注目の話題
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き

高校生女子です。 今、週に3時間体育の授業があります。 そこでいつも始めに8…

回答3 + お礼0 HIT数 335 あ+ あ-

匿名さん
17/11/29 16:07(更新日時)

高校生女子です。
今、週に3時間体育の授業があります。
そこでいつも始めに8分間走をするのですが、いつも半分ほど過ぎたところで吐き気が襲ってきます。
今日特にひどかったので、リタイアしてトイレに駆け込みましたが、吐けませんでした。
吐き気がするようになったのは、ここ2、3ヶ月からです。
しかもその症状が、最近ほぼ毎回出ています。
文化部所属で、あまり運動はしていません。でもいつも階段を使っています。
ちなみに今8分間走で1400〜1500mほど走っています。
マラソン大会前にこの問題を解決しておきたいです。何か考えられる病気か何かはありますか?

普段血圧は上が100以下です。
また、関係があるかはわかりませんが、気管が少し圧迫されているような感覚がたまにします。甲状腺の辺りが少し腫れているような気がします。

No.2568086 17/11/27 21:00(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/11/27 21:08
匿名さん1 

貧血はないですか

No.2 17/11/29 11:12
匿名さん2 

血圧が低い印象だから、

内科かどこかで吐き気の件を

一度相談してみては如何でしょうか

No.3 17/11/29 16:07
経験者さん3 ( ♂ )

医者によく相談してね。
気温が低いと気管が腫れるとか?親友の娘さんが高校時代にそんな症状(アレルギー?)があり冬季の屋外長距離走が免除になったと言ってました。
※高校は住まいから標高数百メートル上がった高原で気候がかなり違い、人間の住むとこじゃないと言って苦慮したとか(その地元には失礼ですが)。温暖地域からいきなり降雪地域だからね。まあ、レアな症状ではあったとか。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧