注目の話題
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか

自分はオタクで、友人もオタクなのですが最近その友人にとてもイライラしてしまいます…

回答2 + お礼0 HIT数 553 あ+ あ-

匿名さん
17/11/29 08:12(更新日時)

自分はオタクで、友人もオタクなのですが最近その友人にとてもイライラしてしまいます。

その友人は、
・アニメや音楽、ドラマCDは当たり前のように違法視聴でグッズはメルカリや中古ショップ
好きだと言っているゲームも実況動画で済ませてエアプ、買わないし課金もしない
・二次創作を見ているだけのキャラを俺の嫁宣言。
好き好き言うわりに原作を知ろうともしない
・知らない作品の二次創作を無理やり見せてくる
・自分は深いオタクだと思い込んでいる

など、僕が無理だと思う要素をとことん持っています。
違法視聴はさすがにドン引きしました…。
オタクの部分以外にも思うところがあり、今すぐにでも縁を切りたいのですがそうはいきません。
四月になれば自然と縁が切れるのですが正直今の段階でかなりストレスの原因になっていて我慢の限界です。

あんな奴のせいで毎日悩まされてイライラしているのが悔しくて仕方ありません…
どう対処すれば良いでしょうか。


No.2568665 17/11/29 04:00(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/11/29 04:43
匿名さん1 ( 110代 ♂ )

オタクとしては低級も低級。
しかも違法視聴など恥じればよいものを
公言してはばからない無神経。

私があなただったら
彼が何を言ってきても
その返事の語尾に「エアプ野郎」「違法野郎」
などと付けて返事をしてやる。
「そうだねエアプ野郎」
「ごめんなさいエアプ野郎」
「分かりました、もう語尾にエアプ野郎って付けませんエアプ野郎」
などと。

エアプに関してはそいつはまさに愚者で、
プレイする過程が楽しいのがゲームなのに
実況で済ませて消費ばかり。
本の最後のページだけ読んで読書完了、というようなもの。
鼻で笑ってやれ。

No.2 17/11/29 08:12
匿名さん2 

来年4月には関係は完全に切れるわけだし、今も距離を置くとか
極力会話しないようにできれば良いんだけど…
主さんとしては同じファンとして許せないという感じですか?


投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧