注目の話題
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい

年少ママです。年令は40台。周りのママは20後半から30台が多いです。最近仲のよ…

回答5 + お礼0 HIT数 625 あ+ あ-

匿名さん
17/11/27 08:45(更新日時)

年少ママです。年令は40台。周りのママは20後半から30台が多いです。最近仲のよかったママから気が合わないから集団の時は無視され2人の時は話され少し落ち込んでます。
また、住んでるアパートは二階。
一階は、30後半のママと小1、2歳の男の子と40歳のパパが居ますが転勤で来た数日後からアパートの食事会や子供の足音がうるさいと言われています。35歳から転勤で違う土地に行くようになりましたが人付き合いが苦手になりました。

No.2567311 17/11/26 06:05(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/11/26 06:21
専業主婦さん1 ( ♀ )

年代を表す場合、台ではなくて代です。
三十代、四十代…ですね。


指摘するか迷いましたが、「聞くは一時の恥、聞かぬは一生の恥」なので。



わたしも現在四十代。
25才と33才で子どもを産みました。

上の時はだいたい平均的?でしたが、
下の時は八年あいてるのでやや年上でした。


やはり若いママさんにはついていけず、ママ友と言えば○人兄弟の末っ子が同じクラスなどのアラフォーママでしたね。

世代が近いママさんはみえないですか?

騒音については、母親の年代は関係ないように思います。


集合住宅在住の悲しいサガですね。


転勤族なら次があると思うので、お部屋探しは慎重に。


わたしはママ友関係が必要かどうかわからないタイプので、出来れば避けて通りたいと思っています。


参観などで子どもを見に行ってるのに、ゴチャゴチャ喋ってきて煩いし、人の悪口とか嫌だし。


なるべく主人に同行してもらっています。


ご主人は同行出来ませんか?


No.2 17/11/26 07:33
匿名さん2 

気があわないママとは距離を置いたほうが良いかもしれないですね。
あとは騒音に関してはアパートあるあるなので、クレームが
入らないように対処したほうが良いと思う。

No.3 17/11/26 07:54
匿名さん3 

アパートは小さな子供がいるなら防音対策してますか?
クッションマットなど。
特に時間帯は気をつけないといけないですね。
人付き合いは大切ですが、あまり近付きすぎるとトラブルの元にもなります。
深入りせず挨拶と軽い情報交換や世間話程度で十分だと思いますよ。

No.4 17/11/26 12:58
匿名さん4 

私は8歳上のママ友と仲良いですよ。
私も転勤族ママ友も転勤族
転勤族同士で話が合いましたよ🍀

No.5 17/11/27 08:45
通行人5 ( 30代 ♀ )

ウチは、
逆に年上ママさんばかりで地元の方が多いのか知り合いばかりでまとまってるみたいで…(;´д`)


私は地元が他県で知らない人ばかりだし
保育園時代と登下校班のママさんしか顔が知らないレベルだったりします(。´Д⊂)

なので、挨拶だけして
あとはボッチで自分の子どもをじっくり見てます(笑)

アパートは、あるあるだから
防音マットとかの対策したり子どもに言うか
あとはアパートの一軒家タイプに引っ越しするしかないです…。
↑ちなみに、
ウチはアパートの一軒家タイプに住んでます。


投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧