注目の話題
結婚する気がないのに恋愛する男って何も考えてないし女性を性のはけ口としか思ってないんですかね?だったら恋愛なんかしないでほしいし、お金払ってプロのところで処理す
女性がどうして「結婚したい」というのか分かりません。 彼女をどうにか説得したいですが、毎度喧嘩になってしまい埒が明きません。 僕には今月で付き合って2年
児童手当、いまは子ども手当?をほぼ貯金してきたので子どもたち卒業後新生活費用の足しにする予定なのですが、夫に反対されています 子供を甘やかすな、自分のときは親

今度小学校の同窓会があります。 詳しくは書きませんが小学校のとき仲良かった子を…

回答5 + お礼0 HIT数 326 あ+ あ-

悩める人
17/12/01 08:59(更新日時)

今度小学校の同窓会があります。
詳しくは書きませんが小学校のとき仲良かった子を傷つけてしまいました(喧嘩みたいな)。そのままちゃんと謝ることが出来ず、中学校でも会話もすることなく、気まずいままでした。ちゃんと謝ることが出来なかったことなど、今ではとても後悔しています。その子に自分の今の気持ちを伝えたいと思っていますが、迷惑でしょうか?

これから仲の良さを続けたいというわけではなく、小学校から今までずっと謝れなかった後悔を晴らしたいというきもちがつよいです。

No.2568188 17/11/27 23:46(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/11/28 00:11
案内人さん1 

気持ちを晴らしたいというのは、相手の人には関係ないですが、それでも謝るというのは大切なことです。
ちゃんと言いましょう。

No.2 17/11/28 00:11
匿名さん2 

関係は小学校の頃に切れていて、これ以上悪くならないのだから、言ってみたら?
迷惑だろうが自己満足だろうが良いんじゃん。
大人になってその子も考え方が変わったかもしれないし、もしかしたら、昔話ついでに友達になれるかもしれないよ。
だから駄目元で言ってみたら?

No.3 17/11/28 09:47
通行人3 

同窓会は謝るチャンスに絶交の機会。

許してもらえるかはわからないけど、謝ることで
気持ちの区切りはつくと思う。

No.4 17/11/29 10:39
通行人4 

相手の迷惑を第一に考えるなら、それは何も刺激しない方がいいかもしれないですね…。

No.5 17/12/01 08:59
匿名さん5 

いいと思いますよ、謝ってすっきり出来るなら何よりだし、もう怒ってないんじゃないかな?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧