注目の話題
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と

先日子どもと一緒にショッピングモールへ出かけて季節物の子ども用品を購入しました。…

回答5 + お礼5 HIT数 590 あ+ あ-

匿名さん
17/11/30 19:19(更新日時)

先日子どもと一緒にショッピングモールへ出かけて季節物の子ども用品を購入しました。
その時に、クレジットで支払ったのですが子どもがウロウロしていたのでカードの返却をしてもらい忘れて帰宅してしまいました。

その日は閉店してたので翌日、カードを受け取る事を忘れてしまったので受け取りに行きたいと連絡しました。

その時、上司の人に電話を変わられ詳細を伝えると、
「カードの落し物、忘れ物の報告は1件もない」と言われ
「ちなみに、何を購入したか?」聞かれ買った物を伝えると
「その商品の売り上げはない」と即答され、
少し不信に思ったので「ちょっと調べて下さい。今、そちらに向かってます」と言い出向きました。

レジの場所へ、買ったものと同じ商品の在庫を持って行きその時詳細や時間帯を伝えて調べてもらえるようにお願いしました。
数分後に、「防犯カメラで確認しましたが、確かにこのジャンパー等を購入されていてカードの販売履歴にも残っていました。そして担当した店員本人にも確認してみましたし画像も見ましたが、しっかりこの様にカードを両手でお渡ししている所が映っています。」と言われ、
渡してもらった記憶が無かったけど、防犯カメラは嘘をつかないし・・とお手数をお掛けしたことに謝罪し、その場を離れました。

すると1時間もしないうちに電話が鳴り出ると、その担当者で「カードがあったのできて下さい」と言われ再び戻りました。
話を聞くと、「防犯カメラをズームアップして見てみると、お渡ししてたのはカードでは無くて駐車拳で、カードは渡そうとした時にレジ側にスルっと落ちてしまっていたようです。それに気づき店員が走ってすぐに追いかけましたがお客様はもういらっしゃらなかったんです。カードは落し物の警察部門に担当した店員が届けていました。」とカードを渡されました。

カードが戻ってきた事で、一安心だしそもそもカードの返却を確認しなかった私が悪いのですが、初めの言葉と矛盾点が多すぎです。
・カードの落し物が無い「あったし届けられていた」
・その商品の売り上げはない「確かに購入したし、後ほど履歴にあった」
・店員に確認した「確認したのなら、警察部門に届けたことも報告してるのでは?」
もう1回電話して、3回目の駐車場代返してもらえ。と旦那はいいます。
でも、あの店員さんに会いたくないです。

No.2568792 17/11/29 15:04(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/11/29 15:12
働く主婦さん1 

私なら、旦那に電話で言ってもらいます!
その店員さん、ちょっと嘘が多すぎる。
きっと、忙しからかして調べるのが面倒だったんでしょうね。
そこまで矛盾があるなら、スルっとレジ側に落ちたってのも疑わしい、、、
店員の返却忘れをかばっただけじゃないですか?
使用明細、しっかり見た方がいいですよ。丸1日手元に無かったんですから、今はサイン求めない所もあるし、小さい物でも使われてたら大問題です。

No.2 17/11/29 15:55
お姉さん2 

そのスタッフは勿論、最悪の店舗だと思います。

キチンと確認もせずに頭ごなしに客側の落ち度にしてますし。


追い掛けて間に合わなければ場内放送で呼び出し
→それでもお客様が現れなければ明細書の控えにお電話番号を頂いてるのだから、その番号に電話を掛けてお伝えする
が普通だと思うのだけど。

とにかく、カードがある事をお知らせするのが大事。

完全に店側の落ち度ならば、ご自宅までお届けする場合もしかり。

まぁ、もうその店は二度と行かないに越した事はないでしょうね。

No.3 17/11/29 16:01
お礼

>> 1 私なら、旦那に電話で言ってもらいます! その店員さん、ちょっと嘘が多すぎる。 きっと、忙しからかして調べるのが面倒だったんでしょうね。 … ご回答、ありがとうございます。
正直、不信感はあったのですがカードを受け取ることの確認を怠ったのは私だったのでその場で強く言えませんでした。
子どももまだ小さいし、その場で店員と言い合ってる間待てないと思ったのでそくさく帰りました。
旦那に、言ってもらえるように伝えてみます。
私はもう、会いたくないし嘘というか矛盾した事を言い並べられるとうんざりします。

No.4 17/11/29 16:06
お礼

>> 2 そのスタッフは勿論、最悪の店舗だと思います。 キチンと確認もせずに頭ごなしに客側の落ち度にしてますし。 追い掛けて間に合わな… ご回答、ありがとうございます。
カードを受け取り忘れたのはそもそも私が悪いと思って強くは言えなかったです。
旦那曰くは、カードを渡してない店員が悪いと。
スルっとレジ側に落としたのは私でなくて店員だから、そんな軽く済ませるな!
もし、そのまま警察に届け出てたら対応した店員が嘘ばっかり言ってた事が明確になる。
と言ってます。
田舎町に住んでいて、車で40分程度かかるお店なんですがもう行きたくないです。

でも、ちょっとこのまま「クレームにならなくてラッキー」と思われるのもイヤだなぁと感じます。

No.5 17/11/29 16:16
匿名さん5 

旦那さんに電話してもらうのがいいですよ。
いい加減な対応してるのは向こうだし💦
男性が電話すると対応が違う事よくあります

No.6 17/11/29 16:23
お礼

>> 5 ご回答ありがとうございます。
旦那に電話してもらうのはいいのですが
駐車場代を払って欲しいってだけでクレームってのも
少しどうなんだろう。と思ってしまうんです。
数百円持って来てもらうのに、あの店員に対してもう気力を使いたくないというか、
受け取り忘れた自分の落ち度を棚に上げてるような気も、、、
でも、私がしなかったら旦那がすると思うんで任せちゃおうと思います。

No.7 17/11/29 17:18
通行人7 

警察部門ってなんですかね?
警察だったら普通、店員さんに返したりしないと思うんだけど。

No.8 17/11/29 17:53
お礼

>> 7 ホントですね!
鋭い! 旦那に電話して貰う時にそこを突っ込んでもらいます。
なんか、中年の大柄な男性でちょっと威圧的だったんで私はコリゴリなんですけど…
ご回答、ありがとうございます。

No.9 17/11/30 17:30
通行人9 

手元から離れてる間クレジット不正使用されていると怖いので、一度クレジット会社に連絡入れておいてはどうでしょうか?

二転三転する無責任な対応ですし、言葉通りに保管していたかも不確かです。

不正使用された場合所定期間内は補填されたはず。

クレジットはお金と一緒。悪用される危険性があるものなのに余りにも店の対応が悪すぎます。

No.10 17/11/30 19:19
お礼

>> 9 ホントにそうですよね…
私もクレジットカードを忘れたので、財布わすれたのと同等だと思っていましたが。
店員さんの対応には、やっぱり納得出来なかったです。
ありがとうございます。
クレジットの会社に明細を見て貰うようにします。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧