注目の話題
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー

私は部活で、リーダーをやっています。最上級生が準備片付けをすることに、去年からな…

回答2 + お礼1 HIT数 518 あ+ あ-

匿名さん
17/11/27 09:32(更新日時)

私は部活で、リーダーをやっています。最上級生が準備片付けをすることに、去年からなりました。なので、私達は入部してからずっとやっています。去年の先輩の代から変わったのですが、先輩達はやってくれず、私たちがやりました。そして私たちの代になったと思ったのですが、後輩が何もやってくれず、どうしたら手伝ってくれるか分かりません。私達は人数が少ないので、手伝ってほしいし、なんかいも手伝ってと言っていますが、なかなかやってくれません。どうすればいいですか?

それに、 同級生の副キャプテンは彼氏と会うために、部活のことをおいて、早く帰ってしまいます。私はいつも最後に部室を出て、片付けの漏れがないかなどのチェックを一人でします。でも同級生はみんな帰ってしまいます。

部室にも私物を置いてはいけないのが原則ですが、先輩が引退したあとから、みんな置き放題になってしまい、とても部室が汚いです。初めは、1日のみなら置いてもいいっていうルールにしましたが、そのルールも守ってくれないのでなしにしたら、みんなが怒ってしまいました。自分はキャプテンなので、みんなの責任をおわなければいけません。言い方に気をつけて注意してるのですが、いつもみんなを、不機嫌にさせてしまいます。これって私が悪いのでしょうか?

No.2566752 17/11/24 23:00(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/11/24 23:30
匿名さん1 

ちょっと周りのみんなに気を使いすぎかも。みんなで協力して片づけ整理してくれるなら置いていいよ、こんな汚くなるならまた禁止にするってきっちり伝えたほうがいいと思う。

No.2 17/11/25 05:22
お礼

>> 1 わかりました!実行してみます!ありがとうごさいます

No.3 17/11/27 09:32
匿名さん3 

しっかりルールを作った方が良さそうですね、一度みんなで話し合った方がいいと思います

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧