注目の話題
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何

今日で、7ヶ月4日をむかえた男の子のママです。寝返りは4ヶ月辺りで出来たのですが…

回答3 + お礼3 HIT数 517 あ+ あ-

匿名さん
17/11/25 20:21(更新日時)

今日で、7ヶ月4日をむかえた男の子のママです。寝返りは4ヶ月辺りで出来たのですが、お座りが出来ません。様子を見ていると、うつ伏せの状態で肘をついてお尻を持ち上げプリプリしているのをここ最近何度も見かける様になりました。これは、何の前兆何ですか?それと、お座りはまだ出来ないのは遅いですかね?お座りの練習はさせた方が良いのですか?初めての子供なのでその事で悩んでいます。体重は9キロ近くあり、服も80着ていて少し大きめと息子は言われます。先輩ママさん達、宜しければ何でも良いのでアドバイス宜しくお願いします!

No.2566892 17/11/25 09:00(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/11/25 10:10
先輩1 ( 40代 ♀ )


7ヶ月辺りって言うのはあくまでも目安ですし、その子のペースがあるからあまり気にしない方がいいかと…

でも、他の子に出来てうちの子はなんで…ってなりますよね 笑

ハイハイからお座りって流れもありますよ。

我が子はつかまり立ち→ハイハイな感じで順番とか逆でした。

No.2 17/11/25 10:12
匿名さん2 ( ♀ )

離乳食が始まってると思うので
お座りの練習はその時だけで
いいと思いますよ。
後ろに倒れそうなら
腰のところにクッションなど
かましてあげたり。
テーブルにつける椅子とか。

No.3 17/11/25 10:45
お礼

>> 1 7ヶ月辺りって言うのはあくまでも目安ですし、その子のペースがあるからあまり気にしない方がいいかと… でも、他の子に出来てうちの子は… あくまでも、目安なんですね。
順番が逆になったりその子の個性も有るんですね。アドバイス有り難うございます。

No.4 17/11/25 10:46
お礼

>> 2 離乳食が始まってると思うので お座りの練習はその時だけで いいと思いますよ。 後ろに倒れそうなら 腰のところにクッションなど かま… テーブルに付ける椅子で離乳食食べさせています。その時だけにしてみて、様子見たいとおもいます。アドバイス有り難うございます。

No.5 17/11/25 13:22
通行人5 

赤ちゃん人それぞれですよ。
友達は3ヶ月で寝返り5ヶ月でズリバイとハイハイ6ヶ月には座れてました。

私の子供は6ヶ月でやっと寝返り、
9ヶ月でお座りがぐらつきながら出来る、まだハイハイやズリバイはしないし。
みんなが同じとか怖いよ。
いつか人間座れるし、歩けますよ

No.6 17/11/25 20:21
お礼

先が見えないから不安になってしまって。アドバイス有り難うございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧