注目の話題
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で

長文になりますが回答いただけると嬉しいです。 友人関係の悩みについてなので…

回答5 + お礼0 HIT数 386 あ+ あ-

匿名さん
17/11/27 00:49(更新日時)

長文になりますが回答いただけると嬉しいです。

友人関係の悩みについてなのですが、私は高校生でずっと一緒に行動していて、一番仲良い親友が1人います。クラス分けも見事に毎回一緒なので、親友と一番長く過ごしているんですが、2人っきりだと言うわけでなく、その子が誰とでも仲良くなれるタイプの子なので誰かしらとひっついて4人や5人グループになってきました。今は親友と私も入れて4人グループなんですけど、他の2人のうちの1人はあまりグループに執着しないタイプなのでいろんな人と関わっています。悩んでいるのはその1人が違うところに行ったときに残った3人での私の立ち位置のことです。親友とはもう長くいるので、違うこと関わりたいという感じが出ていて、親友がそう思う相手はおそらくグループのもう1人の子です。いい子なので私も仲良くなりたいと思ってたくさん話しかけたのですが、親友のコミュ力がずば抜けて高いので、前のグループでもその子が中心、と言う感じはありました。なのでもう1人の子もその親友と仲良くなりたい、という思いがあるようで、そうなるとどうしても自分が疎外感を感じてしまいます。自分の性格がすごく気にしいなこともあって、行動する時も親友ともう1人の子が先に行って、あ、みたいな感じで止まって待ってくれるんですが、やっぱり最初は忘れてるんだ、みたいな感じで気にしてしまい、めんどくさい性格なので隠しているのですが、家に帰るとすごくもやもやして落ち込んでしまいます。こうなると、親友と比べてコミュ力がないから、とかも気にしてしまい、心を閉ざしてさらに1人になる、というループができてしまうのが辛いです。私も他のこと仲良くできたらいいのですが、クラスが個性的な子が多く、ちょっと今更話しづらい感があり、1人だけ気の合う子はいますが、逃げ場所としては少し合わないなと思います。やはり完璧な友達が身近にいると、日頃から比べるようになってしまって、今の自分があまり好きではありません。すごく長文になってしまって申し訳ないですが第三者からの意見をいただきたいです。よろしくお願いします。

No.2566808 17/11/25 01:07(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/11/25 01:31
匿名さん1 

すっごいわかります!
あなたは親友と思ってますけど相手は思ってないですよ。
たぶん他にいい人いたらポイされて、いい人いなければ戻ってくるっていう都合よく利用されるパターンでしょう。
あなたが親友親友って言ってるからどんな雑な扱いしても逃ないと思って安心してますよ。
弱味を握られているようなもんですし、どんどん付け上がって雑な扱いになりますよ。
それで戻ったらまた受け入れてくれるとなったら完全にナメられるので、戻ってこようとしたら快く受け入れずに不快感を出した方がいいと思います。
雑な扱いは嫌だと主張してください。
偉そうに言ってしまいましたが、私もコミュ力低いし、一人に固執するところが主さんと似てるので同じようなパターンになりがちです。
一人に固執しないで分散した方が裏切られた時のダメージ少なくて済みますよ。

No.2 17/11/25 07:25
匿名さん2 

あなたと親友の違いは人に依存するかしないかじゃないかな、
親友はすぐ友達が出来ること自信があるのかも、
あなたも自分に自信をもてば誰かが声かけてくれるとおもいますよ。何か手作りをして皆に見せるとか話題作りしてみたらどうかな。友達においてかれちゃうって後を追うことみんな経験してると思います。嫌なこと経験して強くなっていくんです。

No.3 17/11/26 01:03
匿名さん3 

悩み相談した本人です。

匿名1さん
その子も決して雑ではなく私が感情表現をあまりしない方で親友からよくもう〜〜(私)しか信じれる人おらんわとか素直に言ってくれるので嫌いとかではないのですが匿名1さんの逃げないと思って安心していると言う点は確かにと思いました。もっと視野を広げてみようと思います。ありがとうございます。

匿名2さん
面接でも友達がすぐできることはアピールしていましたね、、自信がつくように頑張ります。
みんな経験してると言われて少し安心しました。乗り越えていい方向に持っていこうと思います。ありがとうございます。

No.4 17/11/26 08:15
匿名さん4 

はっきりと言います。
社会にでれば、あなたのような人が皆から信頼されます。 しかし、親友は友達ができやすいかもしれませんが、風見鶏的な人は信頼されません!
これは まぎれもない事実です。

あなたはドンとかまえて自信をもってください、親友に対しても[色々なグルーブに行って学んでおいで、しかし、もし他のグルーブに行って心が傷ついたなら、私のところにおいで、傷を癒してあげる]
という あなたは お母さん的な あなたでいてください。

あなたは将来 彼氏ができた時も彼氏から真心で愛されるタイプです。

No.5 17/11/27 00:49
匿名さん5 

悩み相談した本人です。

匿名4さん
すごく嬉しいお言葉ありがとうございます。
今の自分でいいと言われ、少し自信がつきました。
あと彼氏がいないことに全く気にしていないのでいいのですが、彼氏がいないことを書いてないのにばれていて笑ってしまいました
(笑)
悩み相談してよかったと思えました。かいとうありがとうございました!

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧