注目の話題
末の妹に彼氏が出来てから毎回彼氏とホテルに泊まりに行くようになり、他の家族から毎回ホテルであることに対して指摘がありました。 末妹はそれに対して怒り出して、収
泣き出してしまった新入社員。  泣きたいのはこっちだよ! 某自動車学校で働いていた際、来客があり、新入社員が、入校の説明をしていたみたいですが、お客様が
子持ち様ってなんですか?お一人様の反対語?それにしてはトゲがありますよね。子持ちとか一人とかどっちでもよくね?私子持ちだけど、この「子持ち様」って言葉苛

最近自分の体がおかしいです。 意味もわからずイライラするし、本気で思ってい…

回答3 + お礼4 HIT数 501 あ+ あ-

匿名さん
17/11/28 06:33(更新日時)

最近自分の体がおかしいです。

意味もわからずイライラするし、本気で思っているわけじゃないけど無性に死にたいとか消えたいとか、どっかへ逃げてしまいたいとか考えちゃうし、時々ですが、気持ち悪かったり胃のあたりが痛いと感じたりするし、お腹がすいているはずなのに何か食べたいとかは思わないし、よく激しい頭痛に襲われるし、背中が痛くなるし...

自分の体の管理が難しいです。
これはなんなんでしょうか...
大雑把で申し訳ありませんが、何か解決策がありましたら教えてください。
ちなみに自分は中二女子です。

No.2567680 17/11/26 22:43(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/11/26 22:59
サラリーマンさん1 

申し訳ありません。
そんなにたいしたアドバイスができるわけではないのですが、
極力やらなくてはならないことを絞って、
休息の時間を多めにとって、
寝る時間を増やすことです。

No.2 17/11/26 23:20
匿名さん2 

こんなところに相談するのではなく、まずはお医者さんに診察してもらいましょう。

No.3 17/11/27 06:23
お礼

>> 1 申し訳ありません。 そんなにたいしたアドバイスができるわけではないのですが、 極力やらなくてはならないことを絞って、 休息の時間を多め… アドバイスありがとうございます。
最近「あれやらなきゃ」「これやらなきゃ」と自分を追い詰めていたような気がします。
自分に休息という概念がありませんでした。
1さんのおかげで気づくことが出来ました。
本当にありがとうございます!
できるだけ休息の時間を増やしてみようと思います。

No.4 17/11/27 06:34
お礼

>> 2 こんなところに相談するのではなく、まずはお医者さんに診察してもらいましょう。 レスありがとうございます。
過去にも「ここでなく医者に相談しなさい」と言われたことがあります。
ですが、自分としてはよくわからない、病気とわかっている訳では無いのに、病院に行って時間を費やしてもらって、結局なんにも無かったとなったら、私は普通に迷惑な人間になってしまうじゃないですか。私は、私より医者との診察の時間を欲している人は他にたくさんいると思うんです。風邪や病気と闘われている方の邪魔をするようなことは少しでもしたくないと思っています。なので、ここで悩みを聞いてもらって、わかる方からアドバイスを頂いて、もし過半数の方が病院に行きなさいと仰っていたら、私も考えようと思います。
長文失礼いたしました。

No.6 17/11/28 06:22
匿名さん6 

月経前にホルモンバランスが変わるせいで起こる症状かもしれませんね


婦人科へ行って相談すると詳しく分かるかもしれませんよ 
場合によっては、漢方薬など、処方されることもあるようですよ。

私も月経前にはそのような症状があります 大変に辛いですよね

お風呂にゆっくりつかって体をあたためる、冷やさない(冬の素足などは、体を冷やすのでNGです 長い靴下やレッグウォーマーなどで工夫してください) ホカロンを腰に貼るのもよいです 


睡眠をいつもよりもたっぷりとること

冷たい飲み物は避けること

試してみてください。

No.7 17/11/28 06:33
お礼

>> 6 レスありがとうございます
私はまだ生理が来たことありません
ですが、体を温めたり睡眠をとるというのはやった方がいいと思いました
参考にさせていただきます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧