注目の話題
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり

私は中学2年で、バレー部のセッターをやっていました。でも、私がちゃんとトスを上げ…

回答6 + お礼6 HIT数 1333 あ+ あ-

匿名さん( 14 ♀ )
17/12/02 17:26(更新日時)

私は中学2年で、バレー部のセッターをやっていました。でも、私がちゃんとトスを上げられないせいで、チームのみんなをイライラさせてしまい、何時も影で悪口を言われたり、誰もフォローしてくれなくなってしまいました。スパイカーのTちゃんに、「私ならできるのに」と言われてしまって、練習が終わった後Tちゃんに、「Tちゃんのほうが上手くトスを上げられるから、セッターやってもらえないかな」と言いました。そしたら、「先生にひいきされてセッターやってる癖に何言ってんの?」と言われ、「そんなことない」と言ったけど、無視されてしまいました。バレー部では、私が先生のひいきでセッターになれたと言われてます。それがすごく悔しかった。毎日一番乗りで部活の準備をして他の人が来る前に自主練して、もちろん練習も誰よりも必死にやりました。部活が終わってからも体育館を使わせてもらって練習して、帰ってからも練習しました。他の2年は自主練どころか、練習もトイレでサボっていたのに、、、。だからあの子達だけには言われたくなかった。私がどれだけ努力していたかも知らないくせに!!そうずっと思ってました。いっこうに悪口とか嫌がらせが終らなかったので、バレー部を、辞める事にしました。私はバレーが大好きだった。だからバレー部を辞める事はくじゅうの選択でした。バレー部のみんなには、なんで辞めたの?と聞かれた時、勉強を頑張りたいからと伝えました。本当はあんた達のせいで辞めたんだよと言ってやりたかった。それから友達が陸上部で、話す人が居なくて寂しいと言われ、たまに練習見に行くよと話していたら、陸上の顧問の先生が来て、ちょうどマネージャーが欲しかったんだけど、やってもらえないかと誘われて、陸上部に入りました。でも、バレー部の人達が陸上部の顧問の先生目当てで入ったんだと言いはじめました。陸上部の先生はかっこよくて、女子に人気の先生で、Tちゃんのお気に入りの先生なんです。私がどの部活に入ろうがあんた達には関係ないでしょと言ってしまいそうでした。すれ違う時にぶつかられたり、睨まれたり、舌打ちされたりして、もう我慢の限界なんです。視界にあの子達が入るたびに、憎くて憎くて思わず暴力を振るってしまいそうになる、怒りで気が狂いそうです。何かあの子達に仕返しする方法はないでしょうか。あったら教えてほしいです。

No.2567548 17/11/26 18:27(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/11/26 19:02
匿名さん1 

真面目に一番乗りで部活の準備、自主練、人と違うことしたら目立ってそういう風に言われやすいのかもと思いました。いいことしてるんですけど、出る杭は打たれるみたいな。。

No.2 17/11/26 20:19
お礼

>> 1 回答ありがとうございます。
でも私はやっぱりバレー部のみんなが許せません。何かしらの方法で絶対に復讐してやります。

No.3 17/11/26 21:34
匿名さん3 

どーしても仕返ししたいならやってみればいいですね。
吉と出るか凶と出るか。

部活止めた理由が勉強と言う名目なら勉強で見返したらいいとおもいますが。

No.4 17/11/26 21:47
匿名さん4 

そんなチームワーク最悪だったら良い試合なんてできないよね。
バレー部は辞めて良かったんじゃない?
バレーボールが好きだったのなら、また高校で入部すればいいと思うよ。

でもすぐに陸上部に入ったのはマズかったのでは?
「勉強に打ち込むために」バレー部を辞めた、って事にしてたんでしょ?

まぁ、バレー部の子たちは主さんのやることすべてが気にくわないんでしょう。

もう同じ部じゃなくなったんだし、気にしないようにするしかないと思う。
陸上部で良い成績を出して、周りを見返すことができたらいいね。

No.5 17/11/27 16:12
お礼

>> 4 回答ありがとうございます。勉強ではもう見返しました。陸上部の新人戦でも、市内2位という結果を出すことができました。それに、Tちゃんが陸上部に入った後、「どうして陸上部に入ったの?」と聞かれたので、「部活に入っていないと内申が下がっちゃうらしいから、朝練がない陸上部に入ったんだ。バレー部は朝練があるけど、陸上部は朝練がないから、朝の時間に勉強が出来るしね。」とちゃんと伝えたんです。部活中も先生にコツを教わっている最中に、Tちゃんが先生のことを話したいからというくだらない理由で呼び出して、とても迷惑なんです。どうすれば良いのでしょうか。

No.6 17/11/27 16:15
お礼

>> 3 どーしても仕返ししたいならやってみればいいですね。 吉と出るか凶と出るか。 部活止めた理由が勉強と言う名目なら勉強で見返したらいいと… 回答ありがとうございます。勉強ではもう見返しました。でもそれだけでは足りないんです。私が味わった悔しさや辛さをあの子達にもあじあわせたいんです。

No.7 17/11/27 19:09
匿名さん7 

主さん それだけ努力してるんだから相手も十分感じてるんじゃないかな?主さんは相手に屈辱感を与えたいのですか?

No.8 17/11/28 18:33
お礼

>> 7 回答ありがとうございます。私は相手に私と同じ辛さや悔しさを感じてほしいと思っています。

No.9 17/11/29 15:48
匿名さん7 

主さん頑張ってるんだから勉強でいい高校入って見返すのはどうですか?

No.10 17/11/29 16:05
お礼

>> 9 回答ありがとうございます。でもそれだけでは足りないんです。本当は人生をめちゃくちゃにしてやりたいくらい憎いけど、さすがにそれはできないので、私と同じことを同じくらいやられるのが、私の理想です。

No.11 17/11/29 19:12
匿名さん7 

主さんまだ若いからこれからまだ先があるから最終的に相手より優位にたって劣等感を味あわせればいいんじゃないのでしょうか?人生まだ長いから相手より優位にたてるよう頑張って下さい。

No.12 17/12/02 17:26
お礼

>> 11 回答ありがとうございます。頑張ります。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧