注目の話題
子持ち様ってなんですか?お一人様の反対語?それにしてはトゲがありますよね。子持ちとか一人とかどっちでもよくね?私子持ちだけど、この「子持ち様」って言葉苛
末の妹に彼氏が出来てから毎回彼氏とホテルに泊まりに行くようになり、他の家族から毎回ホテルであることに対して指摘がありました。 末妹はそれに対して怒り出して、収
以前にもここで愚痴ったことありますが。 旦那の妹が2歳のうちの子供の誕生日会私抜きでやりたがっていると書いたものです。 旦那は最初私のことは気にせず参加をす

一人暮らしを考えています。 それは自分のしてみたいことでもありますし 彼氏と…

回答6 + お礼2 HIT数 744 あ+ あ-

匿名さん
17/11/25 00:15(更新日時)

一人暮らしを考えています。
それは自分のしてみたいことでもありますし
彼氏と過ごしてみたいというのもあります。

家族に気を使い、ただ家にいると母が安心するだけの
置物のような感じの毎日なら新しいことしかない
毎日を送ってみたいです。

一人暮らしをしたことないのにふたりで暮らすのは
やはり批判をかうのでしょうか。
家族と離れ自分の力で生活するのもだめなのでしょうか。

No.2566651 17/11/24 19:30(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/11/24 19:53
匿名さん1 

働いて生活していけるお金があるなら別にいいんじゃないですか?

同棲?一人暮らし?
同棲は避妊とズルズルな生活だけ気をつければ良いし。

今は保証人無くとも保証会社通せば借りれる物件なんて沢山あるし、別にそんな大層に考えずにサクッと家でたら?

No.2 17/11/24 19:55
さとり ( 30代 ♂ qWERCd )

全く問題ありません。
あなたの考えは正しいです。
親も子離れするべきです。いつか結婚する時がきて、何もできない方が問題です。
やはり、一人暮らしを経験すると、精神的にも自律できます。
「親の援助は必要ない。自分の成長のため一人暮らしする」と何回も言えばその内折れると思います。
なぜなら、親もいつか結婚して家庭を持つのがわかっていて、自律する必要があることを理解しているからです。
諦めずに頑張って下さい。

No.3 17/11/24 20:07
お礼

>> 1 働いて生活していけるお金があるなら別にいいんじゃないですか? 同棲?一人暮らし? 同棲は避妊とズルズルな生活だけ気をつければ良いし。… 貴重なご意見ありがとうございます。

親が大事にするもので
私もただふたりで過ごしてみたいだけなのに
挨拶来るものでしょう。と言われました。

貯金もある程度ありますし
やってみたいことをしたいと思います。

No.4 17/11/24 20:10
お礼

>> 2 全く問題ありません。 あなたの考えは正しいです。 親も子離れするべきです。いつか結婚する時がきて、何もできない方が問題です。 やはり、… 貴重なご意見ありまとうございます。

親が子離れできていないのが伝わりますか?
出ていかれると寂しくなるからと自分のことで
私のやりたいことは全否定から何事も始まります。

結婚したらいつかは離れるのなら
突然いなくなるよりはいいかと…。

自立は自分のためであり
自分の人生に大きな転機だと思っています。
頑張りたいと思います。

No.5 17/11/24 20:16
匿名さん5 

先ずは一人暮らしを実行よね。
それが上手くいけば後のことも親も納得してくれると思いますけれど。
但し人は状況が変われば気持ちも変わるものです。
主が思い描いたことと、一人暮らしの現実は違うかも知れませんよ。

No.6 17/11/24 20:26
匿名さん6 

1人暮らしがしたいの?
それともスレ読む限り、いきなり2人暮らしがしたいの?

子離れ出来てない親だなーとも思いますが、主さんも世間知らずの箱入りですね?

ただ彼氏と過ごしてみたいだけの理由で2人暮らし?まぁ自活できる収入があるならいいんじゃないの?夢見てるだけじゃなくて現実を知れば良いよ。何歳か分かりませんが、自己責任で自立に踏み切れば。

No.7 17/11/24 22:25
通行人7 

一人暮らし?彼と同棲したいの?同棲したくて親が挨拶きてほしいならしないといけないと思うよ?

No.8 17/11/25 00:15
匿名さん1 

挨拶なしで同棲はマズイ
それこそおままごとで終わるよ

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧