注目の話題
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場

彼44歳、私40歳、遠距離で付き合って4年になります。 付き合った当初から私には…

回答5 + お礼0 HIT数 480 あ+ あ-

匿名さん( 40 ♀ )
17/11/25 16:52(更新日時)

彼44歳、私40歳、遠距離で付き合って4年になります。 付き合った当初から私には結婚願望がありましたので、結婚についてどう考えているのか時々彼に聞いたりしてたのですが、彼は結婚前に同棲したいようで、勤めて長い会社を結婚も決まって無いのに辞めて彼のもとへ行く事は出来ないと言うと、私が結婚を理由に辞めるのが嫌だと言います。同じ会社なので彼との結婚を理由に辞める事を会社の人に知られて上の人に言うのが嫌だと言います。
間を置いて結婚の事聞いてもこの話の繰り返しで話が、まったく進みません。
私が寿以外で会社辞め無い限り結婚は無いみたいです。
会っている時は楽しいし4年経った割には冷めた感じも無く毎日朝晩電話したり仲は良い方だと思います。
別れる気は無いですが、今年になって会社の20代の子達が次々入籍してその度にイライラと言うか何とも言えない気持ちになります。
この先どうすれば良いでしょうか。

No.2566995 17/11/25 14:37(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/11/25 14:40
通行人1 

別れたくないなら彼の言うように会社をやめて彼の元へ行くか、遠距離のまま付き合うかですね。

No.2 17/11/25 15:15
匿名さん2 

四年付き合ってまだ結婚の踏ん切りの覚悟が出来ていないのだから彼はまだ貴方と結婚するのを躊躇する理由があるのではないですか。同棲からでもいいのではないですか?結婚したくない彼なのだから仕方ないですよね。

No.3 17/11/25 16:28
匿名さん3 

彼氏さん おそらく主さんと結婚する気ないとおもいます
四年付き合って その態度じゃ 厳しいです

No.4 17/11/25 16:41
通行人4 

その彼氏は そこまで主さんと結婚したいとは思ってないんだと思います。
別れるが選択肢にないなら 会社を辞めて同棲か今のまま付き合っていくしかないのでは…。

No.5 17/11/25 16:52
OLさん5 ( ♀ )

主さん、かなり以前も同じ相談されてましたね。
彼とはその後も膠着状態ということですね。

お互い40も過ぎて4年も付き合ってるのに。
踏ん切りがつかないからお試しで同棲ってバカにしてませんか??
主さんがお試しに失敗したら即ポイってことですよ。

彼は×ありですか?慎重にも程度があると思う。
その年で数年同棲の後捨てられでもしたら次を探すのはかなり大変でしょ。

結婚も決まってないのについていけないなんて当然!!
彼が社内結婚を上司に報告したくない意味は?
恐らくやっぱり失敗して離婚なんてことになったらバツが悪いの目に見えるからそう思うんですよ。

そこまで保険を掛けたがる男に魅力なんて感じません。主さんを今だ見定め中。。他探した方がいい。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧