注目の話題
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。

仕事で斜めむかいに座っている女性の癖が気になって仕方ありません。 アレルギーな…

回答5 + お礼0 HIT数 379 あ+ あ-

匿名さん
17/12/01 10:40(更新日時)

仕事で斜めむかいに座っている女性の癖が気になって仕方ありません。
アレルギーなのか、鼻がかゆいそうで、もう四六時中鼻をこすっています。
どうしても目に入ってしまい仕事に集中できませんし、擦り方が激しい時は口が半開きになっていてあまり人に見せてはいけないような表情なので目に入った時はとても不快に感じます。
一緒に掃除をしたりハウスダストについて考えたりしますが何の効果もないようで、多分これは癖だなと思っています。
しきりに触るから余計にかゆくなるのでは…。
どうしてもイライラしてしまい、今自分は妊娠しているのでお腹の赤ちゃんにも申し訳ないです。
どうしたら良いでしょうか…。
ちなみに、マスクは嫌いらしくてしてくれません。

No.2569146 17/11/30 10:20(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/11/30 10:24
通行人1 

アレルギーありますよ!
諦めなさい
人は変われない
あなたが工夫して見ないようにするしかない

No.2 17/11/30 10:30
通行人2 

本人としては辛いと思うけど、他の人に影響するほどなら
マスクはして欲しいと思う主さんの気持ちはわかります。
もし相手の人の性格が温厚なほうなら、伝えてみたらどうでしょう。

No.3 17/12/01 01:59
通行人3 

体質的なものは本人も辛いだろうし、主さんが目に入るだけで迷惑はかけてないですよね。
仕事に集中できていないから気になるんじゃないでしょうか?
色々なクセのある人がいますが、もしかしたら主さんも気づかないうちに誰かに不快な思いを与えてるかもしれません。
他人と生活していく上である程度の我慢や譲り合いは必要だと思います。

No.4 17/12/01 04:13
通行人4 

音が煩いとか、臭いとかなら問題だけど、視界に入って集中力に欠けるってのは、あなた自信の集中力の問題じゃない?。

No.5 17/12/01 10:40
匿名さん5 

仕事で使うファイルや本か何かを積んで、斜め向かいの人の顔が見えなくなる様にする?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧