注目の話題
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ

大学で友達がいないなどと言ってご飯についてきたり隣に座ってきたり移動中もついてき…

回答6 + お礼4 HIT数 445 あ+ あ-

匿名さん
17/12/03 20:11(更新日時)

大学で友達がいないなどと言ってご飯についてきたり隣に座ってきたり移動中もついてきた男子がいたんですけど、完全に周りに付き合ってると思われてて凄く苦痛です。私以外の友人がいるときはまだ良かったんですが二人きりだと誤解を招いても仕方ない状況だし周囲に付き合ってないのにあの二人ヤバイとかバカップルとか言われるのは心外です。誓って言うんですけど本当に付き合ってないし校外で会ったこともないです。LINEも返さないようにしたんですけど向こうが破局ソングをホームの音楽に設定していてかなり腹が立ちます。何も知らない人が見たら付き合ってたんだと当然思います。せめて片想いか失恋の曲にしてほしいです。

No.2568878 17/11/29 19:06(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/11/29 19:18
通行人1 

あまり、友達になるのも勘弁って感じなのかな?
友達は選んで良いものだし、誰に対しても親密になる必要ないよ。
好きな人や気になる人がいるから、誤解されたくないから、2人きりでは居られないって言ってみたら?
まずは意思表示が大事かな。

No.2 17/11/29 20:01
学生さん2 

とんだ勘違い野郎ですね。
この際はっきり迷惑だと言ってみては?
この先主さんに好きな人ができても、噂とかでその男子のこととか聞いたら
付き合うのためらうかもしれないし。
それかなるべく二人にならないようにするとか。

No.3 17/11/29 20:06
お礼

>> 1 あまり、友達になるのも勘弁って感じなのかな? 友達は選んで良いものだし、誰に対しても親密になる必要ないよ。 好きな人や気になる人がいるか… 丁寧に回答してくださってありがとうございました。友達だけでない誰かに本当に何もないんだって聞いてほしかったのでとても心が休まりました。課題を学校で手伝ってもらったりしたことが一度(女子の友人もその場にいたし他にも人がいる場所です)あったので強く否定するのも気が引けたんですが、まさか距離を置くようになってあたかも付き合っていたかのように振る舞われたのは本当に心外だったので今後は関わらないようにしようと思います。回答してくださってありがとうございました、早めに意思表示をするように心がけます。

No.4 17/11/29 20:14
匿名さん4 

ひたすら面倒いね。

No.5 17/11/30 13:21
通行人5 

これ以上つきまとわれるより、破局したと思ってくれているのがせめてもの救いになるかな

No.6 17/12/02 04:41
お礼

>> 5 書き込みありがとうございます。
些細な話なんですが、気が収まらないのでここにも書き殴って置きます。
かなり長い愚痴になります。書き込みはこれで最後にします。

※読まなくても良いです!
完全に自分の名誉のためだけに書きます。

まず私は彼に距離を置く前に何度も面と向かって彼氏だと思われてるから近づかないでくれと言ったことがあります。なので交際していたと勘違いしている可能性はないです。その上でLINE上で破局ソングをホームの音楽に設定して一言欄にラブストーリー、浮気の代償等の意味深な単語を載せる行動に出たんです。
如何に馬鹿でもそこまでされたら嫌でも分かります。

周りに経験があると思われたいんです。

そして私は絶対にそんな事はしてないです。

腹が立つのもそうですが童貞非童貞ってそんなに大事なのか?という気持ちです。

見栄のために人を利用する心理が到底理解できません。また事の顛末を知らない知人の何人かに好意を仄めかしていたようで忠告したかったのですが、今の状況では執着してると思われるのが当然だし大した面識もないしで何も言えませんでした。

正直とても悲しくて悔しいです。

一度LINEで行為をかなり曖昧な暗喩で匂わされたこともあって早めに察して距離を置いたのですが、それなのにも関わらず周りに事実があったと思われるのが苦痛で苦痛で仕方ないです。

噂をしていた人達は誰も直接はきいてこないし付き合ってない!!!!!!って往来で叫ぶわけにもいかないし(叫びたいですけど…)勿論聞かれたら全力で否定します!でも触れてこないんです。

触りたくはありませんが正直殴りたいです。

事実ではないのに今後元カノだと思われるのも心底吐き気がします…。付き合ってもないのに相手の虚栄心のせいでこんな面倒臭い酷い目にあうなんて思っても見ませんでした。

この一連の事件を通して事実でもなかったことでこんなに気をやむなんて自分が過敏なのか?と悩んだりもしました。でも直接的には何もされてないにしてもどうしても許せないです。

長文本当に失礼しました。
こんな些細な事に皆さんを巻き込むのはと思って躊躇していたんですが、温かい言葉にとても励まされました。アリバイも知ってる共有してる知人友人以外に信じてくれる人がいるという事が涙が出るくらい嬉しかったです。
本当にありがとうございました。

No.7 17/12/02 06:15
匿名さん7 

これは間違いなくストーカ行為にあたります、役場の市民課で無料で弁護士さんと相談ができるのシステムがあるので早急に活動をおこしてください! 簡易裁判所で訴えることもできます。

このようなストーカはたちが悪いです事故があったら大変です、どうか早急に弁護士さんと相談をしてくださいね。

No.8 17/12/03 01:01
お礼

>> 7 心配してくださって本当にありがとうございます。書き込みは最後にしようと思っていましたが、真剣に身を案じてくださる方がいて本当に嬉しかったです。
かなり気持ち悪い目に遇いましたが、ストーカー行為というよりは結果的に嫌がらせなので一種のセクハラなのかなと思っています。避けられた事に対する意趣返しかもしれませんがどっちみち今後は自分から距離を詰めてくる男性は警戒しようと思います。
冷静に考えたら男女二人が連れだって行動していたらおかしいし男子の友達が少ないにしてもまず女子に声を掛けるような人に優しくするべきではありませんでした。
ストーカー扱いして距離を置いてもらうことも考えたんですが話せば分かって貰えるだろうとLINEで2回口頭で2回以上も伝えた私が間違っていました。友達にこれ見よがしに逐一行動を報告して相手が近付きづらくなるように騒ぎ立てれば良かったです。
親切な書き込み本当にありがとうございました。人には真実を話し続けていこうと思います。

No.9 17/12/03 04:29
通行人1 

かなり相手が異常だよね。
確かに見栄のためだけに攻撃を受けているのであれば、セクハラに感じるかもだけど、でも特定の人物を攻撃している感じだから、自分もストーカーに思えるかな。
辛くて悲しい気持ちを軽く考えてるような書き方になったら申し訳ないけれど、でも、それでも、騒ぎ立てるとか、周りの誤解を解くとかはあまりしない方が良いかもしれない。
相手は異常な考え方の持ち主だし、それをすると、相手にされてるように感じたり、主さんが嫌な思いをする事に快感を覚えて、攻撃をやめないかもしれない。
異常な行動をするような心理って、どんな形でも相手にされたいって感じになると思うから。
だから、あまり仲良くない人とかは、誤解を解いたりしないで、仲の良い人だけにわかってもらえばよくないかな?
基本的に相手にしないスタンスでやるのはだめかな?
無関心っていうのは、かなり効果的で、相手にダメージを与える方法じゃないかな。
それにこれ以上、そいつのために、時間を使うのはもったいないし。




No.10 17/12/03 20:11
お礼

>> 9 ありがとうございます。相手が異常だって言葉を読んで何だかとても安心しました。思い返せば私からLINEしたことなんかないのに人前では私からLINEが来たように言っていたこと、同時進行で他の女子にも声を掛けていたこと、話の内容が前と違うなと感じたこと等、違和感を感じたことは何度もありました。
異性を友人だと思ったことはないので彼に対しても最初からその様な扱いをしたこともないです。私の態度がそうだったので私自身も彼は知り合いだと言っていました。なのにこんな事をしているので完全に確信犯ですし、明記はせず言い逃れ出来る形での曖昧かつあからさまな主張が小賢しくて本当に腹が立って仕方ありません。でも確かに今後彼に関わっても事態も気分も好転するとは思えないです。
追い詰められてる様子を見るのは楽しいとか言ってた事もあったのでまず関わらないこと優先で過ごそうと思います。
本当に地雷どころか魚雷にあった気分です。怒りで言葉が尽きません。腹の立つ部分が多過ぎて、どうしても長文になってしまいます。他にこんな目にあった人いるのか?ワンチャン狙ってた相手にかわされただけで普通ここまでするものなのか?本当に好意があった相手にこんな事をするとは思えないし、接触か反応待ちで私の気分を害するために嫌みの一つでも言おうとしてたにしても余りにも酷いんじゃないか?などと思っていましたが、仰る通り本当に割く時間が無駄ですよね…。勿論私のために掛けてくださった言葉なので、辛い思いを軽視されたとは思っていません。むしろこんな話に耳を傾けて下さったことに感謝しています。これ以上時間を浪費するのは不毛なので助言に従おうと思います。回答してくださって本当にありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧