注目の話題
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな

居なくなればいいのに。って思う家族が居る人いますか? 僕は働いてない妹です。働…

回答5 + お礼0 HIT数 937 あ+ あ-

匿名さん
17/12/01 08:21(更新日時)

居なくなればいいのに。って思う家族が居る人いますか?
僕は働いてない妹です。働けない訳では無く、軽い精神疾患を理由に働かないから腹が立ちます。病名は統合失調症とかで、珍しい病気でも難病とかでもないです。
毎日、働かずに家に居て母にべったり依存してます。40なのに小学生の子供みたいに何でも母に泣きつき慰めてもらったり、ご飯に一喜一憂している姿を見ると病気のせいで精神発達遅滞でもあるのかな?と思う事もあります。でも、(親のお金で)タバコを吸ったり美容院に行ってパーマをかけたり、家族の話に参加して自分の意見も恥ずかし気も無く通してきたりとお前は何様だ?と思うとこが多々あります。そんな風にさせて来た自分達家族にも問題があるとは思いますが、非常識の塊みたいなおばちゃんに育ってしまい、恥ずかしくて外には出せません。両親は可愛い娘として扱っていますが、守ってくれる親が居なくなった時、この人どうするつもりなんだろう?と不安になります。とてもじゃないですが、僕には面倒見切れません。毎晩、夜中に遠慮もせずバタバタと活動し、こっちは日中働いてるのにいい迷惑です。ストレスしか与えてこない、食べ物への執着は強く夜中に動き回る大きなゴキブリです。居なくなればいいのに。という気持ちが年々増すばかりです。自分が出て行けば良いのかも?と思う事もありますが、両親の面倒をみるのは自分なのでできれば家に居たいです。みなさんの周りにも居ますか?どうやって乗り切ってますか?

No.2569506 17/12/01 02:50(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/12/01 03:09
匿名さん1 

あれ? 今度は男性の設定ですか?

そもそも、統合失調症は、どこをどうみても難病です。そんなに珍しい病気ではないのは、たしかに本当だと思いますが。

主様。本当に、マジで、カウンセリングを受けてみたほうが、いいと思いますよ?

自分の子供の片方がもう片方をそこまで嫌っているなんて、まず、主様のご両親がかわいそうだと思います。

No.2 17/12/01 03:13
通行人2 

まるで家族じゃない言い方
誰かの当て付けかな笑

No.3 17/12/01 06:14
匿名さん3 

どうやってって、私ならとりあえず家を出て乗り切りますね。
それが嫌ならいなくなればいい同居人を見ていてずっと一生イライラする。
どっちかを取るしかないでしょ?
妹さんを追い出すことは絶対にできないので。

普通、自分が家を出ます。
妹がおばさんてことは、あなたも結構いいお年なのだろうね。

No.4 17/12/01 06:20
匿名さん4 

あー!またこの人ですね 笑
いつもスレ立てご苦労様ですけど、今度は、お兄さんの設定なんですね 笑

友達になったりお兄さんになったり、いつもいつも大変ですね〜

よっぽどお暇なんですね🙄
そんなに嫌なら関わらなけばいいのに…

No.5 17/12/01 08:21
通行人5 

視界にいれないほうが身のためですよ マジで

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧