注目の話題
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場

義妹が苦手です。結婚前は気付かなかったのですが、結婚後に超絶ブラコンだということ…

回答5 + お礼0 HIT数 522 あ+ あ-

匿名さん
17/11/27 14:37(更新日時)

義妹が苦手です。結婚前は気付かなかったのですが、結婚後に超絶ブラコンだということに気付きました。
義両親と敷地内同居で
私は只今妊娠中です。安定期にも
入っていません。
何かと夫に頼らないと困る事も
有るのに、お義母さんは
夫に朝晩の送り迎えをさせています。
義妹は夫の呼び方も「おにいたん」
ほぼ毎日、夫が帰宅した途端に
用事も無いのに電話。
来年、県外へ進学予定なのですが、
(高校生です)受験に集中出来ていないのか、こちらの様子が気になるようです。あまり気にしてはいけないと思っていたのですが、私が妊娠した途端
また始まったので、正直怖いし、
友人に相談したいですが、恥ずかしいし
笑われそうで、相談出来ません。
もし、同じような悩みの方や
解決された方がいらっしゃったら、知恵を貸していただきたいです。



No.2566694 17/11/24 21:03(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/11/24 21:11
匿名さん1 ( ♀ )

お兄さんを取られた気分になるんでしょうねー。
私は長女の立場ですが妹はシスコンじゃありません。それでも私が結婚するときはなんか取られるみたいでさみしいなぁもうあたしだけのお姉ちゃんじゃないのかぁといってました。まぁこっちからするとかわいいです笑
高校生ならそのうちもっと大事なものや人もでてくるからそれまでの我慢かな。仲良くなれるといいですね。

No.2 17/11/24 22:15
匿名さん2 

高校生ならしょうがない部分もある、特に送迎とか。
向こうも、急に赤の他人が敷地にやってきて戸惑っているんだと思うよ。
あなたと夫は、お互いが好きで結婚したからいいけど、
義妹なんて勝手に連れてこられた赤の他人と、今日から共同生活って言われるんだよ?
私なら兄を取られた云々の前に、赤の他人が敷地内に来るなんて嫌だなあ。
お互いに無理って思っていると思うよ。
妊娠中で大変だろうけど、県外に行くならそのうち落ち着くだろうし、
あなたもスルースキル磨いた方が良いよ。
子供産んでから、周囲の雑音は、もっと酷くなるから。

No.3 17/11/27 09:07
匿名さん3 

高校生なのですね、もうちょっと大人になったら世界が広がってお兄ちゃん離れしてくれるはず

No.5 17/11/27 14:37
匿名さん 

No1.2.3様回答いただき有難うございました。No2様が言うようにスルーするスキル身につけたいですね。No1.2様のように温かい目で見守る自分で在りたいと思う自分も居るのですが、
普段から夫に赤ちゃん言葉を使ったり、
食事の席で自分は彼氏や結婚は考えて無いと宣言?されたので、その時は
ちょっと怖くなりました。大学生活の中で、夫よりも素敵だと思える男性に
出会ってくれれば幸いです。
皆様ありがとうございました。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧