注目の話題
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕

仕事で頭にくることがいくつも重なって、今朝出勤する時からずっとイライラが続いてい…

回答6 + お礼6 HIT数 1313 あ+ あ-

匿名さん
17/11/30 21:30(更新日時)

仕事で頭にくることがいくつも重なって、今朝出勤する時からずっとイライラが続いています。ずっと前に言われた言葉まで思い出してイライライライラしています。
友達に聞いてもらったらいつもはスッキリするのですが、今日はまだイライラが収まりません。

ここまでイライラが続くことはないので、自分でもちょっとおかしいと感じています。
イライラしすぎて頭が痛いし、飛行機に乗ったときのように耳がキーンとします。

みんなが嫌がるような大変なポジションを、異動してすぐの私に押し付けておいて、何かあるとすぐ私に文句を言う。職場の理不尽さが許せません。

No.2566802 17/11/25 00:48(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/11/25 01:16
通行人1 

こんばんは。

異動してまだ慣れない環境の中で、納得いかない状況ですね。誰だって主さんの状況に置かれたらイライラしそう。

感情が高ぶって、気が上にのぼって緊張し頭痛や音がでてるのかもしれないですね。
モヤモヤすると思いますが、夜遅いので、ゆっくり呼吸をしたり、温かいもの飲んだり、自分自身をいたわってあげて下さい。

現状が解決すると良いですが、、
それまで、仕事のオンオフのメリハリつけて、他に自分の居場所つくったり、ずっと考えすぎずに、自分に逃げ道をつくってあげて下さいね。
気分転換です。

思い詰めすぎると、身体に症状としてでてきちゃいますから。

筋違いの回答だったらごめんなさい。

No.2 17/11/25 01:20
通行人2 

どんな仕事か分かりませんが、イライラを溜め込むのは体にも心にも良くないですね。

そのポジションの仕事はあなた1人ですか?他にもいるならば、その方も「みんなが嫌がる」仕事をしているんですよね?その方と辛さを共有してみるとか?

でもね、考え方を変えるのも大事かもしれません。

仕事という事はお金を稼ぐ事。楽してお金は稼げません。たしかに楽な仕事、ツライ仕事、いろいろあり、どちらも給料的には差がないかもしれません。

でも、あなたが今いる場所も職場では必要な場所じゃないですか?他の誰でもないあなたが選ばれたのです。他の人ではやれないから、あなたが抜擢されたのです。

イライラしてツライと思います。私は接客業です。体調悪くても、休みがなくヘトヘトでも常に明るく笑顔でなければいけない仕事です。私も理不尽に思いながら仕事しています。でも、仕事だからと無理しています。イライラもします。

精神科に行った事もあります。正直、職場が近くになると気分も悪くなります。でも、仕事だからと頑張ります。

あなたは今の仕事、イライラを解消出来ずに体調崩すようならば転職もアリだと思います。でも、みんなが嫌がるポジションの仕事をあなたがやる事で救われるのではないですか?

No.3 17/11/25 01:27
お礼

>> 1 こんばんは。 異動してまだ慣れない環境の中で、納得いかない状況ですね。誰だって主さんの状況に置かれたらイライラしそう。 感情が高… 優しい言葉をありがとうございます。
真面目にやればやるほど、損をする職場です。

頭に血が登って眠れません。
さっきから好きなことをして、お風呂にゆっくり浸かったり、お出かけの計画を立てたりしていますが、まだイライラが続いています。

今日、私に文句を言ってきた人の顔が浮かんできます。
助けてください

No.4 17/11/25 01:34
お礼

>> 2 どんな仕事か分かりませんが、イライラを溜め込むのは体にも心にも良くないですね。 そのポジションの仕事はあなた1人ですか?他にもいるなら… ありがとうございます。

分かってますよ、仕事だからと、文句も言わずずっとコツコツやってきたんです。それを我慢しているからイライラしているんです。

No.5 17/11/25 01:58
通行人1 

できることはしてるのですね。

明日のことがプレッシャーになってるのかもしれない。
明日も嫌な思い、嫌なこと言われたりするかもしれませんが、少なくとも同じような思いしたことある私が味方でいます!
大丈夫です。なんとか1日やりすごせます。

色々しても眠れないときは、眠ろうとするのをやめたほうが楽だったりします。
色々しても苦しいときは、苦しい自分と何とか戦って、やりすごすしかないです。
つらくない時は必ずきます。

No.6 17/11/25 02:07
お礼

>> 5 親切にして頂いて、ありがとうございます。

少し冷静になりました。私の味方をしてくれる人は職場にもいます。さっきまでは全員敵のように思っていましたが、冷静になれました。

ありがとうございます。

No.7 17/11/25 02:11
通行人1 

少しでもそうなれてよかった\(^o^)/

No.8 17/11/25 02:26
通行人2 

再度書き込み失礼します。

あなたは、すごく責任感が強いのですね。だから他人に文句言われても理不尽だと感じながらもその仕事を一生懸命こなしているんですね。

でもリフレッシュしてもイライラがおさまらず、なおかつ「助けて」と

つまりは体も心も悲鳴をあげている状態です。このままでは、倒れてしまいますよ。

誰もが嫌がるポジションという、職場の環境を改善する事は上司などに相談して変える事は出来ますか?何に対してみんなが嫌がるのか?そして、文句を言われる原因は何なのか?あなたがマジメにやってきたのに、間違った事をしてないのに文句を言ってきたのならば相手が間違っています。

イライラしながらだと、気を付けていても態度や顔にそれが出てしまう事もあります。相手があなたのそれにまた不快感を感じてしまうといった悪循環をうんでいるかもしれません。

あなたは仕事に対する責任感の強さから我慢していたのでしょうが、もう少し気持ちを吐き出して下さい。上司などに相談してみて下さい。上司に中々言えないかもしれませんが、このままだと、いずれ何もかもダメになります。

環境変化が難しいならば、配置換え、それも難しいならば転職も視野に入れてみて下さい。

ゴメンなさいね。あなたが望む言葉ではないかもしれません。でも、何か行動しないと。イライラの原因を解消する糸口を見つけ、改善しないと、ずっとそのままです。一筋縄ではいかないと思います。変えるというのは非常に大変です。それでも勇気出して下さい。じゃないと倒れてからでは遅いんですよ。

No.9 17/11/26 02:26
匿名さん9 

主さんのその気持ち、とってもよくわかります。
私も前の会社では中途採用の新人時に「一番しんどいハズレポジション」と部署の皆が嫌う仕事の担当にされて、ろくに引き継ぎもされず仕事を一人押し付けられ大変な思いをしました。
「真面目にやればやるほど損をする」
よくわかります。どれだけ必死になって頑張っていても何かあれば全て自分の責任になり責められる。仕事だと割り切ろうとしても、あまりの理不尽さに納得できない。
「悪いのは私じゃないだろ!!」って大声で叫んでやりたくなる…。
私は「この会社にいても未来が無い」と感じたのでこれまでのイライラを全ていい加減な上司にぶつけて辞めてやりました。
冷静に考えてみて「この先、5年も耐えられそうにない」と感じるのなら、見切りをつけてさっさと転職先を見つけてしまうのも1つの手だと思います。

No.10 17/11/30 21:21
お礼

>> 8 再度書き込み失礼します。 あなたは、すごく責任感が強いのですね。だから他人に文句言われても理不尽だと感じながらもその仕事を一生懸命こな… ありがとうございました。
今日職場でついに爆発してしまい、先輩に話を聞いてもらうことができました。
どの人からも、私は間違ってないと言ってもらえました。

でも仕事が減る訳では無いし、まだイライラや許せない気持ちがあります。

No.11 17/11/30 21:23
お礼

>> 9 主さんのその気持ち、とってもよくわかります。 私も前の会社では中途採用の新人時に「一番しんどいハズレポジション」と部署の皆が嫌う仕事の担当… ありがとうございます。
実は去年も退職を申告しましたが、結局取り下げ、異動という形で少し落ち着いたところでした。

でも今の職場でも我慢できなくて、職種そのものが合ってないのかもしれません。

No.12 17/11/30 21:30
お礼

>> 7 少しでもそうなれてよかった\(^o^)/ ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧