注目の話題
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた

浮気や不倫の思考が全くありません。 恋愛に於いてはその時付き合ってる人が嫌…

回答8 + お礼8 HIT数 536 あ+ あ-

匿名さん
17/11/29 11:24(更新日時)

浮気や不倫の思考が全くありません。

恋愛に於いてはその時付き合ってる人が嫌になれば別れ、他に好きな人が出来たら別れてから告白して来ました。

結婚後も配偶者に問題あっても好い人が現れてもケジメのつかない内に他とどうこうなるような事は考えられません。

性格ですかね?
同じ様な方居ますか?


No.2566946 17/11/25 11:52(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/11/25 14:38
匿名さん1 

私もそうですよ。
まあ、全員が倫理観の無い不倫するわけでもないですし、まともな人も普通にいますからね。
順序とかけじめとか大事ですよね。
不倫してる奴らって、人生一度きりとか後悔したく無いとか言い訳するからイラっとします。周りの迷惑も考えず好き放題やってるだけじゃん。
そもそも不倫するような人間、信用できないし素敵だと思わない。
こういう輩とはかかわらず過ごして行くべしですね。

No.2 17/11/25 20:30
通行人2 

浮気を経験するまでは、私も同じでしたね。

浮気なんて絶対しないしそもそも考えられなかった。

No.3 17/11/25 21:45
匿名さん3 

性格もあるでしょうね。結婚したら離婚というアクションが大変なので、ケジメつけずにずるずるしてしまうパターンが多いのかな。

No.4 17/11/26 00:28
お礼

>> 1 私もそうですよ。 まあ、全員が倫理観の無い不倫するわけでもないですし、まともな人も普通にいますからね。 順序とかけじめとか大事ですよね。… ありがとうございます

不倫に倫理観は無いと思います。
内容の質に差はあるかもしれませんが 不倫の内容を比べてこの例よりこっちの方が未だマシ と言っても私からしたら不倫は不倫でしかないです。

不倫してるから他面もダメ人間とは思いませんが 

一人になれない人かなと思います。



No.5 17/11/26 00:31
お礼

>> 2 浮気を経験するまでは、私も同じでしたね。 浮気なんて絶対しないしそもそも考えられなかった。 私は絶対しません。

正当防衛の殺人じゃあるまいし 深い仲になるにはある程度段階があるじゃないですか。
こそこそ画策したりよりは既存存在と別れる方に尽力します。
今までもそうして来ました

No.6 17/11/26 00:33
お礼

>> 3 性格もあるでしょうね。結婚したら離婚というアクションが大変なので、ケジメつけずにずるずるしてしまうパターンが多いのかな。 既婚のまま深い仲になる度胸無いです

更に逆境になった人も見てますし 

No.7 17/11/26 00:40
匿名さん7 

失礼ですが、そんなにモテるんですか?少なくとも結婚はそれなりに覚悟があって選んだ相手だと思いますが、それでも相手に問題があって離婚を考える事が普通に起こるのですか?

No.8 17/11/26 01:01
匿名さん8 

私の親友も主さんと同じだったな。まったく同じ事言ってたよ。
実際おつきあいしてる人とはそういう感じにちゃんと別れてけじめつけてから次と付き合うとかしてたから。
結婚して主さんとまったく同じ事を言ってた。
不倫する人は何かが欠けてる、倫理観ないんだろうなって。
むしろ不倫する人に同情の言葉さえ言ってた。きっと可哀想な人なのかもねっとか。

言葉が過去形なのは、
そんな子だったのが結婚13〜15年?すると浮気してたから。

心理学の先生と知り合いでその話題を出して聞いてみたら納得できたの。
「わざわざそのことを自ら話題に出す」ような人は、その誘惑に対して実はとても弱い部分があるから、だから「わざわざ"私はそんなの全くない”と言葉に出さなきゃいけないんだ」って。

本当に浮気しない(しにくい)人はその事を意識もしないし浮気しないのが普通で当然だと思ってるからあえて自分からそれを話題にする必要がない。だから自分からそんな話題をいう事はないんだって。話題に上がった時にだけ「たぶんしないと思うけど…」とか判らない未来に対して真摯な言葉を出すものだって。
そういう人でも事情によっては浮気する事にもなるものだけど、ほぼ浮気しない人はそういう事をわざわざ自分から「自分はそういうことはしない」とか言ったりしない人だとか。

考えてみると、私の親友もわざわざ自分から「浮気しない、する理屈がよくわからないわ」とか言ってたのね。

主さんが浮気するとは絶対思わないけど、恐らく結婚したりして例えば夫婦関係に危機が訪れたような時は誘惑には弱いタイプだと思うから気をつけてって思う。






No.9 17/11/26 18:52
お礼

>> 7 失礼ですが、そんなにモテるんですか?少なくとも結婚はそれなりに覚悟があって選んだ相手だと思いますが、それでも相手に問題があって離婚を考える事… モテる かどうか分かりませんが告白はよくされました。
惚れ難い 身持ちが堅い というのもあるかもしれません。
少なくとも誰かと付き合ってる時他に好きな人が出来たら先の人と別れてから告白して来ました。
もちろん告白して玉砕した事もあります。しばらくは一人でした。

結婚後 離婚を考え準備した事あります。

No.10 17/11/26 18:58
お礼

>> 8 私の親友も主さんと同じだったな。まったく同じ事言ってたよ。 実際おつきあいしてる人とはそういう感じにちゃんと別れてけじめつけてから次と付き… そういう方も居るでしょうね。自身に言い聞かせる為に態々人に宣言したり見下したり。

私はリアルでは特段言いません。私が言わずとも今までの生き様で判ると周りから言われます。
家は結婚30年です。
前のレスに書きましたが二度程あった夫婦の危機には単純に離活しました。

No.11 17/11/26 19:11
匿名さん11 

不倫してる奴らって
"人生一度きりとか後悔したく無い"
とか言い訳するからイラっとします。周りの迷惑も考えず好き放題やってるだけじゃん。

No.8さんの回答に同感!

あと今が幸せな人、充実してる人
はしなさそう。
そういう人は回りからも大事にされてるから。

でも似てるようだけど幸せだけど
ただ物質的な幸せで心から幸せじゃない人は、しちゃうね。。


No.12 17/11/26 19:23
匿名さん12 

大丈夫、あなたがどうこう言わなくてもそういう人には天罰が下るから❗でも、主婦の不倫、私の回りでは片手以上いますよ。

No.13 17/11/26 19:32
お礼

>> 11 不倫してる奴らって "人生一度きりとか後悔したく無い" とか言い訳するからイラっとします。周りの迷惑も考えず好き放題… 私は、かなりどん底な時がありましたが 全くそんな気は起きませんでした。反ってそれどころではなかったし

衝動的な犯罪行為の方が犯しそう
衝動的な事は咄嗟なので我を忘れてって事はあるかもしれません。

No.14 17/11/26 19:34
お礼

>> 12 大丈夫、あなたがどうこう言わなくてもそういう人には天罰が下るから❗でも、主婦の不倫、私の回りでは片手以上いますよ。 私の周りにも居ます。
幸せそうな人も居れば天罰なのか更に逆境になった人も居ます。

No.15 17/11/26 19:52
匿名さん12 

14、幸せも長くは続かないと思います。二人には何かなくても家族に何か起きますよ。

No.16 17/11/29 11:24
お礼

>> 15 まあ先の事は分かりませんからね。
私の身近の不倫から結婚した知人は知ってる周りの目は冷やかでしたからね。只もう十数年経ったので今では何も言う人は居ません。本人は子供に黒歴史を知られたくないと言いますけど。

後、上手く行くか破綻するかは さて於いて 知人が言う様に「子供に知られたくない」様な事(不倫に限らずですが)を隠し持ってるのが嫌ですね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧