注目の話題
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか

結婚式を挙げ無事終了しましたが、 呼んでない友達(Aとさせて頂きます)から、結…

回答6 + お礼0 HIT数 594 あ+ あ-

匿名さん
17/12/06 16:55(更新日時)

結婚式を挙げ無事終了しましたが、
呼んでない友達(Aとさせて頂きます)から、結婚式挙げたんだね!私何か気に触るような事したかな?
結構な子から、〇〇の結婚式行く?って連絡がきたり、二次会に行った子がAは来ないの?と聞かれて、〇〇とAなんかあったのかな?って話になってるんだよね!
と連絡がきました。


6.7年前にA結婚式に呼ばれて行きました。
お互い名前を知ってる程度でしたが主人も呼ばれています。


主人と付き合いたての頃、まだ両親に話してない時に
Aと両親がばったり会いました。

〇〇って誰と付き合ったか知ってますか?
お金持ちの〇〇君だから、玉の輿ですね!良かったですね!
みたいなことを説明受けたそうです。

そんなこと言う必要あるのかな?と疑問だったし、その後あった時は、家賃は向こうの実家が払ってるのかと思ってた!
生活費も支援してもらってると思ってた(もちろんそんなことはありません)と言われたり、友だちにもそのようなことを言っているそうです。

それもあり、また来て余計なこと言われて傷付くのは嫌だなと思い声をかけませんでした。

二次会にきたBがその子に伝えたみたいなのですが、その子も以前SNSの友達申請を許可しなかったら、主人に会った時、許可もらえなくて、〇〇に嫌われてるみたいなんだけど•••と言ってきたそうです。

それもあって、二次会誘わなかったら私が呼ぶなって言ったとかわけわからない事言われたくなかったので、主人に声かけてと言いました!
BもAに間違えて式前に誘ってしまった子も主人の友達です。

Aには直近で連絡とってる友達しか声かけてなくて、嫌な思いさせてごめんねと伝えましたが、
それに対しては、直近の子しか呼んでないのは知ってたから大丈夫だよ!嫌われてなくて安心した♡また遊ぼうね!

みたいな感じでした。
こちらはモヤモヤが残ってしまったし、特にどうすることもできないし、ただただネガティヴな気持ちになってしまいました。

長文読んでくださってありがとうございました🙇‍♀️

No.2569107 17/11/30 07:12(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/11/30 07:39
匿名さん1 

Aは色々とストレスのかかるような相手だったし、プライベートでも
特に付き合いがなかったのなら、離れるきっかけになったので
逆に良かったと考えるのはどうでしょう。

No.2 17/11/30 07:43
匿名さん2 

そのAは変わった子ですね
呼ばなくて正解だったと思うよ
呼んでたら今より酷いモヤモヤが起きてたんじゃないかなって思いました(--;)
基本的にスルーするように心がけてはどうかな?無理に避けたらあっちこっちに触れ回りそう
主さんは信頼出来る人にはAが苦手ということを話しといた方がいいかも


No.3 17/11/30 07:57
通行人3 ( ♀ )

Aさんの挙式には列席したのに、主さんは招待しなかったんですね。


すごく勇気あるな~と思いました。


それでなくても思ったことを全部言わなきゃ気が済まないAさんなのに。


返信もAさんの方が一枚上手ですね。


ご主人がAさんの玉の輿発言の方なら、次は何言われるかわかりませんね!


今後も健闘を祈ります。


No.4 17/11/30 08:26
悩める人4 

主さんって、謙虚そうに見えて 結構露骨なんですね
気づいてるのかな?
トラブルメーカーみたい

No.5 17/11/30 09:04
猫好き ( 30代 ♂ Q8Crc )

いや、呼ばれたのに呼ばないならここまではほぼ必然だろう。
何でアクシデントみたいな扱いなの。

どのみちお互いねちねち第三者に根回しするなら先にやれば良かった。
どうせ友達もすぐばらして相手に筒抜けになるから縁が切れたろうに。

No.6 17/12/06 16:55
匿名さん6 

まず、Aさんの主さんの親御様に対して、「玉の輿ですね!良かったですね!」は、
大変に失礼でしたね。又、家賃は向こうの実家が払ってる?や生活費も支援して
もらってる?等々も、本当に失礼な人です。違うのに決めつけられるのって、
嫌ですよね。

招かれたらこちらもお招きするのは道理で、それを承知の上で切り捨てようと思ったのなら、
何を言って来ようとも動じないことです。

主さんの「直近で連絡とってる友達しか声かけてなくて、嫌な思いさせてごめんね」との
対応も良かったと思います。降りかかる火の粉をサラッと払って、別にもやもやする必要
なんて無いのでは?彼女は多分に主さんをやっかんでいる様にも見受けました。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧