注目の話題
彼女の意思が分からず怖いです。 ご意見をお聞かせ下さい。 自分は今年30歳に後1ヶ月でなる男です。 この歳まで彼女がいなかったので、とても疑り深くなってい
昭和の良かった所はどんな所でしたか? 私の場合、小学生の時マンガとテレビ三昧で、宿題だけやって学校行きました。今の子供は中学受験や遊ぶ時間少なくて大変そう
私は35歳の男です。 職場の年上の後輩(女性)について悩んでいます。 あるとき、仕事中にスマホばかりいじって全然仕事をしていなかったので、軽く注意したら

今中三で今年受験です。面接の練習が学校でもうすぐ始まります!そこで将来の夢、就き…

回答3 + お礼1 HIT数 387 あ+ あ-

匿名さん
17/12/03 20:59(更新日時)

今中三で今年受験です。面接の練習が学校でもうすぐ始まります!そこで将来の夢、就きたい職業が質問されるらしいです。私は小学校のころから絵が大好きで将来イラストとか美術に関するお仕事がしたいと考えていました。それは今も変わりません。本当にそういうお仕事がしたくて今までたくさん勉強してきました。おがげで学校のコンクールなどでたくさんの賞をいただくことができました。どうしてここまで絵にこだわりがあるのかというと、私に取り柄がそれしかないからです。容姿が優れてるわけでもないですし、頭がよいわけでもありません。(これに関しては努力しなかった自分が悪いと思っています)こんな何もなかった私が優いつ周りに認められたのが絵でした。友達からこの絵のここが好き!とかこの色が可愛い!とか言ってもらえてお世辞でも心から嬉しかったです。私もいろいろな絵師さんの作品を見ると心がわくわくするというか明るい気持ちになります。だから私も自分の作品をいろいろな人に見てもらって同じような気持ちになってもらいたいです。こんな理由で私はなりたい職について考えていました。でも最近になって感じているんですが、イラストレーターになりたい。という夢は幼稚だと思われているようです。現にそういうお仕事をしている方はいるんですからけっしてバカな夢ではないと思います。ですが周りの大人たちはなかなか理解してくれません。自分でもそういう世界は実力が全てだし安定しない職業というのは分かっています。いざ自分がその世界で生き残れるか?と聞かれたら正直わかりません。でもやりたいです。これくらいの気持ちがあるのに今の私は周りに負けそうです。学校でこのことを相談しても夢はあきらめるなと言われます。でも夢を言うとなんだか苦い顔をされます。でも考えを変える気はありません。そこでみなさんは私のなりたい職業についてどう思いますか?もうどうしたらいいか分からなくなったので身近にいない方々の意見をお聞きしようと思い今回書き込みました。長くなってしましたがご意見お待ちしています。m(__)m

No.2567223 17/11/26 00:19(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/11/26 00:54
匿名さん1 

あなたのイラストレータの夢は素晴らしいです、僕はあなたがイラストレータになれると思います。どうか あきらめずに絵の道を目指してほしいです、そしてネット社会において、絵で生計をたていくくことは可能であると強く思います。 例えば あなたは将来は人の似顔絵なども勉強をして描いてみませんか?似顔絵においては外国から技法でカリカチュアという人の顔を誇張をして描く似顔絵がありますが、この技法はけっこう人気があります。

こういった似顔絵は もっと日本的に浮世絵的に描えば 私は必ず、この技法も人の需要があるように思えてならないのです。

いずれにしても絵の技法は無限大にあります、その中で あなたの創意と工夫と努力で必ず絵の道は開けると思います、本当に心から応援しています、どうか頑張ってくださいね。

No.2 17/11/26 09:19
お礼

>> 1 返信ありがとうございました。
今まで頑張れと周りから言われてもただ言っておいているだけのように感じていて辛かったです。でも身近にいない方にそう言っていただけるとなんだかすごくうれしいです(*^_^*)
私の技術が役に立つように頑張ります。あと具体的なお仕事のアドバイスも書いてくださいました。本当にありがとうございましたm(__)m

No.3 17/11/28 15:40
匿名さん3 

美大とか専門を進路に選んだら先生も何も言わなくなるのでは?夢を馬鹿にしてるわけではなく、分かりやすい進路を言って欲しいだけかも

No.4 17/12/03 20:59
匿名さん4 

自分もイラストレーターを目指しています。
安定した職ではないため、自分も親などに反対されました。
ですが、私はイラストレーターになりたいという思いを貫きました。
貴方がイラストレーターを志したのはなぜですか?
貴方がイラストレーターになったらなにをしたいのですか?
それを考えてみてください。
考えがすぐ浮かぶなら、貴方がそれほどイラストレーターになりたいということです。
考えがなかなか思い浮かばないなら、まだあやふやな思いなのではないでしょうか?
思い浮かんだ考えをまっすぐに、親に、先生に伝えてください。
本気ということが伝われば、納得してもらえます。
指摘されても、人生は貴方の物。貴方が決めなければいけません。
他の人が口出しする権利はありませんから、貫いてください。

自分は貴方の夢、応援しますよ。
自分がイラストレーターを志したのには訳があります。
三嶋くろねさんという、自分の人生を変えたイラストレーターさんに出会ったからです。
老若男女、表情、背景、機械、色の使い方…
全てが自分の憧れるものでした。
少しでも近づきたい。自分が三嶋先生のイラストに感動して、心が動かされたように、自分も見ている人の心を動かしたい…そう思ったからです。
お互い、己が描くイラストの特徴も、ペンネームもわかりませんが。
いつか、一人前のイラストレーターになって、会えたらいいですね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧