注目の話題
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ

はじめまして。 高校1年の女です。 相談に乗っていただきたいことがあります。…

回答2 + お礼1 HIT数 362 あ+ あ-

ばなこ( 15 ♀ MqIRCd )
17/11/30 18:34(更新日時)

はじめまして。
高校1年の女です。
相談に乗っていただきたいことがあります。
同じクラスに、ここ数ヶ月かなり気になっている男の子がいるのです。
仮にA君としますが、授業中でも無意識に彼の方ばかりに視線がいくほどです。
もともとA君は私と同じアイドルが好きなのと、顔がとても好きなタイプで、
そうやってなんとなく見ているうちに仕草や声まで魅力的に感じるようになり、今に至るという感じなのですが。。
実は話したことはほとんどありません。
A君が女子とあまり話さない、私も男子とあまり話さない、接点はほぼ皆無です。
LINEも、クラスのグループからたまにアイコンやホーム画面を勝手に見るぐらいで、会話どころか友だちにすらなっていません。
普通なら、ここで「どうやって近づけばいいですか?」と聞きたいところですが。。
私の悩みの本題はそこではありません。
自分が本当にA君を好きなのか、好きになっていいのか、分からないのです。。
小学校のときにはそれなりにキャピキャピした女子で、好きな人もいて、告白なんかもしていました。
それが中学になると部活に明け暮れ、さらに女子力の低い趣味に没頭し、結局好きな人が一人も出来ないまま卒業してしまい。。
そのときは、恋愛にもさほど興味がなく、もともとの現実主義のため、二十歳までに適当な相手で処女を捨てられればいいや、なんて生々しいですが、そんなことを思っていました。
自分は全く以て可愛くないし、特に魅力もない上、男性の趣味も変わっている方なので、諦めというのも強かったです。
それが、高校に入って半年で突然。。
恋愛の仕方がわからないというのが本音です。
趣味が同じ、顔が好き、というところから入り、今では気がつけば目で追っている。
でも話したことすらない。
これは好きなのか?好きになっていいのか?見た目が好きなことの延長の勘違いではないのか?
ここまで長々とお話ししましたが、客観的な意見を聞かせて頂きたいです。
よろしくおねがいします。

タグ

No.2568156 17/11/27 23:03(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/11/27 23:16
匿名さん1 

無意識にその人を考えてる時点てもぉ好きですね!わたしもそうです!
誰をすきになってもそれはあなはしだいなので好きになってもいいとおもいます!でも自分のしもちを伝えておかないと後悔することがおおいので、まずLINEで話すのがおすすめです!笑笑

No.2 17/11/28 20:15
お礼

>> 1 アドバイスありがとうございます!
やっぱりじっとしてても後悔しますかね汗
LINEだと比較的話しやすいですよね。。
交換できるようにいろいろ試してみます。

No.3 17/11/30 18:34
匿名さん3 

一目ぼれとかありますし、好きになる動機とか何でもいいと思うな、アタックあるのみです

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/17才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧