注目の話題
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を

素朴な疑問です。 昨日事故にあいそうになりました。ぶつかってはいませんが。 …

回答5 + お礼1 HIT数 436 あ+ あ-

匿名さん
17/11/28 09:20(更新日時)

素朴な疑問です。
昨日事故にあいそうになりました。ぶつかってはいませんが。

私が悪いのですが、凄く反省したあとふと疑問に思いました。
私は車に全く興味がなく、車は乗れればいいと思っています。
相手は私と同じくらいの年齢の方でした。スポーツカーでハの時にしてたようです。八の字のタイヤも知りませんが、私の車の助手席に乗っていた彼氏が言うには、「結構改造してるスポーツカーだね」と言っていました。
彼氏は、車の名前を言っていましたが忘れました。
ただ、車は見ただけで高そうで、凄く綺麗でピカピカでした。

価値観の違いというのは凄く分かるのですが、この同い年(22)くらいで、私みたいに車とかどうでもいいって思ってるような人と改造するまで車が好きな人の差を不思議に思いました。変な疑問ですが。
私みたいに車を大事にしてない人は少数なのかな?と思いました。

ミライースに乗ってますが、安い、燃費がいい、中古車、車の手洗いの仕方とか全くわかりませんし、洗剤やタオルも持っていません。毎回ガソリンスタンドの機械で洗っています。1度も私の手で手洗いはしたことないですし、それ以外の車の装備品とかもさっぱりわかりません。恥ずかしながら、正直に言っちゃうとこんな感じです。

車の点検とかその他のことも分からないので、母に任せてます。ちなみに「乗れればどうでもいい」と母に言っていたら、母が私の車を選んでくれてミライースになりました。
私がミライースが欲しくて乗ったとかではなく。

母は、ド田舎で目立つような男が乗るような高い車に乗ってるほど車が好きです。86という車が欲しいそうですし、姉もその旦那さんも、私の彼氏も車が大好きです。姉も最近、高級車を買いました。

車好きな方がいいんですかね…?
こんなに車大事にしてないで車に興味無さすぎな人ってどう思いますか?
後はなんでみんな高い車に乗りたがるんでしょうか?

No.2568228 17/11/28 01:43(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/11/28 02:06
通行人1 

カスタムが色々と出きるので、奥深く趣味にもなるのでしょう・・・


うちも乗れればいいや派なので、さっぱり分かりませんw

No.2 17/11/28 02:12
お礼

>> 1 回答ありがとうございます
仲間がいて嬉しいです。何故かクスッと笑ってしまいました。
車好きな方が、いろんな人と話とか弾むんですけど、毎回私以外の家族と親戚、私の彼氏が実家に集まるとみんな車の話でワイワイし始めます。
姉の旦那さんは、トヨタ自動車で働いてるくらい車が好きなので、余計に楽しそうです。
私だけ目が点で、車の名前は呪文に聞こえます……(°Д°)……w

No.3 17/11/28 02:54
経験者さん3 ( ♂ )

私の若い頃は男はスポーツカーに憧れて、すごく金をかけて改造して乗るのが流行っていました。
信じられないでしょうが、私の知ってる中で一番すごいのは、改造に800万ぐらいはかけてましたね。給料は安いやつで、借金でヒーヒー言ってましたが、そんな奴がゴロゴロいました。

今の若者は、車は乗れればいいやという人が多いですよね。
それだけ価値観が違ってきているのでしょうね。

でも、あなたが男なら失礼ですが、やはり男はせめて普通車に乗って欲しいです。
軽自動車でデートしているの見かけると何かしょぼい感じがしてしまいます。

わたしはもう大きな子供がいる年ですが、未だに子供の280馬力の車にたまに乗って喜んでいますよ。マニュアルのスポーツカーに乗ると青春時代が蘇ってきます。

車好きはおじいさんになっても変わりませんね。

No.4 17/11/28 03:44
匿名さん4 

すみません。ミクルにFacebookを登録したら、主用の回答ではなくなってしまったようです。こちらから返信します。

2さん
回答ありがとうございます!
えぇ!!?改造に800万ですかぁ(((ºωº ;;;)))

びっくりし過ぎて思わず声が出てしまいました…いや…改造車のお値段が聞けてとても良かったです。上の説明欄では書き忘れましたが、改造車のお値段も知りたかったので…。昨日の改造車もそんなお値段がかかってるのかも知れませんね。ぶつからなくて良かったです…。
あ、ちなみに私は女です。彼氏もいますが、彼氏は車大好きですよ。やけに車に詳しいです。
私以外の人達はみんな車大好きですね。母は黒いフィルダに乗ってます。赤い86が欲しいそうです。ド田舎に住んでてかなり目立つ車です。多分2さんと話し始めたら話が弾むと思います。めちゃくちゃ車が大好きな人です。

名前はあってるか分かりませんが、姉はトヨタのエスクェイアって車に乗ってます。
私だけ車に興味が無さすぎるし、昨日の事故りそうになったスポーツカーを見て、みんな車好きなのが普通なのか??と疑問に思ったので質問しました。

No.5 17/11/28 04:38
通行人5 ( ♀ )


私も主さんと同じで、乗れれば何でもいい派です。
洗車も1年に3~4回位しかしません。
しかもディラーにやってもらうので自分では洗車したことないです。
JAF会員なので、故障の時は何とかなると遠出もします。


因みに、彼氏は車大好きです。


人それぞれなので…気にしなくていいと思いますが…

No.6 17/11/28 09:20
通行人6 ( ♂ )

人それぞれですから、別に構わないと思います。

ただ、別スレで挙げられていますが、車に無興味だと無知になりがちです。

その結果、ガソリンスタンドなどで詐欺的に、要らぬ物を売りつけられてしまったりします。

タイヤやオイル交換の時期などが、自分ではわからないからです。

だからといってセルフスタンドにうっかり行こうものなら「軽自動車だから適用燃料は軽油だろう」などととんでもない勘違いをした挙げ句、トラブルを招いてしまうこともあるそうです。

最近、街路灯の明るい幹線道路でしばしば見かける夜間の無灯火走行も、他車からの視認性を考えると危険極まりないことですが、昼夜を問わずにメーターが発光している最近の車には、しばしば見かけます。

これも車に無興味、無関心なドライバーが仕出かしがちなことです。

また車のメンテナンスは中古部品を効率良く活かせば、結構経済的に維持できるのですが、車に無関心な人は、この辺りにはあまり知恵が回らず、案外高い買い物をしてしまうことはあります。

こうした問題はあります。

あと本当の車好きと、車好きの素振りを装っている見栄っ張りとは異なります。

後者は本当は車そのものにはさほど関心はないのですが、地位、名誉、権力、経済力などを誇示すること、そして尽きるところは女に興味深々で、その関係上、やたら車には金をかけたがります。

あからさまにそれを人には言えないので、表面上、あたかも車好きの如く装いますが、本当の車好きとは微妙に異なるものです。

余談ながらミクルには、車好きの夫や彼氏を持つ女性からの愚痴スレがしばしば立ちます。

値段が高い車を購入した挙げ句、改造費にやたら金をかけ、家計を圧迫することや、車の部品で家の中や周辺が乱雑になること、実用性よりも趣味性を優先した車選びをするため、家族にとっては使いにくい車だったりすることなどが挙げられています。

車に無関心な人は、こうしたことで家族に迷惑をかけることがなく、むしろ良いことでもあります。

かといって運転免許なしや事実上運転できないペーパードライバー、車を持っていない男性も、夫や彼氏にするにはノーサンキューだそうです。

その意味では運転免許があって運転はでき、足としての車は持っているけど、車そのものには無興味無関心という男性は、女性にとっては理想的なのかもしれません。



投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧