注目の話題
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕

派遣社員。急遽辞めなければいけないことになりました。就業して1ヶ月です。 現在…

回答3 + お礼1 HIT数 525 あ+ あ-

匿名さん
17/11/26 10:55(更新日時)

派遣社員。急遽辞めなければいけないことになりました。就業して1ヶ月です。
現在はトライアル期間なので12月で契約満了です。

先日、予想外でしたが彼にプロポーズされ年明けに入籍する予定です。長男の為、彼の実家に引っ越すことになりました。
(現在派遣されている職場は通えなくはない距離ですが遠くなります。)

採用される際、派遣会社と派遣先企業のには結婚の予定は相手はいるがまだ結婚は考えていないと言ってしまいました。

結婚で引っ越しという理由で初回の契約更新しなくても大丈夫でしょうか?
また結婚したらパートで働く予定なのと現在の派遣会社に不信感をいだいているので今後のお仕事は紹介してもらわなくても良いと思っております。

また、結婚以外に契約満了で辞められる理由がありましたら教えてください。
(友人も派遣で働いていますが、契約満了で辞めますと言っても辞めさせてくれないことが多いようなので…)

No.2566852 17/11/25 03:46(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/11/25 08:20
経験者さん1 

デキちゃいましたぁ、でOK!

No.2 17/11/25 09:52
お礼

>> 1 それもありですね(笑)

No.3 17/11/25 10:03
OLさん3 

仕事が合わないの一点張りで大丈夫ですよ。
やはり正社員の求人に挑戦してみたいです。
3ヶ月ごとの更新で働くのが不安になりました。
とかf^_^; 言われて痛い所をつくのが良いです。

辞めさせて貰えないとか、よく聞きますが…
契約更新OKさえしなければ、行っても給料貰えないし行く必要もないのに…???
お人好しが多いんだな~といつも思います。
3回くらいは強かに「次回更新しません」とアピールしておくのが良いかも。
急にだと流石に困るのは理解出来ますからf^_^;


No.4 17/11/26 10:55
匿名さん4 

あぁ〜そんな事を全く気にしなくて大丈夫だよ。
たぶんお友達さんも辞めれなかったのはキツく言わない、正当な理由がないならじゃないかな?

俺なんて2カ月で派遣やめたからね。
理由は正社員になれないから、なったとしてもその企業じゃなくて、派遣会社の正社員になるということが嫌だったのでやめたよ。
その時はやめるとキッパリ言い切り、手のひら変えたような態度を示したから。

あのまま働き、社員になっていたらやばかったねぇ〜。数年後その派遣会社は潰れたから。笑

主さんのように結婚するとなれば尚正当な理由があるから満了や、更新のタイミングじゃなくても担当者に伝えればOKだよ。
ひょっとすると止められるかもしれないけど、きっぱり断り、今後もお仕事はいただきません、とはっきり言えばいいから。
確かに常識的に考えると更新時に辞めると伝えたらキレイに行くけど、主さんは時間がないんだからキッパリ辞めるべき。
なんだかんだ言ってきたら無視したらいいから、辞める身になれば関係ないよ。
頑張って伝えてね。
結婚おめでとう。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧