注目の話題
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時
付き合って1年になる彼氏がいます お互い29で半同棲してます 20歳の時に実家を出てからは親や兄弟とは関わっていないと昨日言ってきたので理由を聞いたら ・

母が父の遺品をゴミと呼びます。 数年前に父が亡くなりました。 現在、父の…

回答4 + お礼0 HIT数 562 あ+ あ-

匿名さん
17/11/30 02:46(更新日時)

母が父の遺品をゴミと呼びます。

数年前に父が亡くなりました。
現在、父の残した借金に追われて家賃を払えないため、立ち退き命令が出てしまい、引っ越しの準備をしています。
母は父の遺品をゴミと呼びます。

私自身、父には風呂を覗かれたり暴力をされたりしていましたし、高給取りにもかかわらず高卒までしか認められず、小遣いもなかったため小学校で買った服を高校まで着続けたり友達の誘いは全部断ったりと、いい思いはしていませんでした。
でも、家に帰らずに放っておいた母のことはもっと嫌いです。

母は他人に「娘が可哀想で…でも過去のことだから水に流すの」と被害者らしく話します。
私の気持ちは置いてけぼりです。

ゴミと呼ぶのをやめてほしいと言ったら「あんな酷い人間のものなんて遺品じゃなくてゴミだ」「そう呼んでやるのがせめてもの腹いせなんだ」と言います。
「毎回そうやって責められてストレスだ」と言われましたが、私は父のものをゴミと呼ばれることもストレスです。

酷いことはされましたが、それでも家に帰ってこないくせにたまに帰ってきたら暴力をしたり、セクハラまがいの言動(もう処女じゃないに違いないとか、体中ベタベタ触られたりとか)をする母親よりは父親の方が好きでした。
だから父を悪く言われるのは辛いです。

母との別居も考えましたが、体が弱く通院費で生活費の工面がままならないです。
母と仲良く過ごすには私が我慢するしかないんでしょうか。

17/11/30 02:46 追記
特定が怖いですが、母は元彼(姉いわく愛人)の連帯保証人になって借金があったため、家族に迷惑をかけないように帰ってこなかったとのことです。

No.2568852 17/11/29 17:45(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/11/29 17:49
匿名さん1 

お母さんと一緒にいるとあなたの心がやられてしまいそう。家にいる時間を必要最低限にするか、ひとりぐらしして仕送りするかですね。

No.2 17/11/29 17:50
お師匠さん2 

そもそもお母さんは家に帰らなくて

何処で何をしていたんでしょうかね

No.3 17/11/29 19:49
匿名さん3 

仕方ないでしょう。
母親の気持ちも分かるから。
それに母親に見放されたら主1人では生きていけないのよね。
主が父親の物を片付ければ良いのよ。

No.4 17/11/29 21:52
通行人4 

お母さんはどこに行ってたの?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧