注目の話題
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか

私には取り柄がありません。 中学生の女子ですがなにもできることがないです。 …

回答5 + お礼0 HIT数 2532 あ+ あ-

匿名さん
17/11/27 03:36(更新日時)

私には取り柄がありません。
中学生の女子ですがなにもできることがないです。
勉強はできない、運動もできない、ルックスもよくない、絵も上手くない、歌も下手、料理もできない、楽器もひけない、優しさもない。
一つも人並みにできるものがありません。
努力はできるだけしているつもりです。
何を頑張れば私の取り柄に変わりますか?
できることがほしいです。

No.2567557 17/11/26 18:48(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/11/26 18:57
匿名さん1 

人の話の聞き上手になってみてはどうですか?話すのうまくなくても、聞き上手なのは取柄になりますよ。

No.2 17/11/26 19:16
匿名さん2 

出来ないなら出来るようになるまで頑張ってみようとは思わないんですか?
例えば勉強。

No.3 17/11/26 19:34
匿名さん3 

勉強→できない方が可愛いという場合もあるよ。
運動→できない人は山ほどいる。心配しないで。
ルックス→私もよくないよ。気にしないで。
絵→努力次第で上達するよ。ガンバレ!
歌→下手でもいいんじゃない?
料理→中学生ならまだできなくても全然大丈夫。
楽器→ピアノでも習えば?
優しさ→別になくても生きていけるよ。
とりあえず、トーク力をきたえるのを頑張れば、あなたの取り柄に変わると思う。
話が面白い女子はモテるよ!

No.4 17/11/26 20:33
さとり ( qWERCd )

こんばんわ。

中学生ぐらいになると、小学校からやってきた習い事が
形になってくる頃だと思います。
例えば、小学校からピアノの教室に通って、中学校になり音楽の時間にピアノを演奏すると
かなり上手人がいる。
小学校から野球をやっていて、中学校でレギュラーとして活躍する人がいる。

その人たちは、多くの苦悩を乗り越えて、そのスキルを手に入れたのだと思います。
「友達と遊びたい」、「テレビが見たい」、「宿題をやらなくてはいけない」など。
もちろん、短時間で習得して、難なくスキルが身につく人がいます。それを才能といいます。

何か、スキルを身に付けたいと思った際に、2通りの方法をとるとよいと思います。
まず、1つ目に才能から探す。自分の才能があるか無いかの判断は、他人と比べて短時間で
簡単にできるかどうかです。勉強しないで、成績が比較的良いものは、他のことと比較し
才能があるでしょう。
もう1つは「楽しいと思えること」「時間が早く過ぎたこと」です。
これが1番だと思います。何時間でもやり続けれること、
アッと言う間に時間が過ぎてたやったこと(フロー又はゾーンの状態)から探すとよいでしょう。
そのためには、なんでも体験してみることです。色々チャレンジしてみましょう。
見つけられた時、他人の才能とかどうでもよくなります。だって自分が楽しいのだから。

今は自分が、「何かができる」ことより、「何か楽しいことがないか」を探しましょう。
世界は広い。面白いことはたくさんあります。他人は下らないと評価しても、実際体験して
みましょう。そうすれば、あなたも、見つけられますよ。
あなたは、あなたのペースで良いのです。他人は気になると思いますが、楽しいことを見つけましょう。

No.5 17/11/27 03:36
匿名さん5 

もう諦めて普通に暮らせばいいよ。
コツコツ仕事続けられるように
頑張るだけ。
それすら無ければ悲惨だから。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧