注目の話題
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何

親や夫からごみ扱いされていた時が忘れられず、生きるのが辛いです。殴ったり蹴ったり…

回答5 + お礼3 HIT数 593 あ+ あ-

匿名さん
17/11/25 18:13(更新日時)

親や夫からごみ扱いされていた時が忘れられず、生きるのが辛いです。殴ったり蹴ったりしていた親とは距離をとっていますが、私が子供を産んでから、親が連絡してくるようになり辛いです。夫には、付き合っている時から子供できたら下ろせとか車から突き落とされそうになったりとか汚い人間などと言った扱いをされていたので、別れるつもりでいままでの辛さを何ヵ月も口汚く叫び罵りました。そしたら現在は人が変わったようにやさしくなりました。でも、夫からひどい目にあってきた約17年が消えたり忘れたりできるはずもなく。今は子供もかわいいし夫もやさしく子育てもしてくれて、幸せなはずなのに、毎日この世から消えたいと考えてしまいます。どうしたら生きるのが辛くなくなるのでしょうか?

No.2566755 17/11/24 23:06(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/11/24 23:15
匿名さん1 

17年間もそんな思いしたこと、すぐに忘れられないですよね。旦那さんも優しいのを継続できると徐々に記憶がうすれるかな。。

No.2 17/11/24 23:26
お礼

>> 1 回答ありがとうございます。夫がやさしくなり嬉しいはずなのですが、いつか元に戻るのではないかと思ってしまい、逃げたいと思ってしまいます。今のところ約1年ほど優しいままですが、夫が笑っているときほど辛い時を思いだし、あんなにひどい目にあわせた相手となぜ一緒にいなきゃいけないのかと辛くなります。

No.3 17/11/24 23:41
匿名さん3 

長い間の苦難がトラウマになってしまったんですね。私は主人が以前は手を上げたり、借金をしたりでした。今はそれもなくなり、優しくなりましたが、またいつと思うことがあります。でも、信じてあげる努力をすれば昔に戻らないと思っています。疑えば相手の優しさが見えなくなってしまいます。過去は過去、今を大切に。

No.4 17/11/24 23:56
匿名さん4 

主さんの気持ちわかりますよ。
うちの旦那も酒乱だったから、かなり辛い生活が続きました。誰にも話せなかったし、子供に当たってしまったり、、。このままではダメになると思い、旦那の姉(唯一頭が上がらない存在だったので)に相談し、離婚も考えていることを伝えました。それからは断酒していますが、今だに地獄のような日々を忘れることは出来ません。PTSDのような状態になってしまっているのだと思います。
主さん、体調は大丈夫ですか?
もし、眠れないなどの身体的な症状が出ているのなら、一度、心療内科のような
病院を受診してみるのも、ひとつの方法かもしれませんよ。
お子様にとって、いい父親になっているのなら、もう少し様子を見てもいいかもしれませんが、許せないという気持ちは
溜めれば溜めるほどストレスになりますから。まとまりのない文章でごめんなさいね。少しでも楽になれますように。

No.5 17/11/25 00:06
お礼

>> 3 長い間の苦難がトラウマになってしまったんですね。私は主人が以前は手を上げたり、借金をしたりでした。今はそれもなくなり、優しくなりましたが、ま… 回答ありがとうございます。
信じてあげる努力、疑えば優しさが見えなくなる…。
確かに、昔と比べたらびっくりするくらい変わってくれたのです。私が具合が悪くても、まともに食事してなくても、食費も生活費も出さなかったのに、今は出してくれるし、具合が悪いときは私や子供の食料を買ってきてくれるまでになっていました。もっと夫の優しさを、見て信じてあげたら未来が良くなるかもしれないですね。
ただ、私は過去を忘れたり消したりできなくてなかなか真っ直ぐ夫を見てあげられません。忘れたいです。思い出したくないです。

No.6 17/11/25 00:29
お礼

>> 4 主さんの気持ちわかりますよ。 うちの旦那も酒乱だったから、かなり辛い生活が続きました。誰にも話せなかったし、子供に当たってしまったり、、。… 回答ありがとうございます。
子供にはとても良い父親です。子供が産まれてからの夫しか見たことない人はうらやましいと言いますが、その前から夫を知っている人は、夫に近づこうとはしませんし、連絡もとれない人が多いです。これから夫がどうなるのか、元に戻るんじゃないか不安です。私が生きているのがダメなのではないかとばかり考えてしまいます。
心療内科に行きたいですが、歩けない年齢の子供がいて、預けるところもないので難しいです。子供が保育所などに通いだしたら行きたいと思っています。最近あまりうまくねむれません。体の心配をしてくださってありがとうございます。嬉しかったです。

No.7 17/11/25 17:28
匿名さん7 

家を出て離婚すればよい

No.8 17/11/25 18:13
匿名さん8 


これだけ貯まったら離婚しよう...という気持ちで貯金してみてはどうでしょうか?

この先共に生きるのが不安なら、離婚してやるという気持ちで生きてみては?

お金が貯まった時に婚姻生活を継続するかキッパリ離婚するかは主さん次第!!


投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧