注目の話題
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。

私は大学2年の女子です。 言語の授業で、先生から悪質ないじめを受けていて、もう…

回答6 + お礼0 HIT数 252 あ+ あ-

匿名さん
17/11/30 14:13(更新日時)

私は大学2年の女子です。
言語の授業で、先生から悪質ないじめを受けていて、もう限界と感じています。

中国語の授業なのですが、最初は少し変な人だなぁ程度でした。
しかし、名前を呼ぶ際に変わった名前だとそれをネタにみんなの前で笑ったり、見た目について俺は理解してるぞ、の様なことをなぜか授業のなかで口にしだし、不愉快に感じるようになりました。
さらにとても簡単な問題を出し、答えると人を小馬鹿にしたような態度で間違っていようと合っていようとその人について語ったり、1人を標的にして吊るしあげるような行動をよく行います。
特に私は目をつけられてしまったのか、友達といっしょによく標的にされ、授業に出るのが辛くなってしまいました。

言葉にするのは難しいのですが、生徒をいじって授業を進める方針が私にとっては苦でしかありません。
それでも単位は欲しいので嫌々行っていたら、それが気に触ったのか大声で「お前のせいで授業の雰囲気が悪い、根性が汚い。二度とくるな。」と罵られてしまいました。

今回は見逃してやる代わりに、次に1秒でも不愉快に感じたら即落としてやるだそうです。
精神的に限界を感じ、気が気ではありません。
どうしたらいいでしょうか?
私が我慢する以外に何か対策はあるでしょうか?

回答是非お願いします。

No.2568572 17/11/28 22:07(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/11/28 22:17
匿名さん1 

ありゃま、絵に描いたようなアカハラだー。

そのままその講義にいかないで来年別の先生の授業を取り直すって手もあるでしょうが・・・

それがいやなら、とりあえずICレコーダーでその先生の授業の様子を記録しておきましょう。

あとは、どこに相談するかですが・・・

教務課などに、相談窓口は、ありませんかね?

ものすごく人気があったり、えらい先生だったりした場合は、訴えても学生が不利になる場合もあるそうですが、この先生は、そうでもないですよね、きっと。

ただまあ、「先生のやることに抗議したなまいきな学生」っていうレッテルはついてまわる可能性はありますが。

なにかする前に、よくよく考えたほうがいいとは思います。

がんばってくださいね。

No.2 17/11/29 08:07
匿名さん2 

この件に関してはNo.1さんの回答と同じでICレコーダーで必ず録音をして証拠を残して、あなたの学校の学長に録音をした証拠物とパワハラをしている教師の内容を書面にして訴えましょう!

その時にNo.1さんの回答にもありましたように、揉み消される可能性が高いので[地域の簡易裁判所においても名誉毀損で訴える準備もできています]と話してください。その時に学長はキッチリ対策を考えてくれると思います。

No.3 17/11/29 10:25
匿名さん3 

ゼミの先生いないの?
あとは、大学なら、相談できる事務所とかあるでしょ!
ここに書いてることをそのまま伝えよう。

No.4 17/11/29 10:29
匿名さん4 

我慢する必要ないです。
「お前のせいで授業の雰囲気が悪い、根性が汚い。二度とくるな。」と罵られて、更に脅しとか…。教師になってはいけないタイプ。さらに人として最低な人です。

証拠をとり両親に相談して学校の上の人に伝えたほうが良いと思う。

No.5 17/11/29 18:04
学生さん5 

アカハラです。
友人と一緒に学生課かどこかに相談しに行ってください。

私もゼミでアカハラ受けました。
授業来なくていいって言われたので、主任の先生に相談して
ゼミ変えました。
実際何回もアカハラして辞めていった学生が私だけではないような先生でした。

私のところはことを大きくしたくない雰囲気だったので、とにかく謝罪とかいらないから
ゼミ変更出して事を終えました。
勇気いるかもしれませんが、安くない金出して学校行ってるんだから主張することはしてください。
あなたは何も悪いことしてないから。

No.6 17/11/30 14:13
匿名さん6 

警察に相談できるレベルです。
まず大学の学生課に相談して、止められても警察へ行った方がいいと思います。
その際、証拠が必要です。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧