注目の話題
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼

今のバイト先でバイト先輩によく怒られるのですが、最近怒られる理由の範囲がわからな…

回答1 + お礼0 HIT数 779 あ+ あ-

匿名さん
17/11/24 22:01(更新日時)

今のバイト先でバイト先輩によく怒られるのですが、最近怒られる理由の範囲がわからなくなってきましたσ(´・д・`)
仕事の失敗などで怒られるのはわかりますが、最近怒られる内容が理解が出来ない時があります。
例えば、バイト先輩が忙しさのあまり伝票を書き通し忘れ一組のお客様のご注文が通らずに順番抜かしてかなり待たせてしまった時がありました。私じゃないと自信はあったし、結局の犯人はバイト先輩でしたが、『なんで自分かも知れないのに『私かもしれません。すみませんm(。_。)m』て言われないの?今回は私が忘れてたけど、絶対自分じゃないとは言い切られへんやろ?それやのに『自分じゃないですぅ』みたいな顔して何も言わないって普通は『もしかしたら、自分かもしれませんって謝るやろ?そういうとこ常識ないねん!』と何故か自分がミスしたのに何故か怒ってきました(;´_ゝ`)


他にも会計時、お客様が伝票を持たずにレジに来たので、すぐにそのお客様のテーブルの片付けをしてるバイト先輩に『すみません!そこのテーブルに伝票おいてるか、伝票ポケットに入ってたりしませんか?』と声を掛けたら『アタシちゃうねんから、自分しかおらんやろ!』と何故か怒鳴られました(;´_ゝ`)
結局伝票はバイト先輩のポケットから出てきましたが、『何番の伝票とかは言わなかったら何の伝票なんかわかるわけないやん!いきなり『伝票しりませんか?』言われてもちゃんとした日本語で言ってくれな、アタシもわかるわけないねん!』


てことがあり似たようなことで怒られることが多々あります。
友達や家族に話すと『その先輩おかしいやろ?』といいますが、バイト先の雇い主さんは『バイト先輩、なんでもきっちりしてないとあかんタイプやから、なんでも完璧しゃないと無理な性格やからね』と仕事が出来る人間だと褒めあげ、怒られてばかりの私は常識から外れてると怒られます(;o;)

みなさん、これって私が常識から外れているのでしょうか??

No.2566676 17/11/24 20:28(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/11/24 22:01
匿名さん1 

自分のミスなのに逆ギレする人は害でしかありません。
あなたは悪くないと思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧