注目の話題
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時

私は中学1年で、ソフトボール部に入っています。 とにかく顧問が怖いです。 す…

回答4 + お礼4 HIT数 444 あ+ あ-

悩める人
17/12/04 18:47(更新日時)

私は中学1年で、ソフトボール部に入っています。
とにかく顧問が怖いです。
すごく暴言言ってきます。
この前は『帰れ!』って言われました。帰ろうかと思いましたが結局帰りませんでした。
あと、私は今一つ結びがぎりぎりできない髪の長さです。それでその日は風が強かったので髪が邪魔だなと思ったので、お昼休みの時に二つ結びにしました。
そしたら顧問に『なんだその髪はソフトボールする人間がする髪じゃない!』と言われてムカついたので、
『これしか結べないんです』って言ったら
じゃあもっと短くしろと言われたので、
『どんな髪型にすればいいんですか?』って聞いたら
『自分で、考えろ!』って睨まれました。
その事以外にも先生はいつも理不尽で、もう我慢の限界です。
すごく部活辞めたいです。
今は私を含めて部員が二人です。
もう一人の子も1年です。
本当は1年4人なのですが、今他の2人は休部中です。
ソフトボールは9人競技なので今は合同チーム組んでやってます。
それでもやっと9人ピッタリで、足りない状態です。
なので私が辞めてしまったら同じ学校の部員も、合同チームの子にも迷惑をかけてしまいます。
辞めたいけど迷惑かかると思うと悩んでしまいます。
うちの学校のソフト部は休みが月曜日だけです。
他の部活で、そんな部活はないです。
その事もあり、自分だけ友達と出かけられないとかしょっちゅうです。
あと、テスト勉強とかもあまり出来ません。
ぎりぎりまで部活があります。
親には勉強する時間がないんじゃなくて、作ってないだけでしょと言われました。本当にその通りだと思いました。言い訳になるかもしれないけどそこまで私は出来ないです。
部活のことを考えると勉強する気とか無くなります。
最近は部活行くぐらいなら病気とか骨折とかしたいと思うようになってしまいました。
骨折したならしょうがない。って思われたいです。
そんでもって部活辞めたいです。
でも、今年で顧問が変わるかもしれないんです。『かも』ですけど、、、。
とにかく今つらくて仕方ないです。
いっそ不登校になるかなとか考えました。
でも、それのせいで高校行けなかったら嫌だし、友達とかにも会いたいし、勉強は好きなので学校には行きたいんです。
この前親に相談したら『辞めてもいいよ。』って言ってくれました。
でも、もし、私が辞めたら部員一人になっちゃうし、合同チームの人数も足りなくなってしまうのが気がかりです。
すっごく辞めたいです。
でも、他の子達を考えると悩んでしまいます。
どうすればいいでしょうか?



17/12/04 18:47 追記
たくさんの回答ありがとうございます
でもなんか親も辞めてもいいと言うけどちゃんとしたことはしてくれません。
あと、明日も部活があるのですが行きたくないです。

私は今やばい状態なんだよってことをわかって欲しいんです。
なので1日だけの家出しようかなと思ってます。
持ち物とか知っておくべき事とか教えてください。
辞めておくべきでしょうか?

No.2568102 17/11/27 21:23(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/11/27 21:42
匿名さん1 

他の子に迷惑かけてしまうのは嫌ですよね。
かと言って勉強の時間や友達と遊ぶのを削ってまでやりたい部活なのかよく考え直してみたらどうですか?

私も中学生のとき顧問の先生が嫌いすぎて辞めました。悔いはないです。

No.2 17/11/27 21:48
匿名さん2 

全国大会にでも出ない限り、中学校時代の部活はこれといって意味はありません。
思い出にはなるかもしれないですが、その思い出すら嫌な思い出になるくらいなら
さっさとやめてしまっていいと思います。

No.3 17/11/27 22:34
通行人3 

やめてもいいと思います。
人が足りなくなっても、部員の人が誘って、誰かまた入るかもしれないし
このままだと成績も下がるかも知れないし、
なにより心の病気になりそうだということで
今は病気でも骨折でもないけど
本当に病気になる前にやめてもいいかと思います。

No.4 17/11/30 15:30
匿名さん4 

主さんが続けたくないのでしたら無理することないと思いますよ、勉強の方を優先していいのでは?

No.5 17/12/03 21:22
お礼

>> 1 他の子に迷惑かけてしまうのは嫌ですよね。 かと言って勉強の時間や友達と遊ぶのを削ってまでやりたい部活なのかよく考え直してみたらどうですか?… 考えてみたら友達と遊ぶ時間とか勉強する時間削ってまでやる気もしないので辞めようと思います。
気持ちにきりがつきました。
ありがとうございました。

No.6 17/12/03 21:25
お礼

>> 2 全国大会にでも出ない限り、中学校時代の部活はこれといって意味はありません。 思い出にはなるかもしれないですが、その思い出すら嫌な思い出にな… とても楽になりました!
ありがとうございます!

No.7 17/12/03 21:36
お礼

>> 3 やめてもいいと思います。 人が足りなくなっても、部員の人が誘って、誰かまた入るかもしれないし このままだと成績も下がるかも知れないし、 … 心の病気になる前に辞めたいと思います。
ご回答ありがとうございます!
気持ちが楽になりました!

No.8 17/12/03 21:42
お礼

>> 4 主さんが続けたくないのでしたら無理することないと思いますよ、勉強の方を優先していいのでは? 無理する必要がないと聞いて楽になりました!
勉強を優先してみることを考えると部活はダメですね。
回答ありがとうございます!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧