもりで言ったのかもしれませんが、スレ主さんとは… ありがとうございます。
確かに自分の性格で症状が悪化しているのは、わかっています。
何か楽しみを見つけれるように努力します。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧