注目の話題
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何

男性に質問です。 恋愛対象に見る女性で、食に興味があってお酒も飲めて好き嫌いが…

回答4 + お礼2 HIT数 553 あ+ あ-

匿名さん
17/12/01 20:50(更新日時)

男性に質問です。
恋愛対象に見る女性で、食に興味があってお酒も飲めて好き嫌いがなくよく食べる人と、特に食に興味がなくて体質的にお酒も飲めなく量を食べられない人だったら、どちらの女性を好みますか?
また、後者は結婚相手にするには厳しいですか?

No.2569548 17/12/01 08:01(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/12/01 08:33
通行人1 

結婚ってなると結局は性格で決めると思うから、食にそこまで興味なくても性格の相性よかったら後者でもありかな。

No.2 17/12/01 08:58
お礼

>> 1 レスありがとうございます。
そうなんですね。
いつも男性と食事に行ってどこ行きたいか聞かれても食べられないから、どこでもいいと言ってしまうし、連れてってもらったレストランのフルコースをほとんど残してしまいました。
ラーメン屋さんでも一人前食べられないし、ハンバーガーも1つ食べられない時もあり、お祭りとか行ってもフランクフルト1本でお腹いっぱいになります。
結局いつもフラれてしまうので、そこが問題かなと思いました。

No.3 17/12/01 09:09
匿名さん3 

自分はたくましい女子が良いので後者の人だとちょっと辛いですが、中には後者の方が良いと言う人もいると思いますよ。
食費もかからなそうですし(笑)因みに後者が嫌いと言う訳ぢゃなく、気を使いそうで辛いのと健康面で大丈夫かな?とか考えてしまいますね。まぁ酒好きな女子も違う意味で健康面は損なう可能性ありますから何ともですけど。いづれにせよ。そこまで気にしなくても大丈夫では?無理に食べようとしても無理だろうしお酒だって無理には飲めないでしょうから、体質的にお酒飲めない男の人も沢山いるので大丈夫ですよ。

No.4 17/12/01 09:59
お礼

>> 3 返信ありがとうございます。
そう言ってもらえるととても救われます。
たまに人から「食べなー」と言って頂いた物も、その場で食べられなくて(持ち帰り不可の物)後から捨ててしまう事もあります。
体はいたって健康ですが、とにかく食べられない体質なんです。
今までフラれてきた時、ビックリする程皆揃って「友達としては最高だけど」とて言われてきて、他にも原因はあるかもしれませんが、食に関して原因が大きいのかなと思ってしまってます。

No.5 17/12/01 14:16
通行人5 

友達としては最高ってことは性格は申し分ないってことだと思う。
食が細いというか、気を使い過ぎなのも原因なのかも。
主さんはやりたいことに積極的ですか?
あれしたい、あそこにいこうと提案できる人ですか?
断られても落ち込むより、文句言いながらも楽しめる人ですか?

あまりに気を使って時分を出さないと、相手も気を使ってしまうから、
形を変えてそういう面が出てしまっている可能性もある。

No.6 17/12/01 20:50
案内人さん6 ( ♂ )

どうだろう。そりゃ前者のがよく見えるけど、たとえ後者であっても北川景子級の顔なら許されるかもしれないからね!

フルコース残したりなど食い方が汚く見えてしまうため、育ちが悪く見えるし話も弾まないデメリットはあるけど、でも友達にはなれるなら、きっと最終的には顔によるんだろうね!

デートはバイキングにしたらコスパは悪いけど、堂々と好きな分だけ食べられて食べ残し癖が目立たないかもよ!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧