注目の話題
私が悪い要素はありますか? 彼氏が私の家に住むようになり数ヶ月です。交際して3日目から住むようになりました。 家賃光熱費は私で食費や日用品は最近になり払
子どものランドセルのことで親と揉めてます。わたしの親は絶対自分たちが買う、何があっても譲れない、一緒に買いに行くと言います。義両親はお金は出すから好きなの選んで
友人にお金を返せない 友人とイベントに行くことになりチケットを申し込んだ結果、友人が当選したため支払いを負担してもらって今度会った時に返す約束をしました。

義務教育ってなんなんでしょう? 私にはストレスのかたまりにしかおもえません。

回答7 + お礼0 HIT数 327 あ+ あ-

匿名さん
17/12/01 00:33(更新日時)

義務教育ってなんなんでしょう?
私にはストレスのかたまりにしかおもえません。

No.2569439 17/11/30 23:12(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/11/30 23:26
匿名さん1 

逆に言えばどんだけ休もうが成績悪かろうが卒業できるし社会に出るための基礎を学ぶ空間だと思えば楽なもんだと思います。

No.2 17/11/30 23:31
匿名さん2 

あなたは学生(子供)の立場ですか? 親の立場ですか?

No.3 17/11/30 23:32
匿名さん3 

義務教育なしに、社会に出る方が大変そうですよね

No.4 17/11/30 23:37
匿名さん4 

じゃぁ、行かなきゃいい。
文字も読めず計算も出来ず考える力すら鍛えて貰ってないヘナヘナの脳みそで社会を生き抜いてみたらいいよ。

ほぼ無償で学べる環境がいかに幸せかわからない奴に教育なんて高尚なもん受けさせる必要もない。
平和ボケもここまでくれば失笑ものだわ

No.5 17/12/01 00:11
通行人5 

生きていく上で勉強は必要やと思いますよ。長い人生の内の九年間やし。
その期間がストレスなら仕事や結婚とかもかなりのストレスになると思うよ。

No.6 17/12/01 00:21
匿名さん6 ( 110代 ♂ )

あなたが生徒だとしたら、勘違いしてる。

義務教育ってのは別にあなたのためにあるのではない。
国と政府のためにある物だ。

仮にあなたが
読み書き計算出来ないバカで
一定時間机の前におとなしく座ってることが出来なくて
時間通りに登校したり出来ない奴だとしたら
そんな奴が大人になって社会に参加してきたら
あなた以外の全員が困る。

そんなわけで国が最低限あなたに必要なものを仕込んでやんよ、っていうのが義務教育。
だから別にストレスは考慮されてないし、そこを気にするのは学校の役目じゃない。
「お前のストレスなんざどうでもいいけどとりあえず最低限のことは身につけとけ」
「お前がバカのまま大人になったら周りが困るんだよ。もうこれ以上生活保護費増やしたくねーし」
って感じじゃないだろうか。

No.7 17/12/01 00:33
通行人7 

人は困った状況に陥った時が一番成長できる。勉強は図書館とかでもできるけど、人との付き合い方は人と会わないと学べない。最低限のコミュニケーションスキルを身につけるには義務教育は効率がいい。
ストレスがかからないと気づかないことがある。同い年でも他人は思い通りにできないことに気づけば、他人を変えようとしない、自分の考えを変えてみるという選択肢を生み出すことができる。
いつまでも受け身でいたらストレスを悪い奴にしちゃう人生になるよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧