注目の話題
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな

友達の子供3歳はたまに餃子や唐揚げを作ってあげると喜びます。 美味しいね。…

回答3 + お礼1 HIT数 343 あ+ あ-

匿名さん
17/11/25 17:24(更新日時)

友達の子供3歳はたまに餃子や唐揚げを作ってあげると喜びます。

美味しいね。って言ってくれる。
友達は忙しくて料理をしません。

たまには作ってあげれば良いのに。
いつも冷凍食品で可哀想。

と言いつつ、冷凍食品も美味しいけど。
まだ小さいのに、冷凍食品と手作りの違いがわかるのかなぁ。

皆さんは冷凍食品と手作りどちらが好きですか?違いわかりますか?

正直、冷凍食品も美味しいけど。

No.2566977 17/11/25 13:26(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/11/25 13:33
通行人1 ( ♀ )

なぜ主さんが友達のお子さんに主さんの手作り料理を食べさせる必要があるの?

もっとも家も、小さい頃から餃子と肉団子と麻婆豆腐とハンバーグとおでんは、手作りをリクエストされましたね。
レトルトや既製品でも食べるけど、商品限定でしたね。
おでんや麻婆豆腐は、市販たれを使うとNGでした。

No.2 17/11/25 13:33
匿名さん2 

味の優劣はわかんないですよ…このみもあるので。

でも自分の為に作ってくれたって事で違いは出たりしますよね。

ただ、それが「作ってあげる」事が当たり前になるとなんとも思われなくなったりもしますけど。

正直な所、本人が気にしてないなら気にしないでいい程度の事だと思います。

むしろそれを他人が可哀想とか言ったり思ったりする事っておこがましい事で、そう思ったり言ったりしてその子を「可哀想な子」として見て扱ってしまう事で「可哀想な存在」にしてしまうと思います。

むやみに相手を可哀想な存在にしない方がいいですよ。

その子に幸せになってもらいたいなら尚更…。

いずれ成長して行って、なかったものを自分で得ていく事も幸せの一つなんですから。

「それも悪くない」というスタンスをとる事で「可哀想な存在だ」という事を気づかせ味わわせてしまうよりはずっといい事だったりしますよ。

No.3 17/11/25 13:52
お礼

たまに友達が具合悪い時に手伝いに行って子供の世話をするんですが暇なので料理したりするんですが、友達にまた作ってねと言われるし何より美味しいね。って言ってくれる3歳の子供が可愛くてつい作ってしまう。逆にハンバーガーとか買って行っても全然喜ばなくて。

No.4 17/11/25 17:24
匿名さん4 

人の家庭に口を挟むのは迷惑です、それならその子を養子にしたら

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧