注目の話題
炎上する覚悟で自分の意見を書かせていただきます。 自分は将来保育士を目指してます。しかし自分にはある問題を抱えてます。 それは中学生のときに自閉症と診断
28歳5歳の男の子がいるひとり親です。 まだ若いんだから再婚したら と言われますが、子連れ再婚できる人の神経がわかりません。 我が子が女の子だと絶
1999年7月に人類が滅亡するという予言を信じて、痛い目にあって早25年 次は2025年7月に、人類、世界が滅亡の危機&覚醒の時がくるという 次こそは・・・

早く結婚したい24歳1ヶ月の女です。 理想は27で結婚し28までに出産です。 …

回答6 + お礼6 HIT数 1809 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
17/11/30 20:18(更新日時)

早く結婚したい24歳1ヶ月の女です。
理想は27で結婚し28までに出産です。
職場の男性は9割既婚者、独身2人いますが1人は女性への理想が高く婚期逃したらしき40歳男性、もう1人は2年ペースで転職を繰り返してる35才後輩男性でどちらも対象外です。

真面目な正社員で平均年収はあり、借金無く自立してれば良しなので理想が高いわけではないと思うのですが。
結婚してくれそうな人ってどうやって見分ければいいかわかりませんし無い中での出会い方もわからりません。結婚する気ないけど彼女は欲しいみたいな人にはひっかかりたくないです。
どうすれば良い人と出会える、見つけられるのでしょうか?


何より、よく聞く結婚前提でのお付き合いってどうやってできるんでしょうか?男性からそう言われて告白されるんですか?それとも付き合う前にこっちから結婚前提なら良いと言って了承もらい付き合うのでしょうか?

レスよろしくお願い致します。

No.2567033 17/11/25 17:01(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/11/25 17:38
匿名さん1 

お見合いが確実だと思います、若い男性の中から確実に結婚してくれそうな人を探すというのは至難の業です

No.2 17/11/25 17:47
匿名さん2 

自分からアピールって発想はないの?待ってても逃げていくだけ

No.3 17/11/25 19:32
お姉さん3 

無難に、結婚相談所ですね。

余り者ですから特別良い人がいるわけではありませんが、結婚の意思だけはあります。

No.4 17/11/25 19:59
お礼

>> 1 お見合いが確実だと思います、若い男性の中から確実に結婚してくれそうな人を探すというのは至難の業です レスありがとうございます。
そうですよね。若い男性から探すというか、以前から5歳以上上がタイプです。
お見合いの方が結婚生活上手く行くって言いますよね。

ちなみに、5歳以上上が好みなのですがお見合いは25までとっておいてあと1年はアラサーの男性から探すというのはどう思いますか?

No.5 17/11/25 20:09
匿名さん5 ( 110代 ♂ )

あなたがやりたいのは恋愛ではなくて婚活なんですよね。
話をうかがっててそんな気がしました。
で、そこはあなたにも同意いただけると思います。

ただ、結婚相談所や見合いなどの過程を経るので無い限り、
男女が付き合い始める入り口は「恋愛」じゃないですか。
結婚を前提としていようがいまいが。

その観点に立つと、
「よく聞く結婚前提でのお付き合いってどうやってできるんでしょうか?男性からそう言われて告白されるんですか?それとも付き合う前にこっちから結婚前提なら良いと言って了承もらい付き合うのでしょうか?」
は、あまりにも色気が無さすぎるというか、
それじゃあ恋愛に発展しようがないだろうという気がします・・・

たまたま相手の男性が「恋愛したくないけど結婚はしたいよ」
という奴だったらいいけど、そうそう都合よくそんな男いるわけないですよ。
大抵逆ですからね。


No.6 17/11/26 15:09
お礼

>> 2 自分からアピールって発想はないの?待ってても逃げていくだけ レスありがとうございます。
前まで自分から行くタイプだったのですが、それが男性をダメにしてた気もして次はなるべく来てもらえるように頑張ろう!と考えています。
しかし、ある程度は自分から行くべきですよね。

No.7 17/11/26 15:10
お礼

>> 3 無難に、結婚相談所ですね。 余り者ですから特別良い人がいるわけではありませんが、結婚の意思だけはあります。 レスありがとうございます。
一回行きました、たしかに、女性からの需要が少なそうな人ばかり。視野に入れます。

No.8 17/11/26 15:12
お礼

>> 5 あなたがやりたいのは恋愛ではなくて婚活なんですよね。 話をうかがっててそんな気がしました。 で、そこはあなたにも同意いただけると思います… レスありがとうございます。

婚活したいですね。
恋愛からですね。そこからこの人と結婚したら幸せになれそうと思ってもらえるよう頑張ります。

No.9 17/11/26 21:40
匿名さん9 


結婚希望なら今の貴方みたいに若いうちに
その気持ちで動いた方が良いですね。
男性意見で、30過ぎたら無理って言う意見を掲示板で
見ますもの。昔は誰も教えてくれなかった。
女は若ければ若いほど需要が高いのですよ。

No.10 17/11/27 09:31
経験者さん10 ( ♂ )

唐突な質問ですが、あなたはスポーツは得意な方ですか?
不得意でもスポーツをやることに抵抗はありませんか?

私は既婚者ですが、1年ほど前から総勢30人ほどのテニスサークルで活動しています。
私は子供の頃からスポーツが好きで若い頃は本格的にバスケットをやっていました。

その経験から言いますが、スポーツに熱中できる人間に悪い人はいません。
皆サバサバしているし、弱いものをいたわる気持ちがあり優しい男が多いです。
関係ないですが、皆マッチョで引き締まった体をしていますしね。
全てとは言い切れませんが、少なくともそういう傾向はあります。

そこで提案ですが、職場に対象になる男がいないなら、相談所とか婚活パーティーとか
行き遅れた人の集まるところに行って自分を安売りする必要はないと思います。

だってあなたまだ24才でしょ。

良かったら何でもいいのでスポーツ関係のサークルを探して加入してみたらどうですか?

是非、婚活目的の場ではなく、自然な出会いからの結婚を目指してください。

最後に言いますが、あなたの理想は30才前後の男とのことですが、余計なお世話かもしれ
ませんが、同じくらいかせいぜい2才前後の年齢差の人にしておいた方がいいと思います。

30才まで結婚しない男の一部は、人によっては何か性格に問題があってそのままいけば
40才でも結婚できない男の可能性がありますから、リスキーだと思うことが理由です。

あと言い忘れました。
結婚を前提にというのは、焦っている男性なら最初から言うかもしれませんが、一定期間
付き合って相手のことが徐々に分かってきた段階で言われることもありますので、いきなり
前提にと言われる方が私なら嫌ですね。

でも、こればっかしは、あなたが出会った人がドストラクの人だったら、あなたから言っても
全く問題ないと思いますけどね。


No.11 17/11/29 12:55
お礼

>> 9 結婚希望なら今の貴方みたいに若いうちに その気持ちで動いた方が良いですね。 男性意見で、30過ぎたら無理って言う意見を掲示板で 見… レスありがとうございます。

はい、今から頑張って動きます!!結婚するなら若いうちの方が確率高いですね。
ただ、歳を重ねたら人間扱いしなくなりそう、女性扱いしなくなりそうな男性は避けます。見極めようと思います。

No.12 17/11/30 20:18
お礼

>> 10 唐突な質問ですが、あなたはスポーツは得意な方ですか? 不得意でもスポーツをやることに抵抗はありませんか? 私は既婚者ですが、1年ほど… レスありがとうございます。

大の運動オンチで、とても得意とは言えません…。学校ではいつも徒競走でビリ。唯一長距離走は人よりできたのですが、ガリガリ体系がコンプレックスなのでやめています。
一時スポーツ系の社会人サークル入ってましたが、下手すぎて苦笑いされてました。

でも、スポーツ好きな人良い人多そうですよね!馴染めるように努力して、なんとか自然に良い人見つけられれば…!
まだ若いなら嬉しいです、ありがとうございます!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧