注目の話題
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。

セックスをする意味を教えください。 子孫を残す以外でです。 どんなに好き…

回答11 + お礼6 HIT数 1161 あ+ あ-

匿名さん
17/11/26 15:16(更新日時)

セックスをする意味を教えください。
子孫を残す以外でです。

どんなに好きな人とでも、したくならないんです。
キスも好きじゃありません。
一緒にいるだけで楽しいという、それだけじゃ何故いけないのでしょうか。
とても真剣に悩んでいるので、真剣に回答お願いします。

No.2566830 17/11/25 02:07(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/11/25 02:09
匿名さん1 

おや?

主様は、ひょっとしたら、エイセクシャルなのかもしれませんね。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%84%A1%E6%80%A7%E6%84%9B

エイセクシャルで、ぐぐってみると、いろいろでてくると思います。

No.2 17/11/25 02:35
お姉さん2 

私も昔はそんな時あった。
sexは好きじゃないし一緒に居て楽しければいいって。
でも、今の彼と出会って少し変わったかな。
ただ聞いてる時にはわからなかったけど、体の相性がいいってやつの意味がわかって、それからは昔ほどイヤじゃなくなった。
主さんもまだ相性のいい人に出会ってないだけかも。

No.3 17/11/25 02:40
通行人3 

私は触れられると気持ちいいからします。
好きな人とキスしたら頭の後ろが痺れて頭がほわあ~って気持ちよくなります。
ごつごつした指とか広い背中とか自分にないものに触れたくなります。

でもそれは私の事なのでお互いが一緒にいるだけで楽しいなら全然かまわないと思いますよ。人それぞれですし、したくないって人もいっぱいいると思います。
ただ相手が違うなら辛いですよね。

No.4 17/11/25 06:57
通行人4 

私の彼も主さんと同じ。
1さんの「無性愛」が当たってます。
毎週末会ってホテルに泊まるが一切ない。
私は数年悩み抜いたけど、その他には愛情?と言うか彼なりに私を必要としてくれてるから続いてる。
一緒にいるだけで楽しいし、愛してる。と言われてます。

ウチはフレンチキスくらいならあります。それ以上はありません。

他人は理解されにくいが同じような人や理解してくれる人と付き合えたら良いですね。

No.5 17/11/25 08:14
匿名さん5 

>一緒にいるだけで楽しいという、それだけじゃ何故いけないのでしょうか。

それが良いわけない。自分の事しか考えてない極めて自己中になる。

もちろん独身でいる分には問題無いし、相手がそれで良いと言う場合(とは言ってもそれも限度もありますが…)もそれで構わないですが。

セックスも恋も夫婦も一人の満足の為にするものじゃない。相手あってのもの。
そこで自分の満足しか考えておらず相手の事は全く考え無い…それが良いわけない。

例えば…
「相手はお腹空いてる」のに「でも私はお腹空いてないからご飯なんかいらない」と食べないし相手にも食べさせない。
「相手は眠たくて仕方ない」「でも私は眠く無いから寝ないし寝かせない」
「トイレしたくてたまらない」でも相手に「私はトイレ行きたく無いからさせないし行かせない」。

この思考は極めて身勝手で自己中。これを親が子にしてたらそれがどういう事かすぐ分かります。「虐待や育児放棄」って言いますよね。

「相手はセックスしたい。けど私はしたく無いからしない」も同じ。
本能的生理的欲求なので苦しみは何一つ違いません。違いがあるとしたらそれで死なないくらい。しかし死なないから虐待して良いという事にはならない。むしろ「死なないからこそ余計に相手には苦しいもの」だったりします。

付き合ってるカップルなら苦しければ他に行けばいいわけです。そんな主がいたならそんな主に義理立てする必要はありません。他の女性に行けば良い。苦しまないですみます。

でも結婚してるとそうはいきません。
結婚してその思考をされてるとしたら相手を「苦しめてるだけ」になります。他の女性他の男性に行けないのですから。まさに親子関係と同じで相手は他に行けない、だから虐待と放棄になる。それゆえ、それがない事は離婚事由にさえなる。

そういった意味で、放棄と虐待とは真逆のもの…
つまりセックスはそんな相手を受け入れそんな自分を尊重され受け入れられるかどうかの生理的欲求と本能的欲求における「愛情の確認行為」となります。

そこで「私はしたくないのでしない」は数日や数週間なら”断る権利”自体はありますが、それ以上は虐待と放棄にもなる為、そんなご自分があるとしたら、それはかなり自己中で相手に対し酷いものとなってしまいます。

No.6 17/11/25 12:38
匿名さん6 

あなたはよくても彼がしたいでしょう なら一生一人でいるしかない

No.7 17/11/25 13:48
お礼

>> 1 おや? 主様は、ひょっとしたら、エイセクシャルなのかもしれませんね。 https://ja.wikipedia.org/wiki… こんにちは。
回答ありがとうございます。

1さんの仰っていることが、私にぴったり当てはまるようです。
病気なのでしょうか。
自分でも嫌になります。

No.8 17/11/25 13:52
お礼

>> 2 私も昔はそんな時あった。 sexは好きじゃないし一緒に居て楽しければいいって。 でも、今の彼と出会って少し変わったかな。 ただ聞いてる… こんにちは。
回答ありがとうございます。

そうなのでしょうか。
今の彼のことは凄く大好きなのですが、相性等はいまいちよく分かりません。
彼に不快な思いをさせてしまうので、演技をしてしまっています。
そういう自分が嫌です。
セックスを好きになり、ちゃんと愛しあいたいです。

No.9 17/11/25 13:58
お礼

>> 3 私は触れられると気持ちいいからします。 好きな人とキスしたら頭の後ろが痺れて頭がほわあ~って気持ちよくなります。 ごつごつした指とか広い… こんにちは。
回答ありがとうございます。

私は一緒にいるだけで満たされるのですが、やはりそういう訳にはいかないです。
彼にはもちろん性欲があるし、会うと必ずします。
私もちゃんと愛しあいたいです。
でも嫌悪感があります。
たまに終わったあとに、バレないように泣いてしまうこともあります。
どうすればセックスに嫌悪感を抱かなくなるでしょうか。

No.10 17/11/25 14:03
お礼

>> 4 私の彼も主さんと同じ。 1さんの「無性愛」が当たってます。 毎週末会ってホテルに泊まるが一切ない。 私は数年悩み抜いたけど、その他には… こんにちは。
回答ありがとうございます。

今付き合っている彼は、普通に性欲もあるので、会うと毎回します。
好きだけどそれが苦痛です。
私みたいな人はお付き合いなどしない方がいいのでしょうか。
相手を傷つけてしまいそうで怖いです。

No.11 17/11/25 14:06
お礼

>> 5 >一緒にいるだけで楽しいという、それだけじゃ何故いけないのでしょうか。 それが良いわけない。自分の事しか考えてない極めて自己中になる。… こんにちは。
回答ありがとうございます。

そうですね。
私の考えは本当にかなり自己中だと思います。
嫌なのに何故しなければいけないのだろうと、毎回思ってしまいます。
どうすれば好きになれますか。
セックスを好きになり、好きな人とちゃんと愛しあいたいです。

No.12 17/11/25 14:07
お礼

>> 6 あなたはよくても彼がしたいでしょう なら一生一人でいるしかない ありがとうございました

No.13 17/11/25 14:34
匿名さん5 

主さんいくつかな?
若すぎても(肉体的に成熟してない感じでまだ幼いと)そういうホルモン自体が出てない事でそういう感じやそういう気分にならない事もあるし、ある程度の年齢になると若くても更年期の症状が出てそういう気にならないという事もある。人間の感情や考えさえホルモン分泌のバランスに影響受けてたりするから。
さらには自分の気持ちを自分でうまくコントロールできない人も結構そういう感じにはなりやすかったりする。
それが肉体的なものが原因なのか、精神的感情的なものでそうなってるかも今は判らないだろうから、例えば主さんがまだ10代とかじゃないとか、夫婦だけど今それが問題になってきてるとかなら、気軽に婦人科に行ってまずは医者に相談して見るのもいいものだと思うよ。

男も男性更年期とかの症状でテストステロンというホルモンの分泌量が減った分泌バランスが変わったりすると全くセックスに興味持てなくなったりセックスに意味を見出せなくなったり、奥さんと生活する事自体にもただ損得だけで考えるようになったりもするのよ。
精神的なもので言えば例えば鬱とかストレスとかでもそうなったりするし。
また、単純に運動不足でそういう気分になりにくくなるって事もあったり、栄養摂取に問題があるとかいう時もそうなりやすかったりする。例えば女性の場合はすっぽんとかを食べると結構そういうの改善されたりする事も多い。

まずは医者にも相談して体に何か起こってないかを調べてもらってもいいと思うよ。血液検査だけでできたりもするから。体に異常なくて気持ちか精神的な問題だとしたらそちらをなんとかしようと思えばいいんだし。
大事な事は、どうすればいいかを考え、考えるだけでなく動いてみる事だよ。
それが相手に理解や協力という歩み寄りをしてもらえる事にもつながったりもするから。

No.14 17/11/25 14:48
匿名さん14 

主は自己中なんかなぁ?
嫌だと言っているのに、無理やり性奴隷になる事がお互いの最良な事なんだろうか?

性欲なんて、そもそも我慢できない人がいる事が問題な気がする。
それって単なる性犯罪者予備軍だよね。
相手がいなければ我慢できるわけで、いるから我慢できないと言うのは、単に贅沢に慣れてしまったウツケ者でしかない。

お互いに1人の人格のある人間、どちらかが我慢するしかない事なら、性欲を抑える事に努力すべきだと思う。奥さんは性奴隷じゃないし慰安婦でもない。

もちろんお互いがそれを望んでするなら問題ないが、そこにセックスの悦びを見出せない人がいても全く不思議じゃない訳で、多少は我慢してでも応じてくれているなら、それ以上強いる事が誰にできようか?
子供が食べたくないと言っているのに、殴ってでも無理やり喰わせるような行為。

主は努力したいと言っているんだから、その時が来るまでオナニーでもして待ってろって言いたいぐらいだよ。

No.15 17/11/25 19:17
匿名さん15 

>14

逆に言えば例えばパートナー(旦那さん?)も都合のいい存在でもないんだよね…

お互い歩みよる事と、少なくとも同じベクトルを維持していくなら共存できる。
でもどちらかが自分の事だけを主張すれば共にいる事は出来なくなる。
共に居たいのかどうなのかという問題に最終的につきあたりそこに自分への都合良さがあるといけないという話だと思います。

時には片方に負担をもってもらう事はあっても、片方だけにガマンを強いるだけになるなら、それが良い形には決してならない…ですよね。

性犯罪予備軍だという理屈はちょっと行き過ぎです。
なぜならその理屈が通るならお腹空くという事すら”食材を盗む犯罪者予備軍だ!”というようなものなので。極論ですよね。

セックスの喜びが見いだせないなら、それが必要な人とそれが不要である自分をどうするかという話が必要になるだけです。
2人が一緒にいたいなら、ある時はどちらかが歩み寄り、また別の時には相手が歩み寄る事が必要になる。
そこで”性欲ない人はしなくていい”…つまりもう片方だけに皺寄せして悲しい思いをさせていいしそうしても当然だ、何が悪い”という事がいい事にはならないです。
むしろそうしてはいけない…という事だと思います。

その”お互いを尊重する”という歩み寄りや相手への理解や受け入れ…つまり「自分とは違うもう一方にだけに皺寄せする事を良しとしないスタンス」は…それは性奴隷でも慰安婦でもなんでもないわけです。

前の方もなにも一方的な性奴隷や慰安婦になれとは書いてないですよ。

簡単に言うと「自分の希望だけを取り上げて相手の希望を一切認めない目を向けないスタンスは自己中になるよ」って話だと思います。




No.16 17/11/25 21:08
匿名さん14 

15
つまり夫婦となった以上は、例えイヤでも、身体が精神的に受け付けないと言う状態であっても、歩み寄りと言う言葉の下に、たかが性欲如きの発散に応じろと?

性欲を三大欲求かのようの言うが、性欲が三大欲求なんて定義はどこにもない。
我慢できることは我慢すれば良いだけ。それさえも不可能ならパートナーがいない男はレイプしても許されると言う理論。

少なくとも社会的に、性欲の発散を四六時中しないと自制が効かないなんて異常者でしかない。
歩み寄りとは「俺も我慢したからお前も我慢しろ」じゃない。
相手の気持ちも考えず性欲と言う名のレイプをする事は性奴隷にしか見えていないだけ。

なぜなら、禁欲と言う枷を自ら強いて自らを戒める事が一般的に行われているから。
相手を尊び尊重しているならば、自分がしたいと言う欲求より、相手の希望を自らの欲望を自制してまで自身を抑えつける事が愛だからですよ。
愛とは被害者ぶってはいけない。

もしかしたら明日はパートナーに性欲が出るかもしれない。
それを期待して待つことすらできず、今の性欲を発散したいと主張するのは性犯罪者予備軍でしかないと思う。
性欲に支配されているようじゃ、ただの性欲発散の無料風俗としてしか見えていないんじゃないかな。

No.17 17/11/26 15:16
匿名さん17 

気持ちいいからに決まってるだろ❗

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

性の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧