注目の話題
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で

アラサーの女友達ですが、ちょっと理解できない部分があって彼女の心情を教えて欲しい…

回答4 + お礼0 HIT数 461 あ+ あ-

匿名さん
17/12/01 10:25(更新日時)

アラサーの女友達ですが、ちょっと理解できない部分があって彼女の心情を教えて欲しいです。

私も彼女もシングルマザーに育てられてお金の面で苦労したことはありませんが、なんだかんだ男の人に対して抵抗があり私も彼女も全く男性と話せないとかではないし、付き合ったこともありますがアラサーの今拗らせています。

しかし彼女は私に対して「うちら人のこと信用できないから、特に付き合うとなると心開けなくて無理だよね」と言ってきますが、全然違うタイプなのです。

私→男の人が信用できないし、心開くまで皆でいる時は場の空気を読んでよく話すけど、2人だと何か信頼できなくて固くなってしまい、全然楽しくない。だからと言って学生時代は男の先輩と仲良くなりすぎて、それ故に告白されても男として見れなくて仲良くなりすぎても無理でした。それに私は合コンで良い感じの人だなと思って2人で遊んでもとにかく壁が厚すぎてお酒弱いはずなのに警戒しすぎて酔えません(具合は悪くなりますが…)。酔うと凄い話すし明るくなって人大好き人間になりますが、それも警戒心が強すぎて無理で一度あっただけで疲れて会いたくなくなってしまいます。ネットで知り合うなんてもってのほかだしナンパも嫌でそういうので食事に行ったことは一切ありません。合コンもその場は楽しいけど後日デートとなると何か冷めてしまい行かなくなりました。

友達→昔から女子校なこともあってネットで知り合った人とバンバン食事行ったりやっちゃったりする。食事とか遊びに関しては気兼ねなく誰とでも行くタイプで社交的。ただ男友達はほぼいないし、学生時代同じサークルに入ってましたが、男の先輩とかとはそんなに遊んでなかったし同い年の男友達ともほぼ遊んでませんでした。凄い年上と長年付き合ったり(半グレ系の人)、タイプは基本年上だと思いますが、アラサーの今は年変わらなくても良いみたいです。ネットで人と会うのに人を信用できないと言ってるのがよくわからないし、やっちゃう時点でもはや心開いてるんじゃないかと思っちゃいます。でも彼女的にはなんか信用できなくて告白されても付き合えなかったり、彼女自身も好きになるとなんでも許しちゃうっぽいので、仕事とか学歴が高くて好きとなるとやり捨てっぽいことされても彼を庇って友達に戻ろうとか言ってたりします。私はその神経がよくわかりません。

彼女は男性を信頼できないと言ってるのに何故そんなフットワーク軽くて、ネットで知り合った人と食事行ったり家に行ったりできるのでしょうか?

話を聞いてるとそのまま付き合えば良いのになんで付き合うとなるとダメなのか意味わかりません。

友達にもその話はしてますが、彼女は信頼できないと言っていて私とその子とでは感覚が違うのかなと思いますが、彼女の心理はどうなんでしょうか?

あと彼女と私の信頼できないの意味の違いが客観的に見てどうだと思いますか?

長文乱文申し訳ございませんが、ご教示お願い致します!


No.2568452 17/11/28 18:16(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/11/28 18:23
匿名さん1 

素の自分を受け入れて貰えるのか信頼できない点で、二人とも同じだと思いますよ。

心が無くても体は許せますからね。
寂しいワンナイトラブの典型では?
これからずっと好きでいてくれるのか?とか
一緒に生活出来るのか?とは
話が別なのかと。

彼氏にしたいタイプと結婚すべきタイプも違いますしね。

彼氏出来ない女としては同じ同じ。

No.2 17/11/28 18:26
匿名さん2 

あなたもお友達も、異性との正しい距離がわからないんだと思う。
一番身近な男性である父親とのかかわりで、
普通はそういうのを学んでいくんだけど、それがなかったせいか、
あなたは必要以上に、異性というものを警戒してしまうし、
お友達は心から信用しているかというと、そうでもなくて、表面上でしかない、
そういう感じなんじゃないかなと思った。
それこそこじらせて、この年齢で異性との経験ゼロなんて恥ずかしい、
異性との付き合いなんてなんでもないって顔をしなくては、
そういう気持ちだけで突っ走るけど、やっぱ心からは無理、
なんて状況が想像できた、あくまでも想像だけど。

No.3 17/11/28 18:44
通行人3 

信頼できないは 二人とも同じ感覚だと思います。友達とそこのところもっと話してみたらどうですか。

あとは友達の方がチャレンジャー あなたは慎重派 そんな違いもあるかもしれませんね。

No.4 17/12/01 10:25
匿名さん4 

彼女も人を信用していないけど、それ以上にとにかく寂しいのだと思いますよ。根本は似ているのかな?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧